2005年09月30日

さて!

VIVIのカラーが凶器と化す時・・・なかなか撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)でもなんとなく下の動画で分かってもらえますかね?









大体いつもこんな感じでフラットに襲い掛かるVIVIexclamation×2さらに今はカラーと言う武器が着いているのだから痛くないわけがないあせあせ(飛び散る汗)
見ていてちょっと可愛そうなフラット君でした。

今日のフラット

ニックネーム シャープ# at 16:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

躾け教室。

今日は2回目。1週間家族皆で復習を頑張ってきました。手(チョキ)でもその成果は・・・あせあせ(飛び散る汗)まあ1週間くらいで効果が出たら誰も苦労しないですよね。ふらふら

でも今日は先週よりは反応が良くなっていると言われましたぴかぴか(新しい)ヨシヨシわーい(嬉しい顔)

さて少し発展させて今まで呼んで来たらひたすらおやつ!だったのですが、これを呼んで来たら言葉で褒めてお座りの指示!出来たらおやつ。ぴかぴか(新しい)フラット君これは得意ですわーい(嬉しい顔)皆さん知ってますよね。だっておやつが目の前にあるんだもの。

これと横に付いて歩く練習を交互にやってきました。わーい(嬉しい顔)

今日は晴れだったので外でのお勉強。ちょっと不安がく〜(落胆した顔)だったけど大丈夫でした手(チョキ)

でも一生懸命お勉強をフラットとやって暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)ママもフラットもバテバテですバッド(下向き矢印)

今日も良く頑張ったね。るんるん

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 21:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

急に

寒くなってきましたね。とはいえまだ9月。だけどVIVIさん、寒いらしいんですふらふらそりゃ〜フラットに比べれば全然お肉は無いけどバッド(下向き矢印)
そんなにブルブルしなくてもがく〜(落胆した顔)

まだまだこれからドンドン寒くなるのに・・・どんっ(衝撃)

と言う事で気持ちを切り替えてコートも切る事に決めたので暖かいお洋服たくさん買おうネ〜〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)可愛いのるんるん楽しみだな〜。
ア、でもその前に早くカイカイ治さなくっちゃねわーい(嬉しい顔)

たくさんの方から励ましていただいて本当に嬉しかったです。目の回りの赤味も引いたしもちろん掻く回数も格段に減りました。もう少しの辛抱だと思ってまするんるんありがとうございました。

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

難しいふらふら

フラット君お散歩でリードを引っ張らない訓練を頑張ってます。
でも何故かおりこうさんにしている時に限って犬好きのおじさん、おばさんに出くわします。ふらふら

信号待ちできちんとお座りして待っているんですけど、出来てる時に限って「かわいいわね〜グッド(上向き矢印)おいで〜」って言われるとワンワン犬のフラット君でも人は大好き犬なので行っちゃうんですよもうやだ〜(悲しい顔)可愛がってくれるのでこちらも思わず苦笑いです^_^;

まあ気長に行くしかないですねわーい(嬉しい顔)

今日のVIVIは昨日よりちょっと痒いみたいですね。と言うよりカラーに完全に慣れたといったほうが正しいかもしれません。
こんなのがあったて掻けるわみたいにね。あせあせ(飛び散る汗)exclamation薬ぬらなくっちゃexclamation×2

お知らせです。
以前旅行のときに撮った動画がUPできない〜もうやだ〜(悲しい顔)とここでも書きましたが犬友さんに教えていただいてやっとUPしましたぴかぴか(新しい)リンクのところにもありますが、HAPPY TIMEの『動画のページ』で見れます。お時間のある方は見てくださいね。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム シャープ# at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

切っちゃいました。

とりあえず治るまでの応急処置と言う事ではりぃと2人掛かりでVIVIの毛を

チョッキン〜〜〜exclamation×2

ん〜〜〜がく〜(落胆した顔)かなり凸凹あせあせ(飛び散る汗)ま、いいか〜わーい(嬉しい顔)
いままではすぐに見えなくなっていた目がとっても良く見えるようになって可愛いし揺れるハートってただの親バカじゃんあせあせ(飛び散る汗)

カット前・・・やっぱり目が見えないふらふら
2005_0925画像0019.JPG

カット後わーい(嬉しい顔)すっきり〜〜
2005_0926画像0004.JPG

でもよく見えるようになってパパが発見exclamation×2VIVIちゃんあなた離れ目だったのね。ひらめき
確かによ〜く見るとフラットに比べて離れてるどんっ(衝撃)まあそれも愛嬌だよねわーい(嬉しい顔)

フラットは絶対出来なかったんだけどVIVIさん全然平気でやってくれます。exclamationカラーをしたままヘソ天
2005_0926画像0001.JPG

なんて器用なんだがく〜(落胆した顔)すっかりカラーにも慣れてフラットにとっては武器と化しておりますがく〜(落胆した顔)


続きを読む
ニックネーム シャープ# at 06:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

病院行ってきました。

いろんな方からご心配いただいて本当に嬉しく思ってます。ありがとうございます。

2005_0925画像0012.JPG
近すぎてボケてしまって少し見にくいですがふらふら目の周りがこんな感じになってます。
原因はハッキリしたものは分かりませんでしたが、考えられるのはアレルギーもしくはノミなどの虫によるもの。がく〜(落胆した顔)
薬でもすぐ効くわけでは無いので仕方がないかと・・・
気をつけていたんですけどね。もうやだ〜(悲しい顔)
でも幸い角膜には傷はついてませんでした。わーい(嬉しい顔)それに目の周りだけなのでそんなにかからないでしょうとのことでした。

なのでとにかく今はかゆみを止めましょうと言う事です。

かゆみ止めの注射と飲み薬&軟膏&目薬が出されました。
それとエリザベスカラーバッド(下向き矢印)

2005_0925画像0009.JPG
これは慣れて遊びだしている所です。
でも帰ってきた時は注射のせいもあるのとカラーをつけられてどうしていいのか分からず具合の悪そうな顔をしてました。
3時間ほど私の腕の中でその後1時間くらいをはりぃの腕の中で寝ていました。眠い(睡眠)
その後復活ですわーい(嬉しい顔)それが上の写真。適応力ハヤexclamation×2

薬が効いているのでしょう。あんなに掻いていたのにほとんど掻く姿を見なくなりました。一応1週間後にもう一回経過を見せに行きます。
今回完治してもすぐぶり返すようならばアレルギー検査をしましょうとのことでしたふらふら
お散歩もダメもうやだ〜(悲しい顔)でも花粉などに反応しているのならフラットが外から帰ってきても反応しますね。がく〜(落胆した顔)まあそうでなくても見る限り肌は敏感みたいなのでフラット君とはちがうでしょうとのことでした。ふらふら
これから先のことは治ってからゆっくり考える事にします。

ただ今回肌が敏感みたいだと言う事が分かったので治り次第コートは切る事にしました。特に顔回りは短く。身体はペットカットを少し長くしたような感じで考えてます。

しっかり治って元気になったらもう一度チャレンジしてみたいと思ってます。わーい(嬉しい顔)

体重測定
ニックネーム シャープ# at 22:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

クレート訓練

今行っている躾け教室の前にアドバイスを貰ったのが

クレート訓練exclamation×2

リビング全部が自分の縄張りになっている可能性があるからそれを改めさせてあげるようにと。

昔我が家に居た犬の柴君用に買ったものですが出してきて使うことにしました。が、フラット君メチャクチャ臆病なんですがく〜(落胆した顔)この間、私が手を滑らせてドアを閉めるときに失敗をしてものすご〜く大きな音を出しちゃいました。ふらふら

そしたらフラット君入ってくれなくなっちゃったんです。

2005_0921画像0001.JPG


やっと入るのはご飯の時だけ。それも一番奥に入れて中に入らないと食べれないと言う所に置かないとだめなんです。だから写真のようにお尻丸見えあせあせ(飛び散る汗)

食べ終わるとすっ飛んで出てきます。どんっ(衝撃)こんな怖いとこに居られないってあせあせ(飛び散る汗)

でもここではめげません毎日毎日頑張ってます。そうしたら何とか嫌がらずに入ってくれるようにはなりました手(チョキ)とある時の食事風景ぴかぴか(新しい)

2005_0921画像0029.JPG

『もしもし〜、食べにくくないですか?お座りをして後ろを向きながら食べるのは・・・あせあせ(飛び散る汗)


でもまだドアを閉めることはしていません。やっとここまで来たのでもう少し慣れてから徐々にやっていこうかなわーい(嬉しい顔)って。
今日のVIVI
ニックネーム シャープ# at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

心配事・・・がく〜(落胆した顔)

最近チョット気になっていることがある。あせあせ(飛び散る汗)それはVIVIが目の周りなどを異様に掻くexclamation掻くexclamationただ掻くだけならそんなに気にしないのだが掻きすぎて目の周りにキズが出来ているがく〜(落胆した顔)そしてただでさえ毛が少ないかな〜と悩んでいるのに目の周りは掻きすぎて抜けているもうやだ〜(悲しい顔)

フラットの時には最初から諦めていたんだけど2犬目という事と折角ヨーキーちゃんを飼い始めたんだから

ぴかぴか(新しい)1回はフルコートにしてみたいぴかぴか(新しい)

と思ってそろえる程度しか切って来なかった。
でももともと長毛種は毛が目に入って炎症を起こしやすい・・・

今、非常に悩んでますバッド(下向き矢印)フルコートはいつでもできるから一旦切ろうかと・・・

でも踏み切れないのはVIVIがあまりにも小さい事&痩せポッチたらーっ(汗)フラットのようにペットカットをしたらかなり貧相になっちゃうだろうな〜バッド(下向き矢印)って・・・

一旦は良くなりかけてたんだけど又ここ数日ひどく掻いているふらふらやはり病院に行って来ないとダメかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)


しつけ教室の復習
ニックネーム シャープ# at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

しつけ教室

前から行きたいと思っていた

しつけ教室

に行く事にしました。

最近の吠えるにかなり辟易していたのが決断した大きな要因バッド(下向き矢印)ですもうやだ〜(悲しい顔)

さて今日が初日ですわーい(嬉しい顔)どうなる事やら・・・かなり不安なママですあせあせ(飛び散る汗)行きの車(セダン)の中でフラット君はどう思ったのかな?VIVIが一緒にいないのでリラックスして車(セダン)に乗ってます。わーい(嬉しい顔)

今日はダックスちゃん2犬トイプーちゃん2犬そしてフラットの5犬です。

今日のフラットのお題あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)名前を呼んだら必ず来る様にする事ぴかぴか(新しい)


ン〜ふらふらフラット君1対1なら何とかなりますが他にも犬ちゃんがいて、尚且つ皆それぞれおやつを持っているあせあせ(飛び散る汗)

ご存知の方も多いとは思いますがフラット君おやつには目がありませんたらーっ(汗)だから他の飼い主さんの所へ行ってはお座りをして尻尾をフリフリるんるんぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)

愛想を振りまくってます。がく〜(落胆した顔)そんな状況で私が呼んでも来るはずがないexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

仕方がないのでリードを持って名前を呼びながらこっちに関心を向かせるように頑張ってはみるもののがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)言葉がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

これを1時間exclamationずっとやってました。あせあせ(飛び散る汗)私はと言うと立ったり座ったりを繰り返していたので足はガクガクですもうやだ〜(悲しい顔)

最後の方には少しできるようにはなりました。わーい(嬉しい顔)でもリード離したらがく〜(落胆した顔)考えたくない。もうやだ〜(悲しい顔)

フラット君の様子を家族に話したらおおうけです。ふらふら
そんな笑ってばかりいないで復習は皆でやるんだからねむかっ(怒り)

1週間、このお勉強ガンバロウネるんるんフラットexclamation



ニックネーム シャープ# at 22:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

今日のお散歩

出かけていたので帰ってからお散歩に行こうと思っていた。が、雲行きが怪しい〜あせあせ(飛び散る汗)ヤバイあせあせ(飛び散る汗)早く帰らねばあせあせ(飛び散る汗)でも結局雨が降ってきてしまったがく〜(落胆した顔)どうしよう〜〜〜バッド(下向き矢印)午前中は久しぶりに部屋の片付けで忙しくて行ってないたらーっ(汗)それに遊んでもないふらふらという事はお散歩に行かないとストレスががく〜(落胆した顔)止む気配はないバッド(下向き矢印)

ひらめきひらめいたわーい(嬉しい顔)レインコートを着せていこうるんるんexclamationでも着れるかなあせあせ(飛び散る汗)去年のだしふらふら

2005_0921画像0010.JPG

チョッと笑えませんかわーい(嬉しい顔)なんだかこんな子見たことありません?

2005_0921画像0011.JPG
歩いていると帽子は脱げちゃうのでかぶってるところをカメラ

さてさてやっとお散歩出発です。雨も何とか小降りになっていて良かったるんるん

実はフラット君レインコートが嫌いですふらふらなので大好きなお散歩もこんな感じバッド(下向き矢印)

2005_0921画像0003.JPG

全く行く気が有りませんふらふらバッド(下向き矢印)あなたの為にわざわざレインコートまで出したのにたらーっ(汗)

さあグッド(上向き矢印)行こうよ〜グッド(上向き矢印)はりぃに促されても

2005_0921画像0025.JPG

ご覧のとおりですあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

それでも
ニックネーム シャープ# at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

久しぶりに・・・

おもちゃを片付けていたらこんなものが出てきました。名前はあせあせ(飛び散る汗)なんだったけな・・・ふらふら忘れちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

2005_0918画像0016.JPG2005_0918画像0016.JPG

中にフードを入れて転がすと出てくるってやつです手(チョキ)床がフローリングなのでこれを転がすと結構ゴロゴロうるさいふらふらそしてとっても臆病なフラット君その音が怖くてふらふら最初は全く近づけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)何の為に買ったんだか・・・

仕方がないので毛布を床にひき音がなるべく出ないようにした上で転がすとおやつが出てくることを教えたんです。その結果ひらめき元来食いしん坊のフラットは器用に前足と頭を使って転がす事ができるようになったんです手(チョキ)

さてさて久々に出てきたこのおもちゃぴかぴか(新しい)入れてくれと催促しまくりですふらふら
早速フードを入れてあげたところ様子見目だったVIVIさん。どうやら美味しいものが出てくるらしいと分かったらしく参戦どんっ(衝撃)

2005_0918画像0018.JPG2005_0918画像0019.JPG

フラットを威嚇しまくりですどんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)情けないフラットもうやだ〜(悲しい顔)そんなチビに負けるなパンチ
でもVIVIはどうしたらフードが出てくるのかわからず穴に顔を突っ込むだけバッド(下向き矢印)

何だ!匂いだけで何も出てこないじゃないのよちっ(怒った顔)

とでも思っているのかどうか・・・しばらくはフラットが転がすのをくっついて見ていたりはしたんですけどねわーい(嬉しい顔)でも何時までたってもフードにありつけずチョッと気がそれた所でフラット君奪い返します手(チョキ)

2005_0918画像0024.JPG

急げ〜〜ダッシュ(走り出すさま)しっかり咥えてハウスの中へダッシュ(走り出すさま)でもそこじゃ〜転がせないでしょふらふら

結局後1粒くらいしか入っていなかったのでパパに出してもらったフラット君でしたかわいい

でもこれからも使うかどうかは考え中・・・何せVIVIの威嚇がすごいんですがく〜(落胆した顔)マジ喧嘩勃発寸前あせあせ(飛び散る汗)
何でこんなに食い意地張ってるんだろうふらふら
おまけ
ニックネーム シャープ# at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ドッグラン

昨日の事ですがとある住宅展示場の中で無料ドッグランをやっているので行って来ました。わーい(嬉しい顔)家から車(セダン)20分くらい。ちょっと走らせるには十分な広さです。

前にも1回行った事はあったのです・・・でも調子が今ひとつなうえ2月という寒い時期だったので見事に次の日熱を出しました。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
しか〜し今回は大丈夫手(チョキ)体調バッチリですわーい(嬉しい顔)

結構いろんな犬ちゃんがいました。さてさてフラット君上手に遊べるかな〜あせあせ(飛び散る汗)

2005_0918画像0027.JPG
案の定絡むのはVIVIだけです。ふらふら

2005_0918画像0034.JPG2005_0918画像0036.JPG
それでも何とか上手にご挨拶できる時もありました。わーい(嬉しい顔)

でも最近のフラット君。何故だか立っている人、歩いている人(もちろん走っている人も)、子どもに

「ワンワンワンワン・・・exclamation×2

ですバッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)それじゃ〜ランでは遊べないよ。たらーっ(汗)フラットにしてみたら遊んで?いや遊べexclamation×2かなと言っているつもりなんだろうけどとにかくすごい勢いで吠えまくりがく〜(落胆した顔)
なので折角ランに行っても結局リードにつながれている始末ですふらふら

そんな兄ちゃんに目もくれずVIVIは丁度いい遊び相手を見つけましたわーい(嬉しい顔)

2005_0918画像0031.JPG
トイプーのふうちゃんぴかぴか(新しい)4ヶ月だそうです。

2005_0918画像0051.JPG

とにかく2犬でず〜っと遊んでいたんです。取っ組み合いをしたり追いかけっこをしたりと。さすがに最後の方は疲れてきたのか足がもつれていたくらいです。わーい(嬉しい顔)
それにじゃれていてもちょっとした拍子でいきなり本気モードどんっ(衝撃)興奮のしすぎですあせあせ(飛び散る汗)

という事でVIVIはしばらくパパの抱っこで休憩るんるんVIVIは十分すぎるくらいに遊べたよぴかぴか(新しい)
でもでも
ニックネーム シャープ# at 09:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

トイレ

トイレシーツが汚れていて出来るところがないとトイレを行ったり来たりダッシュ(走り出すさま)挙句の果てにはこっちを見て

「ママ〜、オシッコするとこないよ〜バッド(下向き矢印)って後ろ足を思いっきり蹴って訴えますふらふら

「ハイハイ。今取り替えてあげますよ。」

確かに不精をしていたのは私ですよ。でも催促しなくてもいいんじゃないの〜もうやだ〜(悲しい顔)

だってボク綺麗好きなんだもん。るんるん
って綺麗になったトイレですっきりしたフラットは得意顔でわーい(嬉しい顔)ご褒美をしっかり貰いにやってきますかわいい


でもフラットはまだ取り替えてと催促してくれるからおりこうさんです。わーい(嬉しい顔)
なぜかってあせあせ(飛び散る汗)VIVIはシラ〜っと違う場所でやっちゃうんですもの。もうやだ〜(悲しい顔)あなたのシーツはまだまだたくさんできるとこあるんですけど・・・ふらふら

「アタチは兄ちゃんより綺麗好きだからちょとでも汚れていると嫌なのよ。むかっ(怒り)これでも何回かは我慢してやってあげたんだからねexclamation×2ありがたく思ってよパンチ

思えませんちっ(怒った顔)もう少し頑張ってちょうだいなかわいい

同じように育てているつもりなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)どうしてこんなに性格がちがうのかしらたらーっ(汗)

ニックネーム シャープ# at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

お散歩♪


やっと秋らしくなってきた晴れていてもあまり暑くはない。という事でフラットのダイエットの為にお散歩を頑張ろう手(チョキ)

午前中フラットだけを連れてお散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)朝も夕方も同じ道じゃあつまらないので朝は違うコースへダッシュ(走り出すさま)しか〜しフラット君気に入りませんあせあせ(飛び散る汗)歩き出して5分くらいしかたってないのにいきなりハンストどんっ(衝撃)

050916_1153~011.JPG

呼んでもなだめても全く動く気配なし・・・ふらふら
しょうがないな〜たらーっ(汗)と私が座ると

050916_1153~021.JPG


抱っこしてもらえると思って歩いてきたフラットるんるん残念でしたわーい(嬉しい顔)exclamation歩こうねぴかぴか(新しい)
VIVIがいるとどうしてもチョッカイ出されて落ち着いて歩けないフラットですが、1対1の時は大分落ち着いてお散歩できるようになった気が・・・(単なる親バカか・・・あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

お友達

今日はねお友達のおうちに遊びに行ったのわーい(嬉しい顔)でもママはカメラ撮ってないんだってむかっ(怒り)全く何しに行ったんだろうねちっ(怒った顔)
ママ「すいませんもうやだ〜(悲しい顔)
仕方がないから前にママは行ってボクはお留守番だった時のを載せちゃおわーい(嬉しい顔)
ココア君とこはるちゃんだよかわいい
2005_0710画像0045-2.JPG

ボク、ココア君と遊べるって楽しみにしてたんだけどいつもの所と違うから一杯「ガウガウexclamation×2しちゃったね。ふらふらゴメンネあせあせ(飛び散る汗)

それからこれは前の写真だからまだバブ顔だけどぷく君とはなちゃんだよかわいい
2005_0710画像0041-3.JPG2005_0710画像0004-2.JPG
ちゃんと挨拶できたよわーい(嬉しい顔)まだ小さいんだもんね。優しくしてあげなきゃexclamation

出来たよねあせあせ(飛び散る汗)ママexclamation&question

それからボク、お誕生日にってプレゼント貰っちゃったわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)おもちゃもあるのにそれはまだくれないんだもうやだ〜(悲しい顔)でもクッキーは貰ったよわーい(嬉しい顔)とっても美味しかったグッド(上向き矢印)

ココアママありがとう〜〜ハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

お留守番

今日はママ1日中お出かけむかっ(怒り)だからボクが変わりに不満をぶちまけるんだ〜パンチ
今日はママのママが病院に行く日なんだってバッド(下向き矢印)そうすると朝出て行って帰ってくるのは夕方たらーっ(汗)それだけならまだしも今日はネエチャンの歯医者だって又出かけちゃったむかっ(怒り)

ボクのお散歩は〜〜〜exclamation×2
全然帰ってこないから「ワンワンexclamation×2」言ってたらパパが痺れを切らしてママたちのところへ連れて行ってくれたよわーい(嬉しい顔)その後ママも一緒にお散歩いったんだ〜グッド(上向き矢印)

でもあんまり遊んではくれなかったバッド(下向き矢印)ず〜っとおりこうにしてたんだからもっとたくさん遊んでよパンチ


2005_0902画像0032.JPG

ニックネーム シャープ# at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

もう眠いよ〜

image/furatto-vivi-2005-09-13T21:21:36-1.jpgimage/furatto-vivi-2005-09-13T21:21:36-2.jpgimage/furatto-vivi-2005-09-13T21:21:36-3.jpgフラット君、もう眠たくて仕方がありません。お布団の上で仰向けにしたら目がトロトロになっちゃいました。(-.-)zzZでもみんながいなくなるのを感じるとすごい勢いで飛び起きるんだけどね。

ニックネーム シャープ# at 21:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

記念すべき!?

昨日の夕ご飯の時です。なんとexclamation&questionVIVIがフラットより先に食べ終わったんですexclamation×2体格も食べる速さも違うのでフラットが先に食べ終わるのが今まで当然と思っていたのでこっちはビックリひらめき&
でも感動もしましたぴかぴか(新しい)食いつきが悪くて悩んでいた事を思えば嘘のようですわーい(嬉しい顔)


VIVIこれからもたくさん食べて大きくなろうね〜わーい(嬉しい顔)

今日は1ヶ月に1回の病院にフィラリアの薬を貰いに行ってきました。昨日体重が増えてる〜〜〜exclamation×2と書きましたがやっぱり間違いではありませんでした。バッド(下向き矢印)

フラット君4.38キロVIVIちゃん1.14キロです。

ハァ〜もうやだ〜(悲しい顔)2犬足して2で割ると丁度いいのになバッド(下向き矢印)夏バテという言葉はフラット君には関係ないみたいですたらーっ(汗)お散歩は大好きぴかぴか(新しい)だけど長く歩くのは嫌いあせあせ(飛び散る汗)疲れると座り込んで全く動こうとしませんふらふら少しずつでもいいからたくさん歩こうね。フラットexclamation



ニックネーム シャープ# at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

残念〜〜〜〜

わりと良く行くドッグラン「DOG CLUB IST」 今日ここで1周年記念で「DOG FAN」という雑誌の撮影会が先着100組様で10時から整理券配布という事だったので出かけて行きました。我が家からはどう頑張っても1時間はかかります。一応主婦の私わーい(嬉しい顔)朝の仕事もそれなりにしてから出発しました車(セダン)以前の時にはそんなに集らなかったと聞いていたので楽観していたんです。
が、しか〜し甘かったふらふら珍しく道路は空いていて1時間かからずに到着したんだけど整理券の配布は既に終ってました。もうやだ〜(悲しい顔)
残念バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
それでも折角行ったのでこのまま帰るのは勿体無い。という事でいろいろ見学目そして何時も自分でexclamation&questionexclamation&questionと感じながらやっていたフラットたちの採寸。無料でやってくれるというのでやってきました。結果は・・・
フラット〜〜〜exclamation×2また体重増えてるよがく〜(落胆した顔)何でだよ〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ということで4.35キロ(もう小さくしか書けないもうやだ〜(悲しい顔)
VIVIさ〜ん、あなたは動きすぎexclamation×2ふらふら食べても体重増えないじゃんexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)こちらは1.15キロ(少し増えたけどそれは洋服の重さだろうとはりぃと話していたもうやだ〜(悲しい顔)
気を取り直していざランヘGO〜exclamationまずは屋上のランヘかわいい

2005_0911画像0002.JPG
相変わらず他の犬ちゃんと上手く遊べないフラットふらふら
人が動くと「ワンワンexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)それじゃ〜誰も遊んでくれないよもうやだ〜(悲しい顔)

2005_0911画像0001.JPG
絡むのはVIVIばかりですバッド(下向き矢印)

2005_0911画像0007.JPG
それに引き換えVIVIは上手にぴかぴか(新しい)他の犬チャンたちと遊んでますグッド(上向き矢印)それなりにたくさん走って転がったりと十分に走り回りました。わーい(嬉しい顔)

でも・・・
ニックネーム シャープ# at 17:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

お散歩♪

今日はママの担当フラット君黒ハート今、引っ張り癖を直そうと頑張ってます。わーい(嬉しい顔)この間の旅行の時にマンツーマンで教えてもらったやり方を少しずつではあるけどかれこれ1ヶ月ほど続けてきました。


フラットは最初全くお散歩が出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
へっぴり腰のフラット1.JPG

こんな感じで腰が抜けていたんですふらふらだから歩けるようになったら嬉しくてわーい(嬉しい顔)自由に好きなように歩かせてたんです。あせあせ(飛び散る汗)だからその癖を直すのは大変あせあせ(飛び散る汗)
左横にきちっと付いて歩く。ママが止まったらフラットも横でピタッと止まるexclamationそしてママを見る目



050910_1707~011.JPG

ちょっとずつではあるけど今日は何回もこんな感じで上手に出来ましたぴかぴか(新しい)そして歩いている途中もママを気にして目事、数回。上手に出来たね〜ぴかぴか(新しい)

それともう一つ困っているのが、何がスイッチなのか分からないけどすれ違うおじさんに吠えるんですふらふら大丈夫かな〜exclamation&questionと油断していると

「ワンワンワンexclamation×2どんっ(衝撃)

おいおいあせあせ(飛び散る汗)でも今日はそれも先回りるんるんお座りさせてマテをさせてました。これでも吠える時はあるんだけど今日は全部クリア〜ぴかぴか(新しい)偉かったネ〜。フラットかわいい

少しずつでいいからママと頑張ろうネ〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム シャープ# at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする