2005年10月31日

VIVIの遊び方

夕食後大体おもちゃで遊びます。わーい(嬉しい顔)VIVIはとにかくフラットが持っているおもちゃが欲しいんですふらふらでもフラットはゆっくり11で遊びたいのに何かと邪魔されてストレスがたまりまくりちっ(怒った顔)
そんなフラットを横目に目投げたおもちゃを持ってきてこの格好exclamation×2

2005_1030画像0014.JPG2005_1030画像0013.JPG

分かりますかどんっ(衝撃)手でおもちゃを押さえてるんです。取られない様にあせあせ(飛び散る汗)なんて嫌なヤツなんだふらふら

フラットが取りに行こうものなら威嚇しまくりちっ(怒った顔)

ホント困ったチャンですふらふら


ニックネーム シャープ# at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

VIVIさんが・・・

大人になりましたぴかぴか(新しい)

あれexclamation&questionっと思ったのは28日。たまたまお尻にウ○コさんが残ったままだったのでふき取っていたらトイレットペーパーにチョン。と赤い斑点がひらめきこれはもしかして・・・と思いつつ皆さんから色々聞いた情報とはVIVIの様子があまりにも違うため様子見目
でもはりぃに言ったら『お赤飯食べなきゃ〜』だってかわいいそしてよ〜く観察してみるとクッションにもそれらしき後が・・・どんっ(衝撃)この日は急だったのでお祝いも出来ずふらふらそして
翌日はりぃは部活へ、パパとママはお仕事へ・・・
年に何度もない長〜いお留守番の日がく〜(落胆した顔)なんです。
ママはかなり心配たらーっ(汗)だって初めてのヒートだしVIVIの様子を見たいのにお仕事なんて・・・ちょっと心配なママですバッド(下向き矢印)


ヒートが来たといってもVIVIは丁度具合が悪かったこともあり元気は回復わーい(嬉しい顔)ヒートが来ても全然ダルそうにしていませんわーい(嬉しい顔)フラットを寄せ付けなくもならないし今まで以上に果敢exclamation&questionに立ち向かっていってますあせあせ(飛び散る汗)食欲も回復exclamation×2やっぱりその子によって違うんだな〜と実感しました。わーい(嬉しい顔)

話は随分それちゃったどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)昨日帰りにお赤飯買って帰ってきましたわーい(嬉しい顔)で、夜ご飯レストラン

2005_1030画像0005.JPG

フードに、鳥軟骨、キャベツと真ん中にお赤飯を少し。これはカメラ用に綺麗に入れてありますが、この後混ぜてからあげました。でないと美味しいのだけ食べてカリカリは残す子だからねふらふら

でも美味しかったのか完食ですわーい(嬉しい顔)
もちろんフラットも同じメニューでした。コチラは何の問題もなく完食わーい(嬉しい顔)最近美味しいのがいつももらえるフラットは大満足です黒ハート


そして
ニックネーム シャープ# at 16:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

バトル復活。

お散歩解禁となったVIVI。でもちょっと遅くなってしまって夕方もう薄暗くなっていたので写真は撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)それもお買い物ついでだったのでいささか足りなかったのか(帰りは荷物と娘の迎えがあったのでパパが車(セダン)でお迎えあせあせ(飛び散る汗))ご飯を食べてからのバトルは久しぶりにすごかったどんっ(衝撃)

2005_1028画像0036.JPG
いつもこんな感じで大体VIVIから仕掛けるがく〜(落胆した顔)

2005_1028画像0038.JPG
そして押さえ込むフラットパンチ

2005_1028画像0039.JPG
なおも下から攻撃をかけるVIVIあせあせ(飛び散る汗)

2005_1028画像0043.JPG
更に押さえ込むフラットexclamation×2

2005_1028画像0044.JPG
押さえ込んでとっても満足そうな顔のフラットわーい(嬉しい顔)

2005_1028画像0047.JPG
でも油断をしているとすぐ反撃にあいますもうやだ〜(悲しい顔)

2005_1028画像0046.JPG
途中、こんな風にそ〜っと寄って行くこともありますかわいいでもこれはVIVIの作戦たらーっ(汗)油断させておいて1枚目に戻ります。ふらふら
大体こんな感じで我が家の夜は更けていってます。たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

仲がいいんだかわーい(嬉しい顔)悪いんだかもうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
ニックネーム シャープ# at 17:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

やっと

VIVIさん、お散歩に行ってきました。わーい(嬉しい顔)
久しぶりだったから興奮しまくりでした。それにつられてフラットまでがハイテンションですふらふらとにかくVIVIが先に行くのはふらふら許せないんです。気をつけているんですけどね。VIVIが先に行かないように。あせあせ(飛び散る汗)

ご飯は相変わらず残してます。もうやだ〜(悲しい顔)が完全に復活はしています。毎晩、ご飯の後は決まってバトってます。グッド(上向き矢印)

カメラは明日アップしますね。るんるんまだパソコンに取り込んでないのであせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シャープ# at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

寒い

雨が降ってきちゃいましたね。ここ2、3日は暖かかったので特に寒く感じますバッド(下向き矢印)犬達ではありませんがメチャメチャ寒いの苦手です。ふらふらこれから冬がやってくるのにどうしよう〜〜がく〜(落胆した顔)

気を取り直して昨日のVIVIさんかわいいお散歩行きたいのよ〜と必死にアピールexclamation×2ウ〜ンどうしようかなとと思案のしどころだったんです。でも夜ご飯をちゃんと食べたので

ヨシexclamation×2明日はお散歩に連れて行ってあげよう〜〜わーい(嬉しい顔)と思っていたんです。

でも〜〜朝はご飯残してくれました。もうやだ〜(悲しい顔)多分食べるのに飽きちゃうんでしょうね。フラットは絶対そんなことは無いのに・・・


なので寒いということもありお散歩解禁は又延びちゃいました。たらーっ(汗)

雨のせいでかなり冷え込んできてます。ふらふら我が家は底冷えがするので結構きついかもふらふら

いまは灯油屋さんが来るのをひたすら待ってます。あせあせ(飛び散る汗)それまでVIVIちゃん、たっくさんお洋服着て寒くないようにしようね。るんるん

2005_1024画像0046.JPG家の中でもコートを着て暖をとっているVIVI。ぶり返したら大変だからねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シャープ# at 16:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

お散歩行きたいな〜。

昨日フラットのお散歩から帰ってきてすぐの1コマ

2005_1024画像0097.JPG

ママ〜アタチお散歩行きたいの

よ。



とでも言っているかのようでしょわーい(嬉しい顔)このカバンはいつもお散歩のときに持って歩いているんです。昨日は帰ってきてフラットの足を拭くために床にちょっと置いて足拭きを取りに行っている間の事でした。
思わずおかしくてフラットをほっぽってカメラ構えちゃいました。わーい(嬉しい顔)この格好でズリズリと引きずってくるんですものわーい(嬉しい顔)

でもね、VIVIさんその中にはお兄ちゃんのクッチャ〜イ、ブツが入ってるんですけどふらふらバッド(下向き矢印)
それに貴方はもう少しお散歩はおあずけです。ちゃんとご飯食べるようになったら連れて行ってあげるからね。



ニックネーム シャープ# at 17:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

おでかけ〜〜わーい(嬉しい顔)

昨日、フラット君とママ初めての経験をしてきました。それは・・・

電車に乗ってきたのですexclamation×2
いっつもお出かけといえば車(セダン)
それが昨日はパパが急遽使うことになってしまったのですがく〜(落胆した顔)どうしよう〜〜バッド(下向き矢印)折角約束したしな。でもキャリーに入れたことも無いし、ママ一人で電車に乗って目的地にたどり着けるのかも不安だし、ましてやその不安がフラットにも伝染するのではないかふらふらとも思うし・・・恥ずかしながらまともに一人ではろくにどこも行かれませんもうやだ〜(悲しい顔)もんのすごい方向音痴なのです。バッド(下向き矢印)
なのでフラットを連れて行くのをやめようかとも考えていたのですが、
朝起きたらとってもいい晴れexclamation×2頑張って連れて行こう〜exclamationと決心したんです。まあとりあえず乗り換えもないのを選んだしこれで着かない訳がないexclamationという事で。結構大雑把です。今までキャリーに入れたことも無いのにあせあせ(飛び散る汗)

初めての電車の旅はもうドギマギものでした。最初何が起こったか分からないフラットは固まってました。

流石に一人で電車の中でカメラを出す勇気はありませんでしたたらーっ(汗)

でも10分を過ぎたあたりから甘えた声で鳴きはじめました。とここでガムを入れてあげたんですけどなめるだけであの食いしん坊フラットが見向きもしませんがく〜(落胆した顔)ワ〜どんっ(衝撃)よっぽどストレスかかってるんだなって思っちゃいましたよ。でも途中で降りるわけにも行かないので騙し騙し何とか目的地に到着ダッシュ(走り出すさま)よかったかわいい

行き先は犬友さんのところです。とっても都会でビックリexclamation×2はっきり言っておのぼりさん状態でしたふらふら

ランチの後少しショップによってから犬友のジョンママさんのお宅にお邪魔しました。

2005_1024画像0087.JPG

左からジョン君ルーク君兄弟、フラット、NOAちゃんるんるん

2005_1024画像0067.JPG

そしてジョンママさん宅の三男坊リィル君。

NOAちゃんとリィル君に会いに出かけたのでした。
めっちゃ可愛かった。VIVIもこんなんだったなと思いつつそれなりに成長してるのねと実感できました。

2005_1024画像0089.JPG
そしてNOAちゃんとのツーショットexclamation×2なんとNOAちゃんとは誕生日が一緒exclamation×2そして昨日話しをして分かったのですが購入したペットショップも一緒でした。exclamation×2すっごい偶然でしょexclamationでも残念ながら兄弟ではなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

NOAちゃん紅一点だったんです。るんるんVIVIととっても良く似ていて可愛かったです。でも同じ誕生日に同じ店、なのにこの大きさに違いは・・・ふらふら

VIVIの病院があったため少し早めに帰らなくてはいけなかったけどとっても楽しかったです。また皆で遊びたいな〜。

フラットはとっても神経質で出先で休む事がなかなか出来ませんふらふらVIVIの病院が終わって車(セダン)に乗った途端眠い(睡眠)よっぽど疲れたんだねあせあせ(飛び散る汗)でもまた行こうねグッド(上向き矢印)




続きを読む
ニックネーム シャープ# at 17:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ご心配おかけしました。

皆さんありがとうございました。

VIVIの熱が38.2度と平熱まで

下がりました。

たくさんの方に心配をしていただ

き応援、励ましとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)


今朝は起きてきて元気な時にいつもやるように
「ママ、ママ、おはよう黒ハート抱っこチテ。抱っこチテ」と寄って来ました。

もう大丈夫ですね。ここまでくれば80%は決定後は食欲だけです。大体フラットが後からおきてくるのですが、そのフラットに突っかかる元気も出てきてます。まだ完全じゃ〜ないですけどね。

夕方病院車(セダン)

大事をとって今日も注射をされましたふらふら明日からはお薬でいいそうです。8日分の薬を貰って帰ってきました。
吐き気止めと整腸剤、抗生剤です。飲みきり後もう一度病院へ来て下さいとのことでした。
体重も1.14キロと今朝ちゃんと食べれたので戻っています。よかった〜わーい(嬉しい顔)

これからの課題はフードをカリカリだけに戻す事ですね。どんっ(衝撃)食欲が全くなかったので美味しい缶詰に味をしめていますからふらふらただまだ完全復活じゃないので徐々にですけどね。かわいい
と、言う事で夜のご飯はカリカリと缶詰+ボイルキャベツぴかぴか(新しい)がしか〜しカリカリだけ残してくれました。もうやだ〜(悲しい顔)しっかり混ぜたんですけどね。まあいいでしょ。いきなりたくさん食べるとお腹に来ちゃうもんねわーい(嬉しい顔)

ハイパーVIVIの復活はもう目前ですわーい(嬉しい顔)しばしお待ちくださいね〜。

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

昨日に引き続き・・・

病院に行って来ました。今朝のVIVIの様子と言えば薬が切れたんでしょうね。かなりダルダルで殆ど動こうと言う意志がありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)身体もまだ少し熱いかな〜?がく〜(落胆した顔)これじゃ〜ご飯食べないだろうな〜ってとは思ったんだけど見事にドンピシャexclamation×2こんな事は当たらなくていいのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
フラットも熱を出すと食は落ちますバッド(下向き矢印)でも全く食べないってことはなかったのよね。でもVIVIたらーっ(汗)
カリカリはまずフンexclamation オイオイあせあせ(飛び散る汗)仕方がないので缶詰を開けました。でも自力じゃ食べないバッド(下向き矢印)本当に少しずつ手からしか食べてくれないもうやだ〜(悲しい顔)それもかなり時間がかかるどんっ(衝撃)それでも食べてくれないよりはと思って頑張りましたよ。でもその間フラットのかわいそうなこともうやだ〜(悲しい顔)だってとってもおいしそうな匂いがプンプンしてるんだものふらふら




さてさて病院です。熱は39.3度昨日に比べれば大分下がってます。でもまだ平熱よりは高いあせあせ(飛び散る汗)
ウ○コさんの検査もあったんだけどそれは異常なしわーい(嬉しい顔)
治療としては昨日と一緒でした。点滴と注射3本です。ただ点滴の中の解熱剤がなくなりました。明日、また行って落ち着いてくれば飲み薬に出来るそうです。

昨日書き忘れましたが体重が減りましたもうやだ〜(悲しい顔)食べなくなるとてきめんですもうやだ〜(悲しい顔)なんと

1.08キロ

え〜exclamation&questionこのまま食欲が戻らなかったら1キロきっちゃうじゃんがく〜(落胆した顔)と思ったんですあせあせ(飛び散る汗)で、今日の体重測定ドキドキでしたどんっ(衝撃)
流石に今日は減っていなかったですけどね。よかった〜〜わーい(嬉しい顔)

ちなみにフラットも体重測定こっちは4.4キロexclamation×2増えてるじゃんがく〜(落胆した顔)全くダイエットになってないもうやだ〜(悲しい顔)やっぱり躾け教室とダイエットを一緒って無理exclamation&question
続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

やっぱり・・・

昨日、このブログを付けている時にVIVIがくしゃみをした事を書きましたがやっぱり風邪をひいたようです。もうやだ〜(悲しい顔)今朝起きてきた時から変でしたがく〜(落胆した顔)いつもなら

「ママ、ママ抱っこ、抱っこハートたち(複数ハート)おはよう、抱っこちて〜〜るんるんとすごい勢いでくるのですがそれも無く、尻尾をちょっと振っただけバッド(下向き矢印)
その後もフラフラしているし全くといっていいほど元気もありませんたらーっ(汗)フラットが起きてくると大体ちょっかいを出すVIVIですが今日は家から出てさえきませんどんっ(衝撃)もちろんレストランフードも食べませんもうやだ〜(悲しい顔)

こりゃあダメだ〜ふらふら
病院へ行かなくっちゃ。と思いながら片付けをしつつ様子を見ていると少し回復してきた感じexclamation&question今日は様子見で明日にしようかな〜と思っていたんです。
だっていつも騙されてるからたらーっ(汗)
しかし・・・ビルからかえってきたはりいの一言exclamation
「体熱いよ。」これで決定です。病院車(セダン)

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

寝ボスケ

朝晩は随分と寒くなってきましたよね〜バッド(下向き矢印)暑さにも寒さにも弱いヨーキーちゃんバッド(下向き矢印)と書いているそばでVIVIはくしゃみをしていますふらふらやば〜〜たらーっ(汗)風邪引いたかながく〜(落胆した顔)

話がそれましたが、お布団が恋しい季節揺れるハート私と一緒に眠い(睡眠)ているフラット君よっぽど気持ちよかったのか何時までたても起きて来ませんふらふら
どうしたんだ〜どんっ(衝撃)具合でも悪いのかたらーっ(汗)そう思って覗きに行くと丁度起きたところだったみたいです。その時間9時ですよexclamation×2 犬がこんなにゆっくり眠い(睡眠)てていいのかexclamation&question

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

やっぱり雨犬フラット

昨日のことですが、折角ランで遊ぼう〜と皆でISTに行ったのに雨知っている方多数ふらふらですがフラット君お出かけすると雨が多いもうやだ〜(悲しい顔) ここは室内で遊べる所は無いんですね。もうやだ〜(悲しい顔)仕方がないので美味しいランチレストランをして来ました。
カメラ撮るのは忘れましたがフラットとVIIVにもささ身のリゾット
を注文してあげました。
2005_1018画像0004.JPG
ものすごい勢いで食べてます。あせあせ(飛び散る汗)そりゃ〜朝ごはん少なめにしかあげなかったけどさ、そこまでガッツかなくても良いんじゃあ〜ないですかどんっ(衝撃)
でもVIVIは食べにくかったのか最初だけで後の残りは殆どフラット君のお腹の中わーい(嬉しい顔)

2時間弱ここにいたけど犬たちも少し走らせて上げないとかわいそうだよネ〜と言うことで「あいゆう」に移動しようということに。でも〜バッド(下向き矢印)お休みかもしれない、ここからどのくらいexclamation&questionなどなど謎ばかりです。
そこでジョリーのへなちょこ日記で仲良くさせてもらってるみきさんにメールでお問い合わせかわいい
営業もしているしそんなに時間もかからないことが分かったので早速車(セダン)もちジョリー君とみきさんも合流るんるんわーい(嬉しい顔)

2005_1018画像0029.JPG
こはるちゃん、今日は大好きな野球投げが出来たのでご機嫌グッド(上向き矢印)初めて目たな。お外であんなに嬉しそうに走ってるの。
何故かココア君の写真が1まいも無いんです。がく〜(落胆した顔)ごめんよ〜。フラットがやたらとちょっかい出してたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2005_1018画像0008.JPG
はなちゃん、ぷく君兄弟でおもちゃに夢中わーい(嬉しい顔)


2005_1018画像0012.JPG
しんのすけ君とあんずちゃん、上に何があるのかな?わーい(嬉しい顔)

2005_1018画像0007.JPG
マーチ君結構マイペースです。そこが可愛いるんるん

2005_1018画像0013.JPG
パフェ譲とっても凛々しいんです。ぴかぴか(新しい)

2005_1018画像0037.JPG
いつ見ても美人なさくらちゃん。うちのはりぃも大好きです。わーい(嬉しい顔)

2005_1018画像0009.JPG
ジョリ−君かわいいVIVIよりちょっと大きい男の子です。とっても人なつっこくてメッチャかわいいハートたち(複数ハート)

2005_1018画像0062.JPG2005_1018画像0036.JPG
そしてジョリーと遊ぶ我が家の犬たち。わーい(嬉しい顔)

とっても楽しかったらしく帰りの車(セダン)の中では思いっきり眠い(睡眠)
皆また遊んでネ〜わーい(嬉しい顔)






ニックネーム シャープ# at 12:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ビックリ〜〜!!

犬にお洋服ってうちのパパさんはあんまり?いや絶対反対なんですあせあせ(飛び散る汗)でもフラットが我が家に来た時風邪を引いていてそれもなかなか治らなかった・・・ふらふら寒いのかな〜と仕方なく決定を出したんです。フラット可愛さに。それでも男の子ということもありあんまり増えなかったんです。が、VIVIがきてママは一変どんっ(衝撃)だって〜可愛いお洋服がいっぱいあるのに指をくわえて見てたんですもの。でもVIVIさん想像以上に小さかったもうやだ〜(悲しい顔)サイズが無いんですもうやだ〜(悲しい顔)色々教えてもらったり犬友さんが手作りしてくれたり(すっごく上手なんです。ぴかぴか(新しい)私には出来ませんたらーっ(汗))と着々とお洋服を増やしてきました。で、何が

ビックリ〜〜

かというと昨日の事いつもフラットのカットをお願いしているペットショップへ行ったんです。お買い物の間預かってもらうためだったんですけどね。そこで、着ている洋服が0号だけど大きくてと話をしたらなんと、フェレットのお洋服を薦められちゃいましたがく〜(落胆した顔)

エ〜〜がく〜(落胆した顔)フェレットの洋服なんてあるのexclamation&question
持ってきてくれました。そして試着も・・・
そしたらですね、VIVIさん大きめで厚手の服を着ていたにもかかわらずそれがピッタリがく〜(落胆した顔)だったんです。

思わず口がアングリでしたよ。ふらふら今はうさちゃんにもお洋服があるとか・・・
確かに皆自分ちの子は可愛いですもんね。おしゃれをさせたいのは一緒ですよね。
でもうちのパパさん釈然としないのかブツブツ何事かつぶやいていたけどあせあせ(飛び散る汗)

今月はお洋服いっぱい買ってしまったので来月1着買ってみようかなと思ってます。フェレットのお洋服をぴかぴか(新しい)というのもとっても着せやすくて暖かそうだったんですよ。なのでるんるんためしにね。お値段も犬ちゃん用に比べれば全然お得だったしわーい(嬉しい顔)もっと早く知りたかったかもどんっ(衝撃)

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 17:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

すっかり・・・

サボってしまいましたね〜あせあせ(飛び散る汗)遊びに出かけ疲れてダウンバッド(下向き矢印)ふらふらよ〜し明日と思えばパソコンは無いどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)そんな感じですたらーっ(汗)

さてさてこの2日間かわいい
金曜日ぴかぴか(新しい)

久しぶりにお友達に会いに行ってきました。ここのところタイミングやビルの用事などで全然行かれなかったもうやだ〜(悲しい顔)犬達のというより私のストレス発散に着き合わせちぃました

2005_1015画像0015.JPG2005_1015画像0021.JPG2005_1015画像0024.JPG2005_1015画像0032.JPG2005_1015画像0014.JPG2005_1015画像0028.JPG

心ちゃん、しんちゃん、ジャムちゃん、スプーンちゃん、ウィズ君、パフェちゃんぴかぴか(新しい)久しぶりです。他にもまだまだドール君、レン君、あんずちゃん、凛ちゃんがいたのにママはおしゃべりに夢中でカメラが無いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)ゴメンね〜もうやだ〜(悲しい顔)

そして今日お初の
2005_1015画像0020.JPG2005_1015画像0030.JPG

ちぇろちゃんとみのちゃんかわいい可愛い〜〜わーい(嬉しい顔)お初と言えば大和君もいたんだけどこれまたカメラが無いあせあせ(飛び散る汗)ふらふらゴメンよ〜〜たらーっ(汗)

フラットもVIVIもたくさんおやつを貰って大満足わーい(嬉しい顔)るんるんママも久しぶりにみんなに会えておしゃべりも出来てご機嫌グッド(上向き矢印)るんるん

みんな〜また遊んでねわーい(嬉しい顔)

そして・・・
ニックネーム シャープ# at 08:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

はぁ〜・・・

病院へ行ってきました。何故かって?フィラリアの薬とフロントラインを貰いに。まあこれは毎月の事なのでいいのですが・・・後はVIVIのカイカイの経過と体重測定バッド(下向き矢印)

まずカイカイですが・・・
人間で言うと乾燥肌ってヤツですかね。毛を短くしてみてよ〜く目分かったのですが、なんだかカサカサしてるんですよね。最初はフケ?って思ったんですけどね。ふらふら
聞いたら違うらしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)で保湿成分のあるぴかぴか(新しい)コンディショナーぴかぴか(新しい)が処方されました。バッド(下向き矢印)ウ〜ンVIVIさんこっちが考えていた内容で終わったことが無いもうやだ〜(悲しい顔)暫くはこれを使って様子見目ですたらーっ(汗)

次に恐怖の体重測定がく〜(落胆した顔)
VIVIはここ2、3日朝ごはんを残すので体重減ってるんだろうな〜と覚悟はしてました。結果はやっぱりですもうやだ〜(悲しい顔)1.12キロで20グラムの減少バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

反対にフラットはお勉強と称して一杯おやつを貰ってるのでヤバイな〜と思っていたら・・・・がく〜(落胆した顔)なんと4.38キロ80グラム増えてましたもうやだ〜(悲しい顔)

何で増えてほしい子は減って、減ってほしい子は増えてたんだろう・・・たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)


そうそうここ数日お騒がせをしているVIVIのヒートですが今日病院に行ったついでに聞いてきました。
「確かにちょっと赤くなっては来てるけどまだですねとのことでした。
まあ来てもおかしくない月齢でもあるので気をつけて見ていてあげてください。」って言われました。

フラット君、とっても分かりやすい子だったんです。わーい(嬉しい顔)それに比べ分かりにくいVIVIさんふらふら手のかかる子ですどんっ(衝撃)


ニックネーム シャープ# at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

盗み食い

3連休最後の日。パパさんが夕ご飯を作ってくれました。(大きい声では言えませんが私より料理が上手なんですあせあせ(飛び散る汗)

レストランはラーメンとチャーハンるんるん下ごしらえで焼き豚を細かく刻んで置いておきました。
大体パパが台所に入ると獲物を狙うヤツ約1犬普段はすぐに追い出すのだけど私もバタバタと何かをしていたため野放しー(長音記号1)

ラッキーとばかりにフラット君ウロウロと探険ひらめき

何故かフラットの気配が消えたと思って振り返ってみたらがく〜(落胆した顔)

な〜んとどんっ(衝撃)チャーハンに入れるはずの焼き豚をむさぼり食べているではありませんかexclamation&questionexclamation×2

VIVIと違って大きな口でたっくさん食べてフラット君。味も濃かったんでしょうあせあせ(飛び散る汗)その後水をがぶ飲みでした。もうやだ〜(悲しい顔)

確かに届くような所に置いておいたパパやママが悪いけど・・・

パパの叫び〜〜
『ドロボウ〜〜exclamationこんなに無くなってるじゃんか〜もうやだ〜(悲しい顔)お前はもう退場じゃ〜パンチ

その後のフラットの夕飯が少なくなったのは言うまでもありませんわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シャープ# at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

お騒がせ・・・

ヒートかexclamation&questionと昨日お騒がせのVIVIさん。夜中にしたウ○コさんもゆるかったし食欲もまだイマイチふらふらなのでやっぱり病院に行こうと決めていたんですが・・・10時を過ぎたあたりからいつものパワフルさがすっかり戻ってきました。


「やっぱり気持ち悪かっただけなのね〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

どうみても具合も悪くなさそうだし、ヒートでも無いexclamation&questionまあこれはハッキリしたわけではないですがあせあせ(飛び散る汗)

と、言う事で、昨日一旦キャンセルしたトリミングを再度電話して
まだ空いているとの事なのでお願いしました。わーい(嬉しい顔)

さてこれがカット前。
2005_1011画像0005.JPG

そしてこれがカット後るんるん
2005_1011画像0017.JPG

別バージョンぴかぴか(新しい)
2005_1011画像0018-2.JPG

どうですか。カットは悩みました。大体の希望を伝え後はいつもフラットのカットをお願いしているトリマーさんなのでお任せしましたわーい(嬉しい顔)
カットしたてのVIVIを見たときは一瞬
「エッexclamation×2
でしたが、やっぱり可愛い〜〜るんるんぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

でもやっぱりVIVIさん毛量は少ないですたらーっ(汗)皮膚もフラットの比べ、ピンクがかっていて敏感なんだなというのが分かります。バッド(下向き矢印)

暫くはこんな感じで様子を目いずれチャレンジ出来る時が来たら、再度フルコートにチャレンジしたいと思ってます。

ニックネーム シャープ# at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

すごく分からない困ったチャン。

ここ数日雨なので犬たちはお散歩に行かれませんふらふら昨日曇りを見計らってフラットだけお買い物ついでにお散歩に連れ出しました。というのもVIVIは毛が長いのでグショグショがく〜(落胆した顔)になってしまうからです。

で、その時一人でお留守番はかわいそうだからとコングに軟らかめのガムを詰めて渡してあげたんです。きっと全部は食べれないだろうと思い・・・でも結果は全部食べていたんです。がく〜(落胆した顔)ン〜〜一抹の不安が・・・がく〜(落胆した顔)

不安は的中です。

というのもVIVIは今9ヶ月。そろそろヒートが来てもおかしくない時期に来ています。

だから昨日の夜からパタッと食欲も無くなり元気もイマイチ・・・まあ寝て起きればと思っていたら今朝になっても様子は変わらず・・・

とにかくダルそう〜〜。眠いらしい眠い(睡眠)

2005_1010画像0022.JPG

こんな感じで午前中ははりぃの膝の上で眠い(睡眠)
まるで新生児のように毛布にくるまってちっとも動く気配なしですあせあせ(飛び散る汗)

2005_1010画像0021.JPG

今までそれらしき前兆も無くいきなりこうなるとかなり心配です。午後には犬友さんにmail toで聞いてみたりとてんやわんや。そして自分でも多分そうではなかろうかと思い始めていたんです。でも確証が無いためなんとも言えず今日1日様子を見て明日病院へ行こうかな〜と決め取りあえずは一段落exclamation&questionと思っていたところVIVIさん今度は
『ゲ〜〜exclamation

ハァ〜〜あせあせ(飛び散る汗)ヒートではなく風邪か?もう頭の中はグルグルがく〜(落胆した顔)です。

でもでも吐いたらすっきりしたのかVIVIさんフードも食べるわ、元気も復活でフラットが遊んでいるのをいつものように邪魔しに行くほどになってるじゃありませんかどんっ(衝撃)

2005_1010画像0024.JPG

「あ〜〜、すっきりしたexclamation×2とでも言ってるかのように遊んでいますふらふら

いつもこうやって振り回されている私もうやだ〜(悲しい顔)こんなヤツですよ。VIVIは・・・

でもでも皆さんどう思います?やっぱり違うのかな〜。まだ悩んでます・・・ふらふら

おまけ
ニックネーム シャープ# at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

シャンプー

最近一緒に眠い(睡眠)ているとほんのりにおうふらふら何時だったけ?シャンプーしたの・・・

という事で今日はフラット君シャンプーデーでした。わーい(嬉しい顔)
何故にママは抱っこしてくれてるんだろう?と不思議そうな顔をしていました。しかしその後に悪夢はドコモポイントやってきたのです。わーい(嬉しい顔)

いい気分(温泉)に連れて行かれちゃいました。

「ボクやだよ〜〜がく〜(落胆した顔)」とジタバタどんっ(衝撃)

しかし待ち構えているパパは嬉しそうにフラット君を連れて行ったんです。
観念してねわーい(嬉しい顔)

いつも思うことですがシャンプ後のフラット君

ぴかぴか(新しい)フワフワのツヤツヤぴかぴか(新しい)です。

この艶がVIVIにも欲しい〜〜。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シャープ# at 22:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ダメダ〜〜ふらふら

昨日の事ですが・・・なんだか忙しくて書けなかった・・・バッド(下向き矢印)

フラット君毎週頑張って躾け教室に行っているのは皆さんご存知の通りです。

それも前日に褒められたばかりでかなりご機嫌わーい(嬉しい顔)であったのに・・・事はクリーニング屋さんが来た時に起こったどんっ(衝撃)

我が家は玄関とリビングの間にドアがあります。そのドアをすり抜け開け放たれていた玄関のドアからも外に飛び出しちゃったんですがく〜(落胆した顔)

フラットの目的は我が家に来ていたクリーニング屋さんです。家の前に止めていた車(セダン)に戻っていたクリーニング屋さんのお兄さんに向かって

『ワンワンexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)もう興奮しまくっているので呼んでも全然私のところには来ませんふらふら

あなたね〜〜何の為に毎週頑張って躾け教室に行ってるんですかもうやだ〜(悲しい顔)

ママは悲しい〜〜もうやだ〜(悲しい顔)まだまだ一杯お勉強しなくちゃねバッド(下向き矢印)

でも内心すご〜く焦りましたたらーっ(汗)だって首輪も付いてないしそのままどこかに走って行ってしまったらがく〜(落胆した顔)
考えただけでもぞっとします。気をつけなきゃバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする