2006年02月28日

フラットって・・・

フラットは甘え下手顔(汗)そして遊びもあまり上手じゃないかも・・・

VIVIと一緒だといつも遊べないのでフラットと一生懸命遊んであげようと思う時はパパかお姉ちゃんにVIVIを抱っこしていてもらうんですがexclamation最初の2〜3分は嬉しそうにおもちゃを持ってきては引張りっこをしたりして遊んでるんだけど邪魔されないと物足りないのかすぐにVIVIのところに行っておもちゃをポトンexclamation

フラット〜〜遊ぼうよ〜〜って何度誘ってものって来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

VIVIは遊びたくてウズウズと待ち構えていますあせあせ(飛び散る汗)

フラット〜遊ばないのならVIVIと遊ぶよ〜。とVIVIを解放ぴかぴか(新しい)

VIIVIはおもちゃめがけて一直線exclamation×2
そのVIVIを追いかけてフラットはガウガウexclamation×2

でもそこで勝てるのならいいんだけどVIVIの一喝ですぐにひいてしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)

結局はVIVIからおもちゃを奪い取れずにこちらに助けを求めるフラットexclamationバッド(下向き矢印)

フラットってマゾexclamation&question

苛められることに快感を覚えているのかしら・・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

そして勿論VIVIはエスexclamation×2それもただのエスではなくてエスです。
なにせフラットの邪魔をすることに命かけてますから顔(ペロッ)


VIVIのくすり夜1回
今日はまた急に寒くなってきて乾燥してたのかよく掻いていた気がするバッド(下向き矢印)気にしているから余計にそうなのかも知れないけど・・・

ニックネーム シャープ# at 22:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

何故?

以前程パパが怖くなくなったVIVI。
でもあんまり好きではないかも顔(汗)

今日の3時の喫茶店の時間。ママはフラット君を抱っこ。黒ハートそういうのにはすごく敏感に反応するVIVIexclamation

『ママ〜〜アタチも抱っこして〜〜るんるん

とピョンピョンあせあせ(飛び散る汗)でもフラットは一緒に抱っこされるのは大嫌いexclamation×2

なのでパパが抱っこしてあげようと呼んだのです。が、ドコモポイント
VIVIさん
パパのところには行かずお姉ちゃん来ないかなと部屋の方をチラチラ見たり、ママに一生懸命抱っこしてと訴えたりと意地でもパパのところには行きません顔(え〜ん)

やっとお姉ちゃんが来た〜〜とグッド(上向き矢印)黒ハート抱っこして〜〜と猛アピールexclamation×2

でも抱っこしてもらえずあせあせ(飛び散る汗)結局はママに捕まりパパに抱っこされたVIVIでした。

ニックネーム シャープ# at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

シャンプー

2週間前にシャンプーしたんだけどなんだか犬(笑)臭いので寒かったけど2犬(笑)のシャンプーしました。
といっても今日はパパさんがいい気分(温泉)に入れたんだけどね。

いっつも思うんだけどフラットの毛色

ちょっと見てください目

  下  下  下 

2006_0226画像0008.JPG

これがシャンプー直後のフラットの身体です。まだびっしょり濡れている状態。こんなに黒いんだけどドライヤーで乾かすと

 下  下  下
2006_0226画像0010.JPGぴかぴか(新しい)

とツヤツヤぴかぴか(新しい)でこの毛色かわいい
不思議だな〜〜。

そしてVIVIさん

2006_0226画像0015.JPG

毛の少なさは相変わらずもうやだ〜(悲しい顔)濡れていると地肌が丸見えexclamation×2更にドライヤーで乾かしていると毛がなびいて?更に地肌が丸見えあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

フラットはかき分けないと地肌が見えないから余計に目に付いちゃいます。もうやだ〜(悲しい顔)

それでもシャンプーを変えてから毛艶はよくなりました。わーい(嬉しい顔)
いい傾向だ。るんるんこれで後は毛量UP出来ればいいんだけどなかわいい


VIVIのくすり  25日朝1回 26日夜1回
半日あげるのを遅らせたら夕方声をあげるほど一回掻いていたあせあせ(飛び散る汗)う〜んバッド(下向き矢印)やっぱり1日1回なのかな。
ニックネーム シャープ# at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

焦った〜〜がく〜(落胆した顔)

本当はお仕事をしなきゃいけないんだけど朝から予定が狂いっぱなしで一気にやる気がバッド(下向き矢印)
久しぶりにのんびりしちゃいました。

お天気もいいしゆっくりとフラットのお散歩でも行ってこようかな〜〜と出かけたんですわーい(嬉しい顔)
だって明日からまたお天気悪そうだしあせあせ(飛び散る汗)

VIVIはお留守番あせあせ(飛び散る汗)

ママと2人でお散歩のフラット君かわいい嬉しくて興奮して引っ張る、引っ張るたらーっ(汗)

『引っ張らないexclamation×2むかっ(怒り)』と何度も怒られながらもまあ順調にお散歩は進んでいた。
が、そこに
落とし穴はあった顔(泣)


嬉しくてつい引っ張るフラットを懲らしめる為にリードをグイexclamation×2と自分の方に引き寄せたらリードが壊れた顔(なに〜)

見てくださいもうやだ〜(悲しい顔)

  下   下   下

2006_0225画像0037.JPG

内心マジ焦りました。どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

どうしよう〜〜顔(汗)でもここで焦って騒いだらきっとフラットは道路に飛び出すよなあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
おちつけ、おちつけ顔(汗)


幸いなことに自分が引っ張っていて怒られた直後だったこともありフラットはその場でジッとしていた為『お座り』右『待て』とコマンドを出し無事に抱っこぴかぴか(新しい)

ヨカッタ〜〜かわいい

さてリードの外れた部分を無理矢理押し込んで直し引っ張らないように家へGOダッシュ(走り出すさま)

と思っていたところおじいさんに向かっていつもの如く『ワンワンexclamation×2』攻撃どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

と同時にまた外れたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)今度もおじいさんという標的?がいたためにその場から離れることは無かったからよかったんだけど・・・

ダメだ顔(え〜ん)人の手で簡単に押し込める程度の直し方じゃ引っ張るフラットには危なすぎてお散歩は続けられないバッド(下向き矢印)

最初に思うべきだったと反省もうやだ〜(悲しい顔)しつつ仕方が無いので抱っこをして家に。

私が散歩してどうすんだふらふら

結局思っていたうちの半分もお散歩ができず不完全燃焼のフラットたらーっ(汗)仕方がないのでリードを付け替えて短めにまたお散歩に行ってきました。

はぁ〜〜疲れたバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

それにしても古く?なってきたリードは点検してから使わないとダメですね。
みなさんも気をつけてくださいね。





ニックネーム シャープ# at 16:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

下手顔(なに〜)

どうもVIVIはフードを食べるのが下手あせあせ(飛び散る汗)
今朝も朝エサを食べていたら最後の1粒を食べようとした時にフラットが横取りを狙って来たんです。あせあせ(飛び散る汗)
そうしたら焦ったんでしょうね、VIVIさん顔(汗)

詰まらせたわけではないと思うんだけどちょっと詰まったような感じになってしまったみたいですどんっ(衝撃)

ゲ〜ゲ〜ハ〜ハ〜とちょっと辛そうあせあせ(飛び散る汗)

またか・・・・顔(え〜ん)とりあえず抱っこをして背中をさすってあげたら大きなゲップexclamation

これで落ち着くかな〜と見ていたけどまだダメだったバッド(下向き矢印)

辛いのかフラットが近付くと
『ウ〜〜犬(怒)』と唸って近くに寄せようとはしません。

ただ、詰まっている気配は全然ないしおやつは食べてるあせあせ(飛び散る汗)ので様子見目だな。

朝、エサを食べた後は大体じゃれあって遊ぶんだけどだるかったのかVIVIは家の中で眠い(睡眠)

フラットも久しぶりにゆっくりとすごした朝だったかも顔(ペロッ)

まあ今日1日様子を見て元気が戻らなかったら明日は病院だなと思っていたんだけどやはりVIVIexclamation

午前中いっぱい眠い(睡眠)たら元気回復exclamation×2

夜はしっかりフラットに喧嘩をふっかけてました顔(泣)

何度か慌てさせられてるVIVI。流石にこちらも多少のことでは慌てて病院へ駆け込むことはなくなったな。

それでなくてもフラットに比べどうしても病院へ行くことが多いVIVI。行かなくて済むものなら行かないにこしたことはないよね。


VIVIのくすり  最近書き忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
22日 朝晩2回 23日 朝1回 24日 朝1回
昨日から朝の1回にしているが痒がり方は2回の時と変わらず。
いい傾向だわーい(嬉しい顔)
ニックネーム シャープ# at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

昨日の・・・

お留守番がよっぽどイヤだったのか今日は車のキーや携帯電話を持つとフラットはもうソワソワどんっ(衝撃)
絶対に置いてかれないぞexclamationとママの一挙手一投足も見逃しませんふらふら

パパを駅まで送っていくだけでもダ〜ダッシュ(走り出すさま)exclamationと玄関へあせあせ(飛び散る汗)そして迎えに行く時もまた同じ・・・たらーっ(汗)

仕事が一番ピークな私。犬(笑)達とは別の部屋で今日はお仕事です。

結局今日もほぼお留守番とおんなじ。顔(汗)

お散歩は今日も娘に頼もうと思ったら帰ってきた娘は今年は軽く済むのかと思っていた花粉症がついに炸裂exclamation×2顔(え〜ん)完全にくたばってました。バッド(下向き矢印)

これじゃあ流石にお散歩は頼めないやたらーっ(汗)
明日からまた天気が悪いらしいけどゴメンネ。今日は我慢してね。顔(汗)

まだまだ終わらない仕事ですが流石にもうちょっとでも外には出たくない娘。しかし今日はピアノの日。
しょうがないバッド(下向き矢印)送迎つきです顔(汗)

送って戻ってきてまた仕事へと思ったら流石にフラットはもう我慢できません。顔(え〜ん)ドアの前で

『キュ〜ン、キュ〜ン犬(泣)アンアン犬(泣)

何とかドアを開けようとガシガシ・・・

暫くは無視をしてましたが一向におさまる気配もなしバッド(下向き矢印)

仕方がないのでキリのいいところで今日はおしまいもうやだ〜(悲しい顔)

頑張ってお留守番をしてくれている2犬(笑)ホネにガムをあげました。
これだからフラットは減量ができないんだな顔(え〜ん)

ニックネーム シャープ# at 23:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

お留守番

今日は僕が書くよ犬(笑)


今日はママが朝からお出かけ。何でもおばあちゃんの病院だってバッド(下向き矢印)朝早く出かけて帰ってくるのは夕方。

パパも途中からお出かけしちゃったし、ホントつまんないよ犬(泣)

でもね、ネエちゃんが部活がなくて早く帰ってきたんだよ犬(笑)それでね、お散歩連れて行ってくれたんだ犬(足)犬(笑)

ママがやっと帰ってきたと思ったら夜にまた今度はネエちゃんと出かけたんだ犬(怒)

今日はお留守番ばっかりっでホントつまんないよ。

それで僕たちの夕エサもいつもより遅かったんだよ。犬(怒)もうおなかがすいて悲しかったよ犬(泣)

明日はもうお留守番はイヤだからね。犬(怒)

ニックネーム シャープ# at 22:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

完全に・・・

何度かフラットとVIVIのバトルを載せてきましたが完全にVIVIはフラットを下に見ていますふらふら
フラットもVIVIが
『ガウ〜〜〜犬(怒)』と唸ったら後ろに引きますバッド(下向き矢印)犬(泣)
あのね〜〜たらーっ(汗)

よく言えば優しいのかもしれないけど見ているほうはちょっと情けない気もします顔(汗)

でもおっとりしてて優しいところがフラットのいいところなんだよね黒ハート

ここ暫くメチャメチャ忙しい・・・
必然的に散歩も行けたり行けなかったり・・・顔(え〜ん)

それでも昼間、ママがお仕事でパソコンをしている時はとってもいい子にしていてくれて助かってまするんるん


もう少しで忙しいのも終わるからもうちょっとの辛抱だよ。かわいい



VIVIのくすり 朝晩2回
ニックネーム シャープ# at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

やられた〜〜顔(え〜ん)

今日も例の如く早くエサをちょうだいよ〜〜犬(泣)と訴えていたフラット君。

私たちのレストランも終わり支度をしはじめたんです。

生馬肉が昨日で一旦終了したので今日からは鶏がらミンチがトッピングされますわーい(嬉しい顔)これは生でというわけにはいかないので一旦茹でておいて時間が立ってれば食べる直前に少しだけチンをしようかなと思ってます。

さて、このお肉をフードと並べてテーブルの上に置いたまま、みんなが目を離した隙にフラット君、やってくれました顔(え〜ん)椅子の上に飛び乗り殆ど食べちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)

残りはほんのの僅かたらーっ(汗)勿論、残りは全部VIVIにあげました。

その後散々待たされてやっとこエサをもらえたフラットの食べる勢いときたらものすごかったどんっ(衝撃)

で、食べ終わったあとにとても立派なゲップが・・・顔(汗)

そこでもしかしてVIVIもするかなと映画を構えてました。
ほんの一瞬ですexclamation×2皆さん聞き逃しの無いようにexclamation×2耳をすまして聞いてくださいね。




VIVIちゃん、貴方は女の子ちゃんなんだからね・・・バッド(下向き矢印)



今日のくすり 朝晩2回
ニックネーム シャープ# at 21:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

フラットの甘え鳴き

大体2犬(笑)の夜エサの時間は8時半前後。後は私たちが少し早く食べだすとその様子を見ながらエサをくれ〜〜と催促します。

ただ『ワンワンexclamation×2』と吠えるのなら無視をしてるのですがこれがまた哀れを誘う鳴き方なんだなあせあせ(飛び散る汗)

あまり上手くは撮れてませんが何となく様子は分かると思います。
ではどうぞ顔(イヒヒ)





エサは娘の役目なんで娘の様子をよ〜く目ますぴかぴか(新しい)
箸をおいた瞬間に

『ねえねえ、食べ終わったよね。僕のエサ早くして』
と毎日言ってます。

犬(笑)って本当に頭がいいな。


VIVIの薬  朝晩2回
ニックネーム シャープ# at 22:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

たまには・・・

フラット君が頑張っているところを載せたいと思います。




ヒズメが欲しいVIVIは強硬手段に出ますが今回は何とかフラット君頑張りました。わーい(嬉しい顔)Clap

大きな声では言えませんがこの後はいつもの如くです…顔(汗)
でもこうやって少しずつでもVIVIに勝てるようになるといいな顔(笑)


さてVIVIさんのカイカイなんですがお手手が痒かったらしくなめて少しハゲを作ってました顔(泣)

気が付いたのが今日のお昼少し前・・・
なので1日一回にしていたくすりをやはり2回飲ませることにしました。

ちょっと焦りすぎたみたい・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)








ニックネーム シャープ# at 22:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

角、その後・・・

VIVIの目のまわりが気になって縛ったしかし次の日には短い毛がボロボロあせあせ(飛び散る汗)しかたがないな〜と思いながらやってしまいました。

   下     下     下    

2006_0216画像0009.JPG

3つ目の角です顔(ペロッ)

でもこれもその日の夜には3つ目はなくなっていた顔(え〜ん)しかもペーパーもゴムも見つからない顔(なに〜)食べちゃったのかな・・・
でもフンさんの中でそれらしきものはみあたらない・・・たらーっ(汗)困ったもんだもうやだ〜(悲しい顔)

さて思わずマジ喧嘩がとれたのでUPします。喧嘩に辿り着くまでチト長いです。





ダンボールの箱の中に野球が入ってしまって取れなくてないてたんだけどそのうちに喧嘩に発展してしまいました。
フラット君、完全に負けてますがく〜(落胆した顔)情けない・・・もうやだ〜(悲しい顔)



続きを読む
ニックネーム シャープ# at 19:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

くすりが無くなって・・・

カイカイのくすりが無くなっていたんだけどちょっと様子をみたかったので貰いに行かずにいました。
しかし・・・今朝やっぱり声をあげるほど掻いてましたもうやだ〜(悲しい顔)

ハァ〜〜たらーっ(汗)飲まなくなって約2日。やっぱり飲まなくちゃダメなのね、くすり

掻きむしってひどくなるのは避けたいので慌てて病院車(セダン)

今日はフラット君はお留守番です。病院へ行くといっても分からないフラット、「僕も行く〜〜」犬(泣)とものすご〜く訴えますがここは無視。イイコに待っててね。

まず体重測定exclamation結果は12キロ・・・・微妙です。この間より少し減っていますが、なにせVIVIさんまたまたエサを食べなくなっているので仕方がないかなと顔(汗)

くすりはやっぱり暫く様子を見ながら与える回数を調節してもかまわないので続けましょうと言われました。顔(え〜ん)暖かくなるまでこれで頑張ってその後も改善が見られなければいろんな検査等を考えましょうとのことでした。

仕方がないたらーっ(汗)頑張ろうね。VIVIかわいい

それから時々気になりつつ病院へ行くと今のカイカイの事をあれもこれもと聞きたい事があって、忘れていたことを今日は聞いてきました。

それは・・・・・
ニックネーム シャープ# at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日


暮れにカットをした我が家2犬(笑)

2ヶ月近く経ってどちらも伸びてきました。
フラット君は特に伸びが早いですあせあせ(飛び散る汗)まだ2ヶ月経ってないのにかなりボサボサ顔(なに〜)しかし何とか頑張って後1ヶ月は持たせるぞexclamation×2耐えられるかなバッド(下向き矢印)顔(汗)

さてさて今日のお題の角ぴかぴか(新しい)ですがVIVIも毛が薄いなりに大分伸びてきましたわーい(嬉しい顔)

目のまわりの毛がちょっと気になりますどんっ(衝撃)なので久しぶりに縛って見ました。

2006_0213画像0011.JPG

まだまだ短いので2箇所で。しかし短いので気になっていた目のまわりの毛は全然結べてません顔(泣)
更にもっと正面から可愛く撮れた写真を間違って消去してしまったがく〜(落胆した顔)かなりショック顔(なに〜)

VIVIが咥えているのはスーパーボールみたいなものです。あっちこっちにはねるので結構フラットが気に入ってます。
それに割と小さいのでフラットが咥えると口の中にスッポリ入るんです。だからVIVIになかなか取られない犬(笑)

この写真はやっとフラットから取ったこのボールを絶対渡さないぞexclamationと頑張っているところでするんるん

ニックネーム シャープ# at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ドッグラン

今日はパパも久しぶりにお休みをとるというので2犬(笑)を連れてドッグランへ車(セダン)

ランといってもフラットが躾教室に通っていたところです。隣にはいい気分(温泉)があるのでパパはそっちに行ってしまいましたバッド(下向き矢印)まあ全く何にも仕事がないお休みはかなり久しぶりなので仕方がないか顔(汗)

さてさてランでの2犬(笑)ですが全く持って手がかかります下
2犬(笑)を一緒にランに離すことは出来ませんどんっ(衝撃)たらーっ(汗)何故なら強気になって『ワンワンexclamation×2』攻撃がひどいからもうやだ〜(悲しい顔)
順番に抱っこをして様子見目です。それでもVIIVがちょっとでも唸ったり吠えたりすれば腕の中にいるフラットも応戦あせあせ(飛び散る汗)

1時間半くらいで出て来るといっていたパパさん・・・その1時間半が長いバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

途中疲れたので併設のカフェ喫茶店で一休みしようと思ったら今日は休日だったのでいっぱいexclamation普段は平日にしか来ないのであまり混んでいるのを知らない。
仕方がないのでまたランにUターン顔(え〜ん)

ランからカフェの様子を伺いながら空いて来たところでやっと休憩ぴかぴか(新しい)
そうしたらパパさんも帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

パパさんが来たので1犬(笑)ずつランへ

そうするととってもいい子なんですあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
この弱虫コンビがパンチ

2006_0212画像0009.JPG2006_0212画像0030.JPG

2006_0212画像0026.JPG2006_0212画像0025.JPG2006_0212画像0027.JPG

カフェ喫茶店で休憩後もう一走りをしたフラットとVIVIでするんるん
もちろん変わりばんこに拘束されています顔(ペロッ)

たっぷり遊んだフラットとVIVI帰りの車(セダン)の中ではおとなしかったわーい(嬉しい顔)

夜はたくさん走って転げまわっていたフラットとVIVI。いい気分(温泉)に入って綺麗になりましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)








ニックネーム シャープ# at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

フード

今のフードは試行錯誤の上VIVIがやっと食べ続けられるフードが今のフードぴかぴか(新しい)ただ気になる点はものすご〜く食べにくそうにしていることたらーっ(汗)前からそうだったんだけど食べるのヘタexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

VIVIのフードを変えるってことはフラットのフードも変えなくてはならない。
何故ならごまかしが聞く範囲でないとフラットのエサを欲しがって自分のは食べないから顔(汗)

また私にとってはフードを変えるってことはものすご〜く勇気のいる事たらーっ(汗)というのもVIVIは小さい時から本当に食べなかった。フラットの時は食べないということではそんなに悩まなかったから余計に堪えた。バッド(下向き矢印)

いろんな人にアドバイスを貰いながらやっと出会った今のフード。変えなくてもいいかな〜と思っていたんだけどフラットさんはこのフードにしてから微妙に体重が上たらーっ(汗)

なので今回思い切って変えてみることにした。
シャロンママさんが教えてくれたフード

まずVIVIのるんるんちょっと見にくいですが左が新しいフードで右が今までのフードエサ
2006_0211画像0007.JPG
色も形も殆ど差はない。強いて言うなら香が前のフードの方が強いかな。

そしてフラットぴかぴか(新しい)同じく左が新しくて右が今までのエサ
2006_0211画像0008.JPG
こちらは大きさが明らかに違う。というのも噛まずに飲み込んでいることが多かったのでわざと大きいのにしていた。
新しいのはベジタリアンでカロリーもかなり抑えられているるんるんそこが気に入ったのだけど。

そして朝はここにキャベツをトッピングるんるん
2006_0211画像0009.JPG
夜は更に馬肉が入ってます。今はまだ切り替え期間中なので少しずつ混ぜてあげているけど食いつきはいいかなグッド(上向き矢印)るんるん

2006_0211画像0010.JPG

何よりVIVIがわりと喜んで食べていることにすごく安心わーい(嬉しい顔)しています。
そして何より今回嬉しかったのは少量での購入が出来ることです。以前はこれなら食べると買ったはいいが買った途端に食べなくなって何度ゴミ箱行き顔(泣)になったかバッド(下向き矢印)顔(なに〜)

目安は3回です。一応少量ずつとはいえこの3回というのはクリアしているのでいけそうな予感るんるんかわいい

この調子でがんばれexclamation×2



続きを読む
ニックネーム シャープ# at 17:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

バトルの再開

バトルを久しぶりに撮って見ました。ちょっと画質悪いですが・・・顔(汗)



大体いつもこんな感じ顔(汗)小さいくせに気はものすご〜く強いVIVIの様子が分かるかと・・・

最近毎日繰り返される光景ぴかぴか(新しい)それは・・・
この間おでかけ車(セダン)した時にヒヅメを買ってあげました。でもそこら辺にたくさんゴロゴロしているのですぐにはあげずあせあせ(飛び散る汗)とってもおケチなママです。顔(ペロッ)

それでもフラットがかわいいママはVIVIに遊ぶおもちゃを取られて顔(泣)いるのを見てしょうがないな〜〜たらーっ(汗)と出してあげたら大喜びで犬(笑)ガジガジexclamation×2

でもそれで黙っているVIVIではないexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

2006_0209画像0028.JPG
「お兄タン、それなんですか?美味しいですか?アタチも欲しいです。」
フラットの隙を見ては奪おうと狙ってはいるのですが流石にあげた直後はフラットも唸って犬(怒)取られない様に必死ですわーい(嬉しい顔)

オ〜〜、頑張ってるじゃんexclamation×2るんるんでも何時まで持つかなあせあせ(飛び散る汗)

2006_0209画像0020.JPG
「ママ〜、アタチも欲しいのよ。何でいつもお兄タンばっかりなの犬(泣)

VIVIさん、貴方は自分で奪い取れるからパパもママも兄ちゃんに大甘なんだよどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

とこんな感じで暫くは頑張るフラット。でもヒヅメを頑張ってガジガジしていたら喉が渇いたらしくお水を飲みにダッシュ(走り出すさま)
でも、お間抜けなフラット君、ヒヅメはそのままたらーっ(汗)

その隙をVIVIが見逃すわけがありませんどんっ(衝撃)すかさずヒヅメをゲット手(チョキ)してさっさと自分の家へダッッシュexclamation×2

飲み終わって戻ってきてみるとヒヅメがないexclamation&question探してみたら
2006_0209画像0031.JPG
VIVIがしっかりカミカミあせあせ(飛び散る汗)この後、VIVIの家前でず〜っとキャンキャン犬(泣)言ってましたあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

あんまりうるさいのでこの後パパにヒヅメを没収される2犬(泣)です。

フラット君もうやだ〜(悲しい顔)いい加減自分でも奪えるようになろうねたらーっ(汗)何時までもパパやママを頼らずに男だろexclamation×2ガンバレexclamation×2





ニックネーム シャープ# at 16:59| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

久しぶりに・・・

2犬(笑)を連れてお散歩に行ってきました。風がチョット冷たかったけど暖かくてお散歩日和るんるん
しかし・・・チョット忙しい日が続いているママバッド(下向き矢印)ゆっくりとお散歩を楽しむ余裕がありませんあせあせ(飛び散る汗)

そしてやはり2犬(笑)一緒だと『ワンワンexclamation×2』攻撃がどんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)でも今日の収穫?は家から出て興奮状態のときが一番ひどいことがわかりました。

今までは散歩中ずっとだったので少しは成長しているのかなわーい(嬉しい顔)すこしっずつでもいいからゆったりとお散歩できるようになったらいいなるんるん

さてVIVIさん、お散歩に行ってお外ではほとんどお○っこはしません。よっぽど我慢が出来なくなった時くらいでしょうか。しかし何故かフンはわりとすぐにするんですどんっ(衝撃)普通反対じゃないかしらexclamation&question

今日も歩き始めて5〜6分後にいきなりしはじめましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)それも道のど真ん中でがく〜(落胆した顔)
ティッシュを出して間に合ったのに風の悪戯&最後の最後でVIVIがし終わる直前に動いたので
ガア〜〜〜ン顔(なに〜)exclamation×2
なんと私の手(パー)フンさんが少しくっついてしまいました顔(泣)
でもこれでウンが付いていい事あるかなどんっ(衝撃)

ニックネーム シャープ# at 22:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

最近

またバトルをするようになってきました。一時全然しなくなっていたんだけど何がきっかけなのか分かりませんが

2006_0202画像0039.JPG
椅子の上から見下ろすフラット。果敢に立ち向かって行くVIVI。
2006_0202画像0048.JPG
取っ組み合いのじゃれあいもVIVIは負けてません。
2006_0202画像0050.JPG
でもカメラを向けて名前を呼んだら何?ってこっちを見たんだけどママの腕が悪くてカメラ目線ではなくなっちゃった顔(汗)




ニックネーム シャープ# at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

続、抱っこエプロン

抱っこエプロン結構嬉しくてパパや娘に見せたのに、とっても冷ややかな目で見られた顔(汗)
いいもん、いいもん。どうせ使うのはママなんだからるんるんと思っていたら
ふふふ・・・顔(笑)結構嬉しがりの我が家の人間かわいい夕方に娘が試したかと思えば、夜にはパパが試してました顔(イヒヒ)

何だかんだといってもフラットがかわいいパパ黒ハートいつも抱っこしてあげてればいいのに・・・

抱っこエプロンにも随分慣れてきたフラット。もう少ししたら喜んで入ってくれるかなわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シャープ# at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする