2005年07月26日

シャンプー

2日前のことになってしまいますが・・・

2匹をお風呂に入れました。十分にお散歩してつかれた後なら大人しいかなと思いつつ・・・いい気分(温泉)お風呂に入れるのはパパの役目
今日はVIVIから
2005_0725画像0024.JPG

全くの別犬だ〜〜どんっ(衝撃)誰だかわかんないよ〜。あせあせ(飛び散る汗)


お次はフラット。VIVIを先に入れたので次は自分だと分かっていたみたいで逃げる逃げるたらーっ(汗)
でもママにはすぐ捕まってしまったフラット君でした。

2005_0725画像0027.JPG

フラットはVIVIほどではないけどやっぱり別犬です。

どうしてそんなに情けないの〜あせあせ(飛び散る汗)







続きを読む

ニックネーム シャープ# at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

やっぱり・・・。

今朝の出来事。
引っ張りっこでパパと遊んでいたVIVIちゃん。
途中、パパが悪戯心でVIVIに向かって・・・
ガウガウガウ〜〜〜〜exclamation×2
といきましたexclamation当然パパが怖いVIVIは一目散に逃げ出しダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)小屋から出てこなくなっちゃいましたたらーっ(汗)そのあとも「VIVIおいで〜」とママが呼んでも恐る恐る出て行ってパパの方は避けて通る始末バッド(下向き矢印)怖がらせすぎ〜・・・。続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

地震!!!

地震だ〜exclamation×2

夕方、涼しかったのでいつもより早くお散歩にパパと出ました。るんるん途中塀の上に水槽があるんですよ。何時も何が入ってるのかな〜と思いつつ素通りダッシュ(走り出すさま)でも今日はその水槽の中のものが動いてたんですexclamation×2何々exclamation&question何が動いてるの?よ〜く目それはカメものすご〜くバタバタexclamation×2何で〜?と思ったら

ガタガタガタexclamation×2どんっ(衝撃)地震だ〜どんっ(衝撃)とりあえずその場に立ち止まり様子見あせあせ(飛び散る汗)
フラットとVIVIはというと全然平気です。全く怖がる気配なしかわいい
パパに至ってはあんまり揺れなかったね。ですってバッド(下向き矢印)カメがやってるのかと思ったぴかぴか(新しい)ともexclamation&questionそんな訳ないでしょパンチ私も外で地震に遭遇したのは子どもの時以来なのでちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)帰ってきてから震度をテレビで見てあら〜結構大きかったのねexclamation&question我が家の人間達は地震に結構鈍感ふらふら

ニックネーム シャープ# at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ご飯

やっと食べるようになったフードレストラン以前にも書いたけど運子さんが軟らかくなるのが悩みの種だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも犬友さんが教えてくれたんです。「うちはキャベツをチンして入れたらよくなったよ。」とexclamation

なので早速試してみました。ひらめきそうしたらとっても嬉しい誤算がグッド(上向き矢印)食いつきの悪いVIVIがとってもよく食べるようになったんですぴかぴか(新しい)ヤッタ〜exclamation×2そして悩みの運子さんもフラットは全く問題無しになりましたかわいいVIIVは量の加減がまだつかめていないので軟らかい時もあるけど気になるほどではなくなったんですぴかぴか(新しい)これは嬉しかった黒ハート

で、前置きが長くなってしまったけど書きたかったのはここからあせあせ(飛び散る汗)

今日の夕飯の時に自分達が食べるものをチンexclamationしたんですね。そしたらそれを聞いた食いしん坊のフラット君。すっかり自分のご飯だと思ったらしく
「キュんキュん、ワンワンexclamation早く頂戴といわんばかりなんです。

これはあなたのものではありませんあせあせ(飛び散る汗)
君のご飯はまだもう少し後なんですけどふらふら
何時までも鳴いてるとかえってもらえないよ。大好きなご飯exclamation×2

ニックネーム シャープ# at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ポチへGO☆

今日はマーチママさんに頼んでいたスプレーをいただきにポチに行ってきましたグッド(上向き矢印)
そこで試食品のとっても美味しいケーキをいただきました揺れるハート揺れるハート人間も一緒に食べられるケーキだったのでいただいたんですけど、人間が食べてもとってもおいしかったですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)カボチャとクリームチーズのケーキだったんですけど、思わず今日の夜ご飯を2匹が食べるか不安に思うほど・・・あせあせ(飛び散る汗)でもちゃんと残さず食べましたよexclamationエライエライわーい(嬉しい顔)るんるん
お間抜けな私はカメラを忘れて行ってしまったので写真なしです・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム シャープ# at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

怖いらしいです・・・。

VIVIちゃんはパパが嫌いexclamation×2今日フラットと一緒に抱きしめられてたんですけど、その時の顔がとっても困った顔たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)フラットはぎゅ〜〜が大好きexclamation&questionなので全然困らないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)その時のVIVIの顔はちょっとばかり貴重ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
そして今日の出来事exclamationパパに解放されたVIVIは丁度洗いものが終って戻ってきた所のママに思わず逃げダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)面白かったですグッド(上向き矢印)何が原因でこんなに嫌われちゃったのか・・・フシギですたらーっ(汗)苛めてるからですねexclamation
この他にもいろいろとパパ嫌い事件はあるんですよ〜ぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム シャープ# at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

お散歩

昨日、ママのダウンで途中からお散歩にならなくなってしまったので今日は汚名返上exclamation×2

昨日の公園には行かなかったけど、たっぷり1時間くらいあっちこっち歩いてきました。るんるん

いっぱいお散歩行かれるのはとっても嬉しいんだけどボク、疲れちゃうよバッド(下向き矢印)
暑いしさたらーっ(汗)帰ってきてボクは寝たいのに眠い(睡眠)VIVIは邪魔するんだむかっ(怒り)
お子ちゃまだから疲れないのかなexclamation&questionおんなじだけ歩いてるのにさ。あせあせ(飛び散る汗)

もしかしてボクもママと一緒で情けないexclamation&questionそんなことはナイナイどんっ(衝撃)暑いせいだよ。ボクはまだ若いもんぴかぴか(新しい)

帰ってきてからのフラット君はそんな風に言ってるように見えたのです。
ニックネーム シャープ# at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

お散歩♪

フラットのつぶやき・・・

今日はパパもママもそしてネエチャンも朝から僕達をおいてお出かけして行った。何で・・・?

やっと帰ってきた〜と思って遊んで、コングからおやつ出して。色々やって欲しいことがあってどれからやってもらったら言いかわからなくなっちゃうんだ。あせあせ(飛び散る汗)ボクが迷っている間にパパもママもお茶の時間だってたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)


やっと夕方お散歩に連れて行ってくれたんだよ。車(セダン)に乗って、ちょっと大きい公園にるんるんそこは一杯犬のお友達がいたよ。でも全然遊べなかったもうやだ〜(悲しい顔)ボクが

ワンワンexclamation×2しちゃうからだってどんっ(衝撃)つまんないのバッド(下向き矢印)

でも途中でママがバテちゃったんだよ。もうせっかく散歩に来たんだからちゃんと歩いてよねむかっ(怒り)1日中いい子に待ってたんだから大好きなお散歩くらいたくさんして欲しいよ。
今度また連れてきてよ。ぴかぴか(新しい)

絶対だよexclamation×2

ニックネーム シャープ# at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

凹むわ・・・・

今朝はちゃんと表示されていたBBS。お昼頃見たら全く見れないがく〜(落胆した顔)
何でexclamation&questionどうしたらいいのかもチンプンカンプンふらふら
あれこれやってみたし、時間が経てば動くかと思ったりしたがダメだった・・・バッド(下向き矢印)

しょうがないもうやだ〜(悲しい顔)新しい掲示板を探そう。これがまた一苦労なんだけどふらふら

とにかくパソコン用語が意味プーなんだから簡単に設定できなければ無理exclamation×2

結局これに1日を費やしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

フラットは全然相手をしてもらえず

ワンワンexclamation×2吠えては怒られると言う悪循環。その点VIVIは一人遊びが出来て、思いっきりマイペースな子なんで全然気にならないらしいダッシュ(走り出すさま)
続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

めずらしく・・・

朝からバトルってました。どこでスイッチが入るのか全く分かりませんバッド(下向き矢印)

2005_0715画像0004-2.JPG

VIVIさん、完全に噛んでますよexclamation×2でも大進歩です。そばに寄るだけで唸っていたフラット君ですからあせあせ(飛び散る汗)
でも仲良さげなところを撮りたくて名前を呼んでみました。

2005_0715画像0002.JPG

しかしこちらを見たのはVIVIだけたらーっ(汗)何をしてるのかな〜と思ったら大好きなヒズメをカジカジしているフラットでした。




ニックネーム シャープ# at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ショックなこと・・・

最近はついつい可愛いお洋服がある女の子用でVIIVにばかりお洋服を買っていた私。フラットが不憫で不憫でもうやだ〜(悲しい顔)
フラットにしたらお洋服嫌いだからラッキーぴかぴか(新しい)と思ってるんだろうな〜。
でもでもママはフラット君が可愛いんだよ〜。揺れるハートなのでオーダーしちゃいました。ぴかぴか(新しい)

2005_0714画像0003.JPG


以前ワン友さんから紹介してもらってVIVIのイチゴのワンピを作ってもらったトモッペさん作です。フラットは赤が良く似合うわ〜。出来上がりに大満足です。

2005_0714画像0004-2.JPG

別角度でもう1枚。

出来上がりには大満足なんです。とってもexclamationでも・・・




続きを読む
ニックネーム シャープ# at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

2匹の違い・・・

最近よく思う事・・・フラットはあんまり一人遊びをしなかったな〜たらーっ(汗)というより最初は具合が悪くてあまりサークルの外に出してあげられなかったので具合が良くなったら皆でそれは一生懸命に遊んだのよねグッド(上向き矢印)るんるん
それが良かったのか悪かったのか一人遊びが出来ない子になってしまいました。バッド(下向き矢印)悪かったんじゃんあせあせ(飛び散る汗)それに引き換えVIVIはというと、どうしてもフラットから先となるのでその結果、本当によく一人で遊んでますぴかぴか(新しい)それも突然に始まるから
どうしたの〜exclamation&question突然あせあせ(飛び散る汗)とこっちはどんっ(衝撃)焦ってしまうわあせあせ(飛び散る汗)


2005_0710画像0056-2.JPG
一人遊びをしているVIVIで〜すかわいい


続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

今日は〜

フィラリアの薬をもらいに病院に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
前回の入院騒ぎの後は初めてです。

特に問題も無く何よりです手(チョキ)

さてさて問題の体重です。たらーっ(汗)

フラット4.24キロゲッexclamation増えてるふらふらダイエット用のフードの変えても最近の暑さでお散歩が減ってるもんな〜バッド(下向き矢印)
でも急激に減るのも良くないし長い目で見ようあせあせ(飛び散る汗)

VIVI1.2キロウ〜ン、ちゃんと食べるようになってもそんなに増えないのね。ふらふらでもまあ増えたからよしとしようexclamation×2

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

ちょっとした悩み・・・

VIVIがやっと食べる様になったフードでもちょっと悩んでますたらーっ(汗)

それは軟便バッド(下向き矢印)下痢ではないからいいって言えばいいんだけどねバッド(下向き矢印)&問題はヨーキーちゃん毛が長いのでお尻周りについちゃんですね。運子さんがあせあせ(飛び散る汗)
そうするととろうと思ってもベッタリくっついちゃってなかなか取れないふらふら

毎回のことだとこちらも段々イライラしちゃうのよねバッド(下向き矢印)

なので2匹のお尻をちょっといじってみた。


フラットのお尻
2005_0711画像0011-2.JPG

そしてVIVIのお尻
2005_0711画像0005-2.JPG

今朝から試しているけどかなりいい感じかわいいしても毛には付かないぴかぴか(新しい)これからしばらく試してみようるんるん





ニックネーム シャープ# at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

可愛かった〜!!

2005_0710画像0041-3.JPG
ぷく君黒ハート

2005_0710画像0004-2.JPG
はなちゃん黒ハート

2005_0710画像0011-2.JPG
アイスちゃん黒ハート

そしてこはるママとココアパパ

2005_0710画像0045-2.JPG

はりぃが見たいと言ってたらしいのだが、全然聞いていない私ふらふらベビーちゃんの時期は短いので、またまたお邪魔してしまいました。わーい(嬉しい顔)
すっかりはりぃもベビー犬の可愛さにノックアウトですexclamation×2

もちろんこはるちゃんとココア君もね黒ハート
これからの成長もとっても楽しみです〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム シャープ# at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

決定的瞬間!!

見よexclamationこのVIVIの手を。

2005_0709画像0002-2.JPG

すったもんだの末・・・
2005_0709画像0010-2.JPG

そして取られる・・・バッド(下向き矢印)
2005_0709画像0012-2.JPG

この悲しそうなフラットの顔ふらふら
がんばれexclamation×2お兄ちゃんexclamation





続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

ブラッシング

これが悩みの種がく〜(落胆した顔)フラットの時は何時から始めればいいのか分からず、ブラッシングをするのも最初は2人がかりでやっていたあせあせ(飛び散る汗)
そんな苦労をは大変だとVIVIは小さいうちから慣らそうと思っていました。グッド(上向き矢印)

しか〜し、そんなに甘くはなかったたらーっ(汗)

フルコートを目指しているからにはお手入れ中は大人しく出来なければとってもじゃないけど無理exclamation×2


この間カットに行った時に教えてもらったので、今日は高い台の上に乗せてやってみました。降りれないVIIVは仕方がなく何とかやらせてくれましたぴかぴか(新しい)頑張ったねるんるん
ずっと気になっていたおなかやわきの毛玉が大分取れました。いっぺんには痛いだろうし我慢も限界があるのでまた、明日わーい(嬉しい顔)でも頑張ってくれて嬉しかった黒ハート

でも「マテ」が出来ないとこれからもかなり難しいバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

なのでやっている間にもおやつでつりながら「マテ」の練習も少しだけしたんだよね。

明日も頑張ろうねるんるん

ニックネーム シャープ# at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

凸凹コンビの1日

2005_0707画像0001-2.JPG

これはVIIVが朝、フラットが起きてくるのをフラットの小屋に隠れて待っているところです。
これが曲者。と言うより嫌なヤツですexclamation
フラットは起きてきて一応VIVIの所に一番に行くんです。でもその後、後ろを向いた瞬間にVIVIは小屋から飛び出してフラットに攻撃を仕掛けます。どんっ(衝撃)
これはどう見てもVIIVが悪いむかっ(怒り)毎日がその繰り返しですふらふら

そして・・・夜のバトル

2005_0707画像0015-2.JPG

大体最初に突っかかるのはVIVIパンチ
こんな感じでバトルってますがく〜(落胆した顔)


2005_0707画像0019-2.JPG

ちょっと休憩るんるん珍しく2匹揃って顔を出した瞬間を撮れたわわーい(嬉しい顔)


2005_0707画像0024-2.JPG

そしてまた、バトル開始あせあせ(飛び散る汗)
このすごい顔exclamation×2

全然体格差を感じさせないバトルを繰り返してますふらふら








ニックネーム シャープ# at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流行に疎い私・・・

SPOON♪さんから廻ってきたMusical Baton

さんざん何々?と大騒ぎをしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
なんとなく理解が出来たので書いてみようかなと・・・るんるん

・コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
239MB(でもこれは全部はりぃのだふらふら

・今聞いてる曲
特にないな〜。強いていうならばフジコ ヘミングでもこれもはりぃの趣味ふらふら

・最後に買ったCD
SMAPの世界に一つだけの花
思いっきりミーハーあせあせ(飛び散る汗)
自分が欲しくて買ったCDはこれが一番新しい・・・こう考えると私って世間から遠ざかってる?

・よく聞く、又は特別な思い入れのある5曲
特別・・・かどうかは別にして
「I LOVE YOU」 「オリビアを聞きながら」
大好きでしたね。若かりし青春真只中のころ。
それから寺尾聰の「ルビーの指環」
唯一コンサートに行ったのがこの曲がヒットした後ですね。
「渚のアデリーヌ」
これは優しい響きが耳に心地よくてはりぃにピアノで弾いてくれる様頼んだものです。
今は「ショパンの英雄ポロネーズ」をリクエスト中・・・るんるんでも絶対無理exclamationの一点張りexclamation×2

昔はドールママ同様(何せ時代が一緒だし)松田聖子、中森明菜
松任谷由美、大滝永一(字、あってる?あせあせ(飛び散る汗))、中島みゆきなどなど聞きまくってたんだけどな〜。

でもこう振り返ってみると結構ネクラexclamation&questionな私かも。
あっ、思いだした。結局CDは買わなかったけどオレンジレンジの「花」最近一番気に入って携帯の着歌にしたわるんるん

最近車でフラットやVIVIと出かけることも多くなったからまた色々集めてみようかなるんるん





ニックネーム シャープ# at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

お洋服〜〜♪♪

今日、オークションでゲットした新しいお洋服が届きました。一目惚れで思わず

「ポチ!」としてしまいました。

2005_0706画像0006-2.JPG
ちょっと分かりづらいかなあせあせ(飛び散る汗)


2005_0706画像0014-2.JPG

顔は写ってないけど全体はこんな感じぴかぴか(新しい)
とっても可愛いわ〜黒ハートと一人着せては満足している親バカなわたしですexclamation

ニックネーム シャープ# at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする