2005年11月30日

お散歩

フラットにとっては1クマずつお散歩に行く方が躾のためにも良いということは分かってるんだけど最近何気に忙しい・・・なのでつい2クマで行くことになる顔(汗)が、これがまた悩みの種顔(え〜ん)

基本的にVIVIは吠えないんです。でもフラットが吠えると一緒に吠えちゃうんですよね。

それを見て又フラットも興奮あせあせ(飛び散る汗)

可愛いわね〜〜と近づいて来られたらもう多重放送ですから顔(泣)

やっぱり別々に行ったほうがいいのかなどんっ(衝撃)



ニックネーム シャープ# at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

なんと顔(なに〜)

いつもは家からエサを持って行きそれしかあげないんですが、今回の旅行ではホテルのレストランのワンコメニューというものを初めて頼んであげました。

ジャ〜ンぴかぴか(新しい)
2005_1127画像0064.JPG

ワンペンと温野菜です。ワンペンは魚のすり身とグリンピース、コーンに人参だったかな顔(汗)温野菜はにんじん、大根にささみです。

これを2犬で分けるので大盛りにしてもらいました。
思っていたよりチト量が多かったのですがまあフラットが食べるだろうと思っていたんです。

2005_1127画像0073.JPG2005_1127画像0070.JPG

普段エサを食べるのにとっても時間のかかるVIVIさんですがよっぽどおいしいらしくものすごい勢いで食べていきます。顔(ペロッ)
でも流石に多かったせいか残したけどおなかははちきれんばかり顔(え〜ん)フラットは当たり前のように完食グッド(上向き矢印)

旅行中のことだしと残っているのをフラットにあげたんですが、フラット君が食べないexclamation&questionどんっ(衝撃)

今までにエサを拒否したことは具合が悪い時以外はないのにexclamation×2

さてその一部始終をどうぞかわいい









どうですかあせあせ(飛び散る汗)めったに見られないフラットの姿でした。顔(ペロッ)


ニックネーム シャープ# at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

旅行のこと

今日もボクが頑張って書くよ〜〜犬(笑)

パパやママの現実逃避旅行に行ってきたよ車(セダン)行き先はいつもの伊豆ぴかぴか(新しい)

遊びに行くところもいつもと変わらない山の斜面ドッグランダッシュ(走り出すさま)ボクここ好きなんだ〜〜グッド(上向き矢印)でも今回はいつもよりたくさんのお友達犬がいたのかわいいボク嬉しくなっちゃって一杯『ワンワンexclamation×2』しちゃった顔(ペロッ)そしたら大きなゴールデンのお友達2犬に追いかけられちゃった犬(泣)とっても怖かったよ。でもその後も又懲りずに遊ぼうって行ったんだけどね。顔(笑)


2005_1127画像0016.JPG
VIVIもとっても楽しそうに走ってたよ。

それからママがお友達に教えてもらったって言うところに連れて行かれたあせあせ(飛び散る汗)何かと思ったらブティック着てカメラ撮るんだってどんっ(衝撃)
ボク、ヤダ〜〜〜犬(泣)
って言ったんだけど全然聞いてもらえなかったバッド(下向き矢印)

みんな笑わないでね。恥ずかしいけど見せてあげるからさどんっ(衝撃)
2005_1127画像0039.JPG

2005_1127画像0034.JPG

あ、やっぱり笑ったでしょexclamation&questionだからボクは嫌だったんだ。なのにママも姉ちゃんも可愛い可愛いって無理やり着せてさ・・・

でもVIVIはまんざらでもなかったみたい。女ってみんなそうなのかな〜たらーっ(汗)



そして夜は・・・
ニックネーム シャープ# at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

今日は

姉ちゃんのビルがお休みなんだってるんるんやった〜exclamation×2いっぱい遊んでもらえるかな〜るんるんと思っていたんだけど・・・
どうもうちのパパとママはすぐに現実逃避したくなるから今日のお仕事が終わったら伊豆に行くんだってさイベント車(セダン)

いっつも結構急に決めるんだよバッド(下向き矢印)でもあそこには好きなランがあるから嬉しいんだ犬(笑)

それに向こうにはパソコンがないからいっつも僕のこと気にしてくれるしね犬(笑)

いっぱい遊んでくるね犬(笑)カメラも一杯撮ってもらってくるからね〜〜

行ってきま〜すHello

2005_1108画像0021.JPG


ニックネーム シャープ# at 07:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

今日も躾教室8回目

頑張って通っている躾教室も8回目。段々難しくなるのは当たり前なんだけど今日のぴかぴか(新しい)お題ぴかぴか(新しい)はフラット君にとってかなり難しい顔(なに〜)

さてお題でするんるん

お座り右フセ右お座り右立って右フセ右立って右待て(立ったまま)
とまあこんな感じでアトランダムにコマンドを出していきます。お座り、フセ、立っての3つは問題なく出来ます。Clapしか〜し問題は「立ったままの待て」顔(え〜ん)フセやお座りでの待ては問題なく出来るんです。顔(笑)が立ったままの待ては出来ないがく〜(落胆した顔)

フラットにとって待て=お座り又はフセなんです顔(え〜ん)今までそうやって教えてきたんだもん。いきなり立ったまま待てと言っても出来る訳ないですよね。もうやだ〜(悲しい顔)
これは宿題です。次行くまでに何とかなるかな・・・バッド(下向き矢印)

ニックネーム シャープ# at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

VIVIのお勉強

この間、VIVIの『フセ』の練習のお話をしました。大分出来るようになったので続いて『お手』をと思って頑張っています。Goodでも顔(え〜ん)今度はなかなか難しい顔(汗)

フラット君おやつが欲しいが為にものすご〜く健気です顔(汗)ちょっと見てくださいわーい(嬉しい顔)









おいおい、何所にお手をしてるんだ〜exclamation&question
面白いので何度もやらせちゃいました顔(イヒヒ)もうこんなフラット君がパパもママも大好きです黒ハート

『フセ』は何とか成りつつあるVIVIですが『お手』は手ごわいです顔(なに〜)

かなりの時間がかかりそうです・・・顔(え〜ん)

今日はVIVIを久しぶりにシャンプーしましたいい気分(温泉)具合が悪かったりヒートだったためにかなり久しぶりあせあせ(飛び散る汗)

寒さ対策でブティックを着せているので毛玉もそれなりにあってブラッシングが大変です。顔(汗)

でも洗ったあとはとってもサラサラになりましたぴかぴか(新しい)
寒いから風邪を引かせないようにしなくっちゃどんっ(衝撃)

ニックネーム シャープ# at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

VIVI攻撃

普段VIVIは気が強いと言っていますが、今朝の様子を見ていただこうと思います。










どうですかexclamation&questionこんな感じでフラットはいつもストレスを貯めています犬(泣)


ニックネーム シャープ# at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

フ〜ダッシュ(走り出すさま)

VIVIのヒートも終わったみたいです。フラットも追い掛け回さなくなったしVIVIもお尻を突き出さなくなってのでそれはいいことなんですが・・・

食欲もエサ戻ってしまいました顔(え〜ん)あんなに食いついていたのがうそのように食べなくなりました。困ったもんだ顔(汗)

又戦いが始まります・・・

何で反応するか分からないVIVIの「カイカイ」たらーっ(汗)なのでフードはあまり変えたくない・・・後はトッピングでしのぐしかないんだろうなどんっ(衝撃)

まあ食べなければさっさと片付けてしまうのでおなかが空けば食べるでしょ顔(汗)多分・・・


ニックネーム シャープ# at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

疲れた顔(え〜ん)

今日は晴れも良く絶好のお散歩日和顔(笑)でも家の姉ちゃんのビル明日からテスト顔(なに〜)バッド(下向き矢印)

さあ、大変だ〜顔(え〜ん)ということで伯父さんにHelpコールexclamation×2車(セダン)15分くらいのところにあるママの実家へGOダッシュ(走り出すさま)

とりあえず姉ちゃんをおいて後は新しく買ったパソコンのデーター移管を頼み我が家Uターン車(セダン)

再度今度はフラットとVIVIを連れて歩いて実家へ出発ですわーい(嬉しい顔)予想どうり1時間で到着はしたけどアップダウンが激しいのと途中歩道が狭くなったりで歩き辛い道がありかなり疲れました。顔(汗)

最近フラットのダイエットのために40分前後は歩いていたんだけどいきなり距離を伸ばすのは無謀だったみたいです顔(泣)
もう足はガクガクで足の裏には豆らしきものまで・・・一体私はそんな歩き方をしたんだexclamation&question

実家に着いた2犬(笑)は疲れて眠い(睡眠)かと思いきや興奮状態で眠い(睡眠)どころではありませんでした。がく〜(落胆した顔)
ママは疲れてるし姉ちゃんは勉強にならないしうれしかったのは2犬(笑)だけだったみたいふらふら

ニックネーム シャープ# at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

やっと

昨日ホットカーペットを出し今頃衣替えブティックをした私・・・
1日中バタバタとしていたのでトイレのシーツを変えてあげなきゃと思いつつすっかり忘れてしまった顔(え〜ん)
でもVIVIはまだたま〜に失敗をするので不安もあるがフラットはどんなにする場所が少ししか無くてもうま〜くやってたんです。Clap顔(なに〜)流石に出来なかったらしい〜〜顔(泣)どうも片足はトイレに入っていたんだろうと思われ、トイレの端のホットカーペットに思いっきりやられてしまいました。顔(泣)

う〜んふらふら変えるのを忘れたママがいけないから仕方がないんだけど・・・

かなり悲しかった・・・顔(泣)やっとこ出したのにもう洗濯ですか・・・
バッド(下向き矢印)明日も晴れるといいなひらめき
続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

頑張りました。

ずっとVIVIはお座りしか出来なくてもうこの子は愛嬌で勝負するしかない顔(汗)と諦めていましたもうやだ〜(悲しい顔)

しかしフラットの躾け教室の先生にコツを教えてもらい頑張ってみました。手(チョキ)そしたらまだまだ未完成ではありますが少し出来るようになったのです顔(チラッ)










どうですかexclamation&questionもう感動ものです。顔(イヒヒ)この調子で頑張ろうGood

ニックネーム シャープ# at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

躾け教室

今日で7回目になりました。初めて行ったときはどうなる事かと思ったけどそれなりに何とかなるもんですね。顔(イヒヒ)

まだまだ出来ない事の方が多いけど顔(汗)行く前と後では明らか成果があります。でも少しサボるとすぐ元に戻っちゃうけどね顔(汗)

さて、今日の教室ビルフラット君なんだか全く集中力がありません顔(え〜ん)隣のランで遊んでいる犬(笑)ちゃんや他のオーナーさんが持っているホネ目がいって何をするにも上の空です顔(汗)

中腰でフラットを呼び続け、一生懸命に集中させるのにメッチャ疲れました顔(え〜ん)

それでも少しずつよくなってきてると先生にも褒めてもらいました。顔(笑)

ニックネーム シャープ# at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

今日は・・・

フラットが我が家に来た日です。Clap2年前の夕方半年後に迎え入れようと計画を立てちょっと下見に2件ほどペットショップへ車(セダン)2件目のお店にフラットはいました。

まさに運命ひらめき

昨日の事のように思い出されます。顔(泣)

早いな〜〜グッド(上向き矢印)もう2年になるんだ。

お子ちゃまフラット.JPG

こんなに小さかったフラットも今では


2005_1111画像0004.JPG
こんなに大きくなりました。顔(汗)


家に来た時は具合もあまりよくなくすっごく心配したけど今ではとっても健康優良児ですぴかぴか(新しい)犬(笑)

フラット、これからも元気でいてねわーい(嬉しい顔)

この間撮ったカメラがとても気に入ったのでコンテストに応募しちゃいました。良かったら見に行ってくださいね黒ハート
なんと・・・
ニックネーム シャープ# at 22:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

寒い雪

昨日今日と、とっても寒いバッド(下向き矢印)夏の暑さも苦手だがまだ早朝や夜にお散歩に行かれるからまだいい。しか〜しがく〜(落胆した顔)冬はダメだ・・・ふらふら
何時お散歩に行っても寒いどんっ(衝撃)

フラットのダイエットの為に頑張って毎日たくさん歩いてたけど段々辛くなってくるな〜〜顔(汗)と思っていたところ早速今日はあまりの寒さと体調がイマイチだったので思いっきり短縮バージョンになってしまった顔(え〜ん)

そして足りない分はコングで頭を使いながらexclamation&questionのおやつ食い顔(え〜ん)
ダメだ〜〜顔(泣)体重が減らないわけだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム シャープ# at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

抱っこ犬

我が家犬達は抱っこ犬あせあせ(飛び散る汗)
フラットは来た時に体が弱く遊ぶことも出来なかったのでとにかく抱っこ。いつも膝の上にいた。だからVIVIが来た時はこの子は抱っこ犬にしないぞと思っていたんだけどたらーっ(汗)やっぱり無理どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

2005_1110画像0002.JPG

ママのおなかの上でとっても気持ち良さそうグッド(上向き矢印)

2005_1110画像0009.JPG

もうダメだ〜〜かわいい

2005_1110画像0012.JPG

そしてフラットは完全にいってますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム シャープ# at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ヨーキー祭

今回で3回目の参加となるヨーキー祭。毎回たくさんのヨーキーちゃんに会えるのがとっても楽しみなんですわーい(嬉しい顔)
この間登録した親戚さんサイトで見つかったフラット君の親戚さんも参加と聞いていたので会えるのも楽しみハートたち(複数ハート)

2005_1113画像0030.JPG

ご対面してきました。でもでも親戚犬のLILYちゃん1キロないんですがく〜(落胆した顔)かたやフラットは4キロ強どんっ(衝撃)
こんなに大きさが違うなんて・・・たらーっ(汗)



そして今日遊んでもらった犬ちゃん達。ほかにも遊んでくれた犬ちゃんもたくさんいたんだけどカメラふらふら
こればかりは腕が悪いんですもうやだ〜(悲しい顔)
2005_1113画像0009.JPG2005_1113画像0055.JPG2005_1113画像0065.JPG2005_1113画像0038.JPG2005_1113画像0037.JPG2005_1113画像0028.JPG

みんなそれぞれ個性があってとてもかわいかったでするんるん

今日のフラットはやっぱり『ワンワン』してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)躾け教室の効果もなくまた頑張らなくては・・・バッド(下向き矢印)つくづく思った日でした。でも楽しかったな〜〜るんるん

ニックネーム シャープ# at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

やはり・・・

VIVIにヒートが来てから16日目
当初は全く変化が無かったフラットですが・・・ここ23日VIVIが誘うんですどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)









分かりますか?フラットにちょっかいを出しつつフラットの顔の前にお尻を突き出すVIVIふらふらオイオイあせあせ(飛び散る汗)誘うんじゃないバッド(下向き矢印)フラットも堪えつつでも本能には勝てませんふらふら特にずっと追いかけたり、吠えたりということは無いんですけどね。つい乗ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)で、怒られるバッド(下向き矢印)
でもフラットが悪いわけではないんだよね。あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

しかし誰に教わらなくてもVIVIもしっかり本能でお尻を突き出す。すごいな〜って思います。かわいい



そんな中で
ニックネーム シャープ# at 22:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

カイカイ・・・その後

1週間後といわれていた病院忙しくてなかなか行けずふらふら2日遅れとなってしまいましたが行ってきました。

まずは体重測定ひらめき最近妙に食べるVIVIさんに少し期待してます。
結果は  ジャジャ〜ンexclamation

ぴかぴか(新しい)12キロぴかぴか(新しい)増えてました。わーい(嬉しい顔)やったね手(チョキ)といいたい所ですが図に乗ってあげすぎだったのかウ○コさんがちと軟らかいのですふらふら量的にはもう少しセーブしないとダメみたいですねもうやだ〜(悲しい顔)

さて、カイカイですが思わず声が出るほどは掻かなくなりました。その度合いというのの見極めが難しいですが・・・バッド(下向き矢印)
でもこれといった症状もないのでめでたく薬は飲まなくてよくなりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
まあこれで暫く様子を見て繰り返すようだったら検査だそうですがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)

後、今日はフラットのフィラリアの薬と2犬分のフロントラインです。いつもは病院でやって貰うのですがフラット君今日はシャンプーをしたいので薬だけ貰ってきました。

そうそうフラットの体重・・・

434キロひらめき気持ちですが減りました手(チョキ)
このまま頑張ろうグッド(上向き矢印)

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

フラット君のプー!

犬て・・・おならダッシュ(走り出すさま)するとは思うのですが音は聞いたことありますexclamation&question

というのも今日は躾け教室の日。車(セダン)1時間弱かかりますあせあせ(飛び散る汗)その道中・・・もう後10分弱で着こうかというときフラットはいつものように窓の外をみていたんです。そしたら

『プー』と音がしたんですexclamation×2音がした直後フラットがすっごい慌ててどんっ(衝撃)自分のお尻の臭いを一生懸命かいでるんですexclamation×2
そのフラットの顔ったら

『エッexclamation今のボクがく〜(落胆した顔)』みたいな顔をしてこっちを見るじゃないですか。もうおかしくておかしくてわーい(嬉しい顔)

でもとっても困っているフラット君。おかしいのを我慢して困った顔のフラットに『大丈夫よ〜〜わーい(嬉しい顔)おトイレ行きたいのかな?もう後ちょっとで着くから待ってね。』と信号で止まった時にシーツを一応引いてあげましたるんるん
VIVIに
ニックネーム シャープ# at 23:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

日向ぼっこ

犬ちゃんて日向ぼっこ晴れ好きですよね。もちろんわが家のフラット君もるんるん

2005_1108画像0001.JPG


ここはボクのとっておきの場所ぴかぴか(新しい)
ボクだけの場所だったのにもうやだ〜(悲しい顔)VIVIがことごとく邪魔するんだあせあせ(飛び散る汗)


2005_1108画像0003.JPG

こんな風にね。もうやだ〜(悲しい顔)そしてここもバッド(下向き矢印)


2005_1108画像0008.JPG


いい加減にしろよ〜〜むかっ(怒り)パンチでも強く言えないボクもうやだ〜(悲しい顔)


結局フラットはVIVIのいない日向を探して歩いてます。ふらふら

そして
ニックネーム シャープ# at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする