2005年08月31日

悲しい〜。

今日は一生懸命旅行の写真などをHPにアップしてました。今回デジカメカメラで動画が撮れるということにはりぃが気が付いたのですひらめきよ〜しexclamation×2といろいろ撮りまくりました。さて早速アップしようって思っていたら
出来ない〜がく〜(落胆した顔)

いろいろ試してみたけどどうしても出来ない・・・たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

今日の所は諦めました。

でも最近、外では恐怖心が出てきているVIVIがハイパーなところとか、泳いでる所などなど・・・

皆さんアップできる日を気長に待っていてください。

ニックネーム シャープ# at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

帰ってきました。

23日で行ってきた旅行車(RV)から帰ってきました。28日のブログは携帯電話からしてみました。どんな風になってるのかドキドキハートたち(複数ハート)でした。幾つかおかしな所もあって読みにくかったと思います。失礼しました。

さて本題。前回も行った伊豆マウンテンドッグラン

2005_0830画像0028.JPG

2005_0830画像0036.JPG

走る、走るグッド(上向き矢印)とっても気持ち良さそうにるんるんでも2犬小さすぎてわかり難いですねあせあせ(飛び散る汗)

2005_0830画像0073.JPG
このフラットの笑顔わーい(嬉しい顔)で楽しさが伝わるかな〜かわいい

2005_0830画像0075.JPG
VIVIもとっても満足げですぴかぴか(新しい)あまりにも頑張りすぎてお顔が汚いふらふら一杯遊んだんだね。るんるん

2005_0830画像0033.JPG

2犬仲良く探検もしました。というよりフラットが探検している所にVIVIがちょっかい出しに行っただけですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


そして・・・
ニックネーム シャープ# at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

やっぱり楽しい♪

image/furatto-vivi-2005-08-28T17:21:08-1.jpgimage/furatto-vivi-2005-08-28T17:21:08-2.jpgimage/furatto-vivi-2005-08-28T17:21:08-3.jpgここのドックランはすっかりお気に入り黒ハート犬とも好きなように走り回り疲れたら休憩眠い(睡眠)今日はお友達とも遊べました。よかったよかったわーい(嬉しい顔)
しかしviviさん、ここでこんなにハイパーなのに何で他ではダメふらふらなのexclamation&question

ニックネーム シャープ# at 17:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅に出ます・・・

2005_0825画像20072.JPG

ボクはもうVIVIと一緒にいるのが嫌なのでこれから旅に出ます。車(RV)VIVIがもう少しおりこうさんになったら帰ってこようと思ってます。

2005_0823画像0023.JPG
兄ちゃ〜んどこ行くの〜?アタチも一緒についていってあげるよ。だって兄ちゃん弱っちいから心配なんだもんわーい(嬉しい顔)

220931-7335568-0-24479839.jpg
お前が一緒に来るんだったら僕が旅に出る意味ないじゃんかむかっ(怒り)
本当はパパが遊びに行きたいから又お出かけするんだってわーい(嬉しい顔)場所はこの間と一緒の伊豆だよわーい(嬉しい顔)
又あのドッグランに連れて行ってくれるかな〜るんるん


ボクのおなかを心配してくれたみんな。すっかりげんきになったよ〜わーい(嬉しい顔)ありがとうかわいい
ニックネーム シャープ# at 07:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

食べすぎ!?夏バテ!?

ふらふらフラットさん、珍しくおなかの調子がイマイチですふらふら
昨日の夜中からあまり落ち着きも無く時々「クンクン」訴えてはいたあせあせ(飛び散る汗)が、どうせ又我侭だろうと思って時間も何せ明け方4時過ぎと言う事で無視exclamationをして気持ちよく眠い(睡眠)
しか〜し2時間後には又おこされたもうやだ〜(悲しい顔)仕方がないので今度は起きましたよ。フラット君に付き合って・・・もうやだ〜(悲しい顔)

起きたとたんにフラット君トイレへ。。。ん〜exclamation&questionちょっとやわいかなあせあせ(飛び散る汗)まあフードの事もあるのでそんなに気にしなかったんだけど朝ごはん食べて、またexclamation&question
あちゃ〜exclamation「クンクン」言ってたのはおなかが痛かったのかなあせあせ(飛び散る汗)

でもね、あなたお誕生会であんなにたくさん食べたらゆるくならない方が不思議ですよexclamation×2
昨日は大丈夫だったから鉄のの胃袋かと思ったらそんなことはなかったのね。わーい(嬉しい顔)でもワンテンポずれてませんか〜どんっ(衝撃)


2005_0825画像20071.JPG2005_0825画像20056.JPG2005_0825画像20014.JPG

お座りしたり笑顔を思いっきり振りまき、はたまた怒ってみたりあせあせ(飛び散る汗)あの〜家で何もあげてないみたいじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)

2005_0825画像20074.JPGそうしてゲット手(チョキ)したバースデー美味しかったでしょぴかぴか(新しい)
帰ってきてからもママは忙しかったので思わず固めのガムを与えてしまったあせあせ(飛び散る汗)これなら大丈夫だろうと・・・
でも甘かったもうやだ〜(悲しい顔)





続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

台風の中・・・

昨日の台風の中家族に呆れられながらオフ会兼8月生まれの犬ちゃんのお誕生会に出かけてきました。

2005_0825画像20057.JPG

なんとexclamation×2バースデー犬友さんの手作りです。しかも名前入りぴかぴか(新しい)とっても感激してしまいました。
何せ私には到底出来ないことなのでもうやだ〜(悲しい顔)

2005_0825画像20061.JPG

見てください。このフラットの笑顔わーい(嬉しい顔)とっても嬉しそうでしょるんるん

2005_0825画像20082.JPG

そしてフラットがはいているズボン。今回皆さんに頂いたプレゼントです。かっこいいでしょexclamation×2

おまけ・・・
2005_0825画像20075.JPG2005_0825画像20077.JPG

これは人間用に違う犬友さんが作ってきてくれました。とっても美味しかったです。

皆さん今回は本当にありがとうございました。

フラットも私もとっても大感激でした。







ニックネーム シャープ# at 22:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

世間では・・・

女の子はパパ黒ハート男の子はママ黒ハートが好きらしいのですが・・・我が家の場合フラット君はママ揺れるハートなので正常ぴかぴか(新しい)問題はVIVIさんふらふら
普段の我が家の遊んでる図

2005_0823画像20005.JPG2005_0823画像20002.JPG
パパが床に下りてくるまではとっても楽しそうるんるんにはりぃと遊んでますわーい(嬉しい顔)

でもパパが降りてくると

2005_0823画像20005.JPG2005_0823画像20010.JPG2005_0823画像20013.JPG

分かりますか。段々後ずさっていくのが・・・そしてはりぃの足の下にスッポリexclamation×2

2005_0823画像20016.JPG2005_0823画像20020.JPG

そしてどうしようかと悩んだ挙句フラットの家に入ってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

大体こんな感じが毎晩繰り返されてます。ふらふらVIVIは遊びたいのに遊べなくて恨めしそうに家からこっちを見て訴えます。

アタチも遊びたいのよ〜〜〜exclamation×2




ニックネーム シャープ# at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

今日もやってみた。

2005_0823画像0004.JPG

君は誰?何犬犬予定が合わずになかなかトリミングに行かれないふらふらフラット君です。
限界を超してます。がく〜(落胆した顔)折角の可愛いお顔が見えないので(親バカあせあせ(飛び散る汗))みなさんの好評もありまたまたちょんまげexclamation×2

2005_0823画像0054.JPG

ちょんまげ完成ぴかぴか(新しい)可愛いお目目目が見えてみんな大満足わーい(嬉しい顔)

2005_0823画像0002.JPG

でもフラット君は不満パンチボクの頭になにしたんだよ〜どんっ(衝撃)でもそこはフラット君とっても単純かわいいおやつをちらつかせれば即OK手(チョキ)

2005_0823画像0059.JPG

でも、何故かフラットの前に必ずVIVIがいるあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シャープ# at 14:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

VIVIの特技!?

今日はVIVIの特技exclamation&questionを披露しま〜すグッド(上向き矢印)

2005_0820画像0037.JPG

この柵我が家の娘がベビーだった時に階段から落ちないように使っていたもの。もう10年以上前だから物持ちいいでしょぴかぴか(新しい)違う違うあせあせ(飛び散る汗)話がそれちゃったどんっ(衝撃)この柵を台所や玄関に行かれないように使っているんだけどVIVIさんいとも簡単にすり抜けてくれますふらふら

2005_0820画像0040.JPG

見てくださいexclamation×2自由自在
VIVIさん意味ないじゃんむかっ(怒り)どうしてそんなことが出来るのもうやだ〜(悲しい顔)

2005_0820画像0039.JPG

ちなみにフラット君はもちろんすり抜けられるわけ無く柵の前で足止めバッド(下向き矢印)
ワンワンexclamation×2お前ばかりずるいぞむかっ(怒り)とでもいいたそうに悲しげに目るだけたらーっ(汗)





ニックネーム シャープ# at 22:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

新種発見!?

今日我が家に新種の犬が・・・

今ブームのexclamation×2
皆さん虫キングって知ってますか〜?そしてわが家

虫犬登場exclamation

ジャジャ〜ンexclamation×2

2005_0820画像0051.JPG

ぴかぴか(新しい)カブトムシ フラットぴかぴか(新しい)


上から見るとこんな感じかわいい
2005_0820画像0055.JPG

カブトムシの角みたいでしょわーい(嬉しい顔)今日、わが家では大爆笑exclamation×2わーい(嬉しい顔)
ちなみにこれははりぃがちょっと失敗した結果ですあせあせ(飛び散る汗)
さてフラット君、このままお散歩です。フラット君、玄関を出て必ずやることがあります。


続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

今日はボクが・・・

ママ、今日1日中家にいたのに全然遊んでくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)ボクの嫌いなドコモポイントの箱をず〜っとしてたんだバッド(下向き矢印)やっとお散歩に連れて行ってくれたのは夕方だったよ。たらーっ(汗)

でも僕の嫌いな道が多くてバッド(下向き矢印)歩くのヤダヨ〜たらーっ(汗)って言ってるのにママはグイグイ引っ張るんだ。むかっ(怒り)お尻怪我しちゃうじゃんexclamation×2


2005_0809画像0002.JPG2005_0809画像0079.JPG

何でボクが床でVIVIがクッションで寝て眠い(睡眠)るんだろうあせあせ(飛び散る汗)VIVIもじっとしていれば可愛いのにな〜かわいい

ニックネーム シャープ# at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

VIVIのハウス

どうしてもVIVIはフラットの家に入って占領してしまう。だからVIVI用に家を買ってあげましたぴかぴか(新しい)いつもVIVIに家を取られているフラット君仕返しとばかりにVIVIの家で気持ち良さそうに寝ていました眠い(睡眠)

2005_0811画像0009.JPG

でもちょっと苦しそうな気がするんですけどフラット君あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム シャープ# at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

シャンプー!!

2005_0711画像0005-2.JPG

これは以前撮ったVIVIのお尻ぴかぴか(新しい)フードを変えてからちょっとちょっと軟らかめの運子さんに辟易して始めたんだけど結構はまってまするんるん

しか〜しVIVIさん日々こうやってあなたのお尻を綺麗にしているママの

苦労は何処に行ったのむかっ(怒り)
どうやったらこんなにお尻から足にかけて運子さんを付けられるんですかパンチクッションからカーペットまでもうやだ〜(悲しい顔)

そんなあなたは今日はシャンプーいい気分(温泉)ですexclamation×2

シャンプーはパパさん担当手(チョキ)もう手馴れたもんです。るんるんあっという間に終了end

ウ〜ン黒ハートシャンプーのいい香りるんるん
やっぱりこうでなくっちゃねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シャープ# at 22:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

お墓参り

お盆です。お墓参りに行って来ました。雨が降ったりやんだりで行こうかどうしようか迷っていたんだけど雨もやみ何とか曇りになったので、お留守番は可愛そうと2犬を連れて出発〜〜車(RV)
ちょっとご無沙汰だったので、お掃除が大変ふらふら
お掃除をしている間、2犬ははりぃとお散歩でするんるんでも間違ってもお墓に粗相はしないようにあせあせ(飛び散る汗)

お墓もきれいにぴかぴか(新しい)なったところでやっとお参りわーい(嬉しい顔)

パパ、ママ、はりぃの順番で。。。とここまではいたって普通なんだけど何を思ったかパパあせあせ(飛び散る汗)

次はフラット君がお参りするんだよ〜るんるんだって。ママとはりぃは思わず目を疑っちゃいましたexclamation&question
カメラを持ってこなかったのをどれだけ悔やんだかもうやだ〜(悲しい顔)

はっきり言って笑えます。皆さん想像してみてください。いい大人の男の人が自分のおなかにフラットの背をつけて抱っこして『手をあわせて』とやっている姿・・・

さて満足したのか帰ろうとするパパ。違うでしょ、フラットもやったんだからVIVIもでしょexclamationフラット君が大好きなパパVIVIはいいよ。と言ったんだけどそこはママもはりぃも許しませんexclamation×22犬とも平等にexclamation×2と強く言ったので渋々(いえいえ嬉しそうに)また同じことを繰り返してました。

ハァ〜ダッシュ(走り出すさま)カメラがあればもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム シャープ# at 18:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

昨日の続き・・・ママ編

一度はフラットにケーキを買ってあげたいexclamation×2でもフラットやVIVIの大きさでは食べきれないたらーっ(汗)
なので昨日は絶好のチャンスひらめきははさんちに便乗exclamation×2
念願のバースデーぴかぴか(新しい)ゲットだ〜ぴかぴか(新しい)

ちゃんとぴかぴか(新しい)フラットの名前が〜ぴかぴか(新しい)大満足わーい(嬉しい顔)

2005_0814画像0043.JPG
しつこく何度も載せちゃう黒ハート

とっても愉快な犬友さん達。あっという間に時間は過ぎていきます。フラットは大好きなココア君と遊んだり、おいしいおやつをたくさん貰うために愛嬌振りまくってはゲットるんるんしたりで大満足です。かわいい

VIVIは最近恐怖心というものが出てきたのかハイパー振りを外では発揮しなくなりつつあります、あせあせ(飛び散る汗)いいのか悪いのかどんっ(衝撃)
朝から夕方までの長丁場。さすがに疲れたのかトイレシーツの上で日向ぼっこをしながら最後は寝てました眠い(睡眠)

でもここがフラットと違う所。フラットは絶対にカフェとかで寝るってことは出来ません。ふらふら常に気を張ってます。VIVIのように出来たら楽なのにな〜と思いながらいつもフラットを見てるんですけどね。そのうち出来る様になるといいね。るんるん

昨日はとてもたくさんの犬チャンたちがいました。そのせいかどうかは分からないけどフラットはいつもよりかわいいイイコかわいいでした。というより臆病なフラットはどうしていいかあせあせ(飛び散る汗)分からなかっただけだと思うけどふらふら

2005_0814画像0087.JPG2005_0814画像0050.JPG2005_0814画像0028.JPG2005_0814画像0019.JPG2005_0814画像0009.JPG2005_0814画像0073.JPG





帰りの車の中では2犬とも爆睡眠い(睡眠)でした。

ははさん、ちわぴょんさん、さくらママ、マーチママありがとう〜〜!また遊んでね手(パー)


ニックネーム シャープ# at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

ボクの好きな・・・

ココア君に会いに「ポチ」に行って来たよ。車(セダン)

2005_0814画像0015.JPG

ボクの大好きなココア君だよハートたち(複数ハート)

今日はココア君とこはるちゃんの赤ちゃん達が「ポチ」デビューなんだってぴかぴか(新しい)ボクも初めてだったんだ赤ちゃん達を見るの・・・でもね、VIVIより大きかったexclamation×2

2005_0814画像0076.JPG2005_0814画像0033.JPG2005_0814画像0031.JPG

こはるママとチビちゃん達のお顔がちゃんと写ってるのがないあせあせ(飛び散る汗)んだって。ゴメンネ。ママ写真撮るのヘタexclamationなんだ。

後のお友達も紹介するね。


2005_0814画像0016.JPG
まだ4ヶ月なんだけどVIVIよりもう大きいパフェちゃん

2005_0814画像0019.JPG
とっても美人のさくらちゃん

2005_0814画像0040.JPG
それにボクと同じ8月生まれのマーチ君

でもボクはココア君がいればそれでOKなんだexclamation×2他は全然メじゃないぴかぴか(新しい)たっくさん遊んで楽しかったな〜るんるん

2005_0814画像0005.JPG2005_0814画像0029.JPG2005_0814画像0030.JPG

ボクね12日がお誕生日だったの。だからママがお友達も来るからって、なんとexclamation&questionバースデーを頼んでおいてくれたんだよexclamation×2

2005_0814画像0043.JPG

おいしそうでしょう〜〜わーい(嬉しい顔)




続きを読む
ニックネーム シャープ# at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

お誕生日♪♪

今日はフラットのお誕生日バースデーです。

2才になりましたハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

この間オークションでゲット手(チョキ)したお洋服るんるんが今日届きました。丁度いいプレゼントになって嬉しかったですかわいい

2005_0812画像0003.JPG

2005_0812画像0004.JPG
それからこれはルーク君が代表でフラットのお友達のジョン君&ルーク君とジョンママさんが送ってくれましたぴかぴか(新しい)

ありがとうございました。とっても嬉しかったです。かわいい

ケーキは無かったけど今日の夜ご飯はちょっと豪華ですexclamation×2

2005_0812画像0010.JPG

いつものフードに、キャベツここまでは一緒!そこにささ身とスープが入ってます。るんるんとってもいいにおいだったらしくフラットは早く早くとダッシュ(走り出すさま)催促してましたわーい(嬉しい顔)

もちろんVIVIもおすそ分けで同じものです。

2005_0812画像0012.JPG

ものすご〜くグッド(上向き矢印)美味しかったらしくフラットだけでなくVIVIまでもが何時までもお皿をなめてました。わーい(嬉しい顔)VIVIちゃんいつもそのくらガッツいてくれたらいいんだけどなあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
ニックネーム シャープ# at 21:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ドッグラン

海老名にあるドッグランに今日は行って来ました。

2005_0811画像0029.JPG

ブログを始めてからお友達になったジョリー君ぴかぴか(新しい)急にお誘いしたのに快く来てくれました。

ありがとう〜〜〜かわいい


ジョリー君は1.3キロもうすぐ1歳になる男の子です。

2005_0811画像0059.JPG

VIVIと同じでとっても小さい。かわいいでも元気一杯です。フラットは慣れるまで仲良く遊べる子ではないのでVIVIと遊びまわるかなハートたち(複数ハート)と思っていたのですが・・・

2005_0811画像0035.JPG

2005_0811画像0088.JPG

2005_0811画像0073.JPG

ジョリー君フラットをとっても気に入ってくれました。ハートたち(複数ハート)しか〜しフラット君、VIVIと同じくらいのジョリー君。上手く遊べません。もうやだ〜(悲しい顔)
フラット得意?の「ワンワン」攻撃あせあせ(飛び散る汗)
ゴメンね〜。ジョリー君あせあせ(飛び散る汗)

VIVIはというととってもマイペースに遊んでました。それでも暑かったのとたくさん走ったので帰ってきてからは爆睡ですexclamation×2

ジョリー君フラットのワンワンに懲りずに又遊んでね。わーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

体重

今日はフィラリアの薬を貰いに病院へ行って来ました。1ヶ月ぶりの病院とにかく気になるのは

体重。2犬共です。結果は


2005_0809画像0079.JPG

4.22キロ。マイナス20gあせあせ(飛び散る汗)ハ〜君は食べた分はちゃんと身になってるんだね。もうやだ〜(悲しい顔)

2005_0809画像0074.JPG
1.14キロ。−60gバッド(下向き矢印)減らなきゃいけないフラットより何であなたのほうがたくさん減ってるのむかっ(怒り)もうやだ〜(悲しい顔)

確かに普段の遊びを見ていると運動量が違います。VIVIは仔犬特有でサッカーなどのおもちゃで一人でよく遊びながら走り回っているのに比べ、フラットはもうすぐ2才。遊んであげないときはほとんど寝ているもんな。眠い(睡眠)

病院でもいわれちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)痩せてますね。ってバッド(下向き矢印)少し様子を見ながらフードの量を増やして右斜め上みてくださいだって。おなかと相談しながら頑張ってみようね。VIVIかわいい

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

バトル

今日はVIVIの腹黒さが分かる気がするバトルシーンをパンチ

体格の差があるので上からは無理exclamation×2そんなことは百も承知よと必ず下からけしかけるVIVIパンチ

2005_0809画像0005.JPG

しつこく攻めるVIVIるんるん

2005_0809画像0021.JPG

途中こんな怖い顔でさらに威嚇どんっ(衝撃)
2005_0809画像0023.JPG

フラットも反撃はするものの・・・ふらふら
2005_0809画像0052.JPG


そして極めつけは隙を見ては後ろから立ち上がってフラットに乗ろうとするやつあせあせ(飛び散る汗)
2005_0809画像0063.JPG

毎回こんな感じでバトルが繰り返されますもうやだ〜(悲しい顔)どう見てもVIVIが悪いな〜と思うことが度々たらーっ(汗)

このお転婆娘かわいいどうやって躾けて行こうかしら・・バッド(下向き矢印)

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする