2006年03月31日

復活

やっと本調子になってきたらしいわーい(嬉しい顔)VIVIとも遊ぶ?様になってきました。

   

左はフラットがお気に入りの引張りっこ用の紐で遊んでいます。VIVIも一緒に遊びたいんだけどどうやって中に入っていいのか分からず小さな声で唸ってますわーい(嬉しい顔)

右は2犬(笑)で絡んでいますがやっぱりVIVIのほうが優勢ですかね顔(汗)

お散歩も極短くですが今日は行って来ました。エサも明日からはふやかさずに普通にあげようかな。

くすりだけきちんとなくなるまで飲もうねわーい(嬉しい顔)と思ったらチーズに包んで飲ませたはずのくすりが床に落ちていたがく〜(落胆した顔)
なんてこった顔(なに〜)


VIVIのくすり 30日夜1回

ニックネーム シャープ# at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

出た!!

やっと出ました。フラット君のフン
こんなに出てくるのを待っていたことはないですね。我が家に来てすぐの時にあった以来で下痢というものをこの2年したことがなかったので。

ふやかしたエサなので少し柔らかめですが十分トイレットペーパーでつかめるしシーツにも殆どつかないので丁度いいといえばいいかもしれません。

フードの量も夕ご飯は通常の量にしました。だっていつものエサの時間より2時間くらい早くから

『おなか空いたよ〜〜犬(泣)ごはん頂戴よ〜〜犬(泣)とキュンキュンなくんですもの顔(汗)

それに全然エサをもらえないもんだから盗み食いまでしてるしむかっ(怒り)

量自体は通常に戻し後2回くらいはふやかした物をあげて様子を見ようと思っています。

でも大丈夫そうですけどねあせあせ(飛び散る汗)

今回皆さんには本当にご心配お掛けしました。

おかげ様でフラットもほぼ元気に復活しました。

ありがとうございました。

ニックネーム シャープ# at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

フラットのその後

皆さんすっかりご心配をお掛けしてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

昨日病院へ行き何とか今日は落ち着いています。

今回フラットは26日の夕方から28日の午前に病院へ行くまでに7回の嘔吐あせあせ(飛び散る汗)9回の下痢どんっ(衝撃)でした。

このうち何回かフンさんをしようとシーツの上で気張るとおなら出てフラット自身その音にビックリしてやめちゃうんですバッド(下向き矢印)

??今の音はexclamation&question何処でしたの?犬(泣)てな感じですかね。
もう笑っちゃいけないんだけどその行動があまりにもおかしくてつい笑っちゃいました顔(ペロッ)

病院には一応フンさんがついたシーツを持っては行きましたが何せピーピーなのでシーツが全部吸ってしまっていて検査は出来ずたらーっ(汗)上に書いたように嘔吐と下痢の回数と時間を伝えて診察していただきました。

まず昨日病院へ連れて行こうと思ったのは元気が無いexclamation&あんなに食べることに執着しているフラットがエサの催促をしないあせあせ(飛び散る汗)この2点です。

診察の結果多分胃腸炎でしょうとのことでした。
吐き気止めと下痢止め、抗生剤の注射3本と食べても全部出てしまっているので栄養剤の点滴をしてもらって帰ってきました。

フラット君点滴は大の苦手犬(泣)点滴を打つとまずダルダルで全く動けなくなります。その代わり翌日にはシャキーンexclamation×2と一発で治っていますがあせあせ(飛び散る汗)

でも昨日はそんなことも無く多少ダルそうにはしているものの普通に動いています。
帰ってきて早速フンさんしてましたがこれはまだくすりも効いていないのでピーピー顔(泣)でした。

でも夕エサは物足り無いのかVIVIのを狙うくらいになっていたのでまずまずですね。

夕べは夜中にもフンは出ずわーい(嬉しい顔)私も久しぶりにゆっくり寝れました。わーい(嬉しい顔)2日間の寝不足がたたって今朝は思いっきり寝坊です。春休みでよかった〜〜グッド(上向き矢印)

フラットも今朝はエサの催促が復活です手(チョキ)遊んでとおもちゃも持ってきています。もうほぼ大丈夫だとは思うのですがまだ今日はフンさんが出ていないので分かりません。

当然お腹が悪いフラットのエサは少な目。通常の量の3分の1です。とっても悲しそうな犬(泣)フラットを見るともっとあげたいのだけどここは我慢我慢バッド(下向き矢印)


後はくすりを6日分貰っているのでこのまま落ち着けば飲みきりで構わないとのことでした。

早く出てこないかなフンさんぴかぴか(新しい)待ってるよ〜〜グッド(上向き矢印)


続きを読む
ニックネーム シャープ# at 18:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

予想外のこと・・・それは

フラットの体調不良です。

ワンパラには一緒にごはんも食べれるレストランがあるのでわーい(嬉しい顔)1日目の夜はそこのワンメニューを注文。犬(笑)もちろん器もそこで用意してくれています。が、顔(汗)そこの器が大きかった顔(汗)何となく量が少ないような気がして追加注文。翌日はフードを持ってレストランへ犬(笑)同じように温野菜を注文してトッピングexclamation×2しか〜しそこで気が付いたがく〜(落胆した顔)前夜の夕ご飯の量が明らかに多いことに・・・

でもまあ2犬(笑)は元気だしイッカ〜〜ということで遊びにGO〜〜車(セダン)だったんです。苺もたくさん食べて大満足で帰った2犬(笑)折角だからとホテルのドッグガーデンへ行くことに。

まずはフラット
2006_0327画像0084.JPG

疲れているのかいつもより更に動きが鈍いあせあせ(飛び散る汗)と思ったら
ゲ〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)しかも苺じゃなくて朝食べた温野菜が全く消化されずそのままどんっ(衝撃)たらーっ(汗)
ウ〜〜ン顔(汗)お部屋に帰って休もうかバッド(下向き矢印)
2006_0327画像0091.JPG


次にVIVI
2006_0327画像0086.JPG
しかしVIVIさん、フラットがいないと丸っきり臆病で私から全然離れませんあせあせ(飛び散る汗)
困ったヤツだ顔(汗)肌寒くもなってきたので部屋に戻ることに・・・

フラットの様子を聞くと1度もどしたらしいバッド(下向き矢印)犬(泣)
でも元気はあるしと特に気にせずサロンに預け私たちは夕食へ車(セダン)

2006_0327画像0097.JPG
サロンでの様子ですわーい(嬉しい顔)

サロンから引き上げフラットたちはやっとエサ ここまでは良かった顔(汗)

この後もどすわ、くだすわでママ一人大騒ぎです。どんっ(衝撃)夜中1、2時間おきにゲ〜〜あせあせ(飛び散る汗)それを片付ける為にひらめきをつけてバタバタしていても旦那と娘は全く動じず熟睡むかっ(怒り)
VIVIはVIVIで抱っこして〜〜と夜中に来るのだけどそんなのにはかまっていられないので無視をしていたらこれ見よがしにVIVIまで吐いたどんっ(衝撃)顔(なに〜)
マジexclamation&questionでもフラット?かもと思いながらもフラットにはもう吐くものがないだろうなというくらい吐いていたので多分VIVI。
でもその後VIVIは元気なので単なる嫌がらせだったみたいあせあせ(飛び散る汗)

次の日
ニックネーム シャープ# at 22:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

伊豆へ車(セダン)

毎度おなじみ伊豆のわんわんパラダイスへ2泊で行ってきました。

携帯電話から投稿したように1日目はおねえちゃんのビルの部活の関係で出発は夕方バッド(下向き矢印)着いたら即夕ご飯でした。

さてさて2日目晴れ毎度おなじみ伊豆マウンテンドッグランへ車(セダン)

ここは最初に行った時はほぼ貸切状態でしたわーい(嬉しい顔)が行く度に来ている人が増えてますグッド(上向き矢印)当然いろんな犬(笑)ちゃんと遊ぶことが出来るのですが我が家2ワン、今日はどんな感じでしょう?

まず痛烈な洗礼を受けたのがVIVI。傍から見たり聞いたりしていた人は何事かと思うくらいの悲鳴を上げて
『助けて〜〜exclamation&questionと痛くもないのにちょっとのことで大騒ぎexclamation×2これでフラットのスイッチが入っちゃいますあせあせ(飛び散る汗)しかし毎度のことなので全然痛くないのはわかってるし何もされてないことももちろんバレてます。大抵VIVIの小ささにビックリしてすぐにワンちゃんを離されてしまいますがこのワンちゃん(多分ビーグル犬だったと思う・・・)の飼い主さん良くお分かりで暫くは見ていてくれましたわーい(嬉しい顔)VIVIにはとってもいい薬になったみたいでその後暫くはおりこうさんでしたよ顔(ペロッ)

たくさんのワンちゃんがいましたが一番遊んでいたワンちゃんとの写真を・・・

2006_0327画像0076.JPG
1歳のダックスちゃん。年が近いせいかとっても良くじゃれて遊んでました。

2006_0327画像0080.JPG2006_0327画像0057.JPG2006_0327画像0079.JPG

そしてシェルティの『ライアン君』犬(笑)一番良く遊んでました。フラットも珍しく挨拶もでき、遊ぼうと自らが誘っていたのです。これにはビックリexclamation×2身体の大きさも全然違うのにVIVIも思いっきり誘っていますあせあせ(飛び散る汗)ライアン君とっても優しかったです。

たくさん遊んですっかり疲れたVIVIさん。かなり危ない顔ですバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

2006_0327画像0066.JPG

そしてこの後イチゴ狩りへ車(セダン)
抱っこをしていればフラットやVIVIもビニールハウスの中に入ってもいいと言っていただいたので一緒にイチゴ狩りしてきました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

2006_0327画像0069.JPG
後ろにイチゴがあるの分かりますか顔(笑)

2006_0327画像0071.JPG  2006_0327画像0073.JPG

ママやパパ、お姉ちゃんからおすそわけを貰って大満足のフラットとVIVIるんるん

が、しかし・・・これがまずかったかexclamation&questionこの後予想外のことが起きてしまいましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

でも長くなったので続きは明日・・・



VIVIのくすり 27日夜1回
ニックネーム シャープ# at 21:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

今年2度目

image/furatto-vivi-2006-03-25T22:14:27-1.jpgわんパラに来ました。昼間は用事があった為出発は夕方(^o^;)なので今日はもう寝るだけ(-.-)zzZ
明日は一杯遊ぼうねo(^▽^)o

ニックネーム シャープ# at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

何とか

VIVIはエサを食べるようになりましたわーい(嬉しい顔)

今回食べなくなったのは何でだったのかな?

考えられるのはまず疲れバッド(下向き矢印)

次にカイカイを何とかくすりに頼らず治ってほしいな〜〜といろいろ試してるのでそれが気に入らなかったのか顔(汗)

まあ食べなくなっても丸1日根比べすれば何とか食べるようになって来ているので前に比べれば楽にはなってきてますが・・・

ということで今朝ちゃんと完食したので夜ごはんには

お肉が復活ですわーい(嬉しい顔)

やっぱり食いつきが違うなあせあせ(飛び散る汗)

VIVIさんちゃんと食べてればお肉はいつも入れてあげるよ。
だからちゃんと食べようね。



VIVIのくすり 24日 夜1回
大分掻かなくなってきてる様な気がする。そろそろくすりが無くなるから来週は病院へ行って来なくっちゃ。
ニックネーム シャープ# at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

今日のVIVI

昨日の朝エサを全く食べず・・・顔(え〜ん)また根比べだなってちょっとブルーバッド(下向き矢印)まあ前日の疲れもあったみたいで殆ど眠い(睡眠)てましたね。まあとりあえずおやつは無しexclamationご褒美もフードですexclamation×2
でも食べない時はこれも食べないんだな〜〜バッド(下向き矢印)匂いを嗅いで

『フンexclamation×2ってするんですよたらーっ(汗)ホント腹が立つむかっ(怒り)
だから何も食べないまま夜へ〜〜〜食べるのかな〜〜あせあせ(飛び散る汗)と思いながらエサをあげるとさすがにおなかがすいていたらしく何とか食べましたわーい(嬉しい顔)Clapあたりまえだよね。



そして今日朝も嫌々ながらも何とか完食ふらふらすっごい時間をかけて食べていたけど。その間のフラット君が大変あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

「僕が食べてあげるよ〜〜犬(泣)頂戴よ〜〜犬(泣)」と大騒ぎどんっ(衝撃)

そして夜・・・食べ始めるまでに時間はかかったものの食べている時間は朝ほどかからずに食べ終わりましたわーい(嬉しい顔)

これで明日の朝も完食してくれればごはんに肉が復活ですexclamation

ダメだったらまた暫くフードと野菜のエサが続くことになるな・・・


VIVIのくすり 22日の夜1回
ニックネーム シャープ# at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

お出かけるんるん

昨日はとっても暖かくてお出かけ日和かわいい
仕事がなかったら行こうと決めていたドッグランへ車(セダン)

今日はお友達のジョリー君がファッションショーに出ると言っていたので応援です手(チョキ)

野球野球のおかげか道路も思っていたほど混んでなくてよかった〜〜わーい(嬉しい顔)

ショーまではまだ時間があるというので2ワンはドッグランへダッシュ(走り出すさま)しかしうちのパパさんはじめは今日も隣のいい気分(温泉)へ・・・バッド(下向き矢印)なので2犬(笑)同時に離すとかなり最初は興奮状態で大変なので1犬(笑)ずつです。これがまた大変だったりするんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)しょうがないですね。

晴れも良くファッションショーもあるせいかたくさんの犬(笑)チャンたちがいましたるんるん

2006_0321画像0061.JPG  2006_0321画像0067.JPG

暫く遊んでいると見たことのある犬(笑)ちゃんがやってきました。
めいたんです。もしかして会えるかな〜〜と思っていたらビンゴひらめき生めいたんとっても人なつっこくて可愛かった〜〜ハートたち(複数ハート)

meino3 179no1.jpg   2006_0321画像0079.JPG



フラットもちゃんとご挨拶が出来ましたわーい(嬉しい顔)早速ランでめいたんと一緒に遊んでいます。動きが早くてついていけてませんが・・・



もう一つ



こうやって遊んでいたら今日の主役ジョリーの登場Clap

VIVIはジョリーが大好き黒ハート身体の大きさがほぼ同じなので遊びやすいのかそれとも気があうのか・・・どちらだか判らないけどとにかく良く遊びます。とりあえずショーが先だよね。

2006_0321画像0030.JPG  2006_0321画像0080.JPG
2着の新作お洋服を着て颯爽と歩いているジョリーぴかぴか(新しい)かっこよかったよ。カメラマンの腕が悪いのでどんなお洋服かはあまり良くわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)ごめんなさいたらーっ(汗)

さてさてショーも終わり大好きなジョリーとVIVIは遊んでます。
2006_0321画像0081.JPG  2006_0321画像0076.JPG
めいたんはティアラちゃんにご挨拶るんるん

ウ〜〜ン顔(汗)今日はVIVIの体力の限界を超えてるな・・・って感じるほど走り回って色んなワンちゃんたちと遊んでました。
それに比べフラットといえばいつもよりは走っていますがVIVIに比べれば全然ですバッド(下向き矢印)顔(汗)
あれくらい走るとやせるのにな〜〜顔(え〜ん)

今日は朝からたっくさん遊んでとっても楽しかったねるんるん

めい父さん、みきさん、あきさん、ティアラママさんまた遊んでくださいね〜〜わーい(嬉しい顔)
 

そして今日・・・
ニックネーム シャープ# at 11:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

トリミング

今日は3ヶ月ぶりにフラット君トリミングです。

まずはトリミング前、横で〜すexclamation

2006_0320画像0002.JPG

次に正面からを2

2006_0320画像0025.JPG

2006_0320画像0011.JPG

長いな〜〜どんっ(衝撃)ボサボサだなあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

さてさてこれがどう変わったかというと

ジャ〜ンexclamation×2

2006_0320画像0023.JPG

2006_0320画像0019.JPG

いつもより短くしてみましたわーい(嬉しい顔)少しはやせて見えるかな顔(汗)と思ったんだけど結果はかえっておデブがばれてしまいますあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

そして正面はこんな感じです。

2006_0320画像0022.JPG
顔の感じは今までと変わらない感じで頼みました。ウン黒ハートすっきり〜〜ぴかぴか(新しい)
かわいいですexclamation×2顔(笑)

大体3ヵ月くらいのペースでトリミングをしていますがさてさて次回はどうしよう〜〜あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
というのもいつもお願いしているトリマーさんがやめてしまうそうですたらーっ(汗)カットが好きで何時も頼んでいたので他には行ったことがないあせあせ(飛び散る汗) でも家から近くて便利だから結局は同じところに頼むことになるんだろうな〜〜。

さてフラット君トリミングが終わったあとお店の人からおやつを貰ってご機嫌で帰ってきました。わーい(嬉しい顔)



VIVIのくすり 20日夜1回 今日から2日に1回にしてみました。
ニックネーム シャープ# at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

バトル

どうも仲がいいのか悪いのか分からない我が家2犬(笑)

本当はムービー映画で撮りたかったんだけど電池が無くカメラになりました顔(ペロッ)

その中の2枚なんだけどものすごい顔をしていますどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

2006_0318画像0014.JPG

2006_0318画像0009.JPG

どっちも必死になっているのは分かるけど全然可愛くない顔(え〜ん)exclamation×2

かわいい顔が台無しよたらーっ(汗)



VIVIのくすり 17日の朝1回、18日の夜1回
続きを読む
ニックネーム シャープ# at 17:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

久しぶりに・・・

昨日はみんなに会いに出かけてきましたわーい(嬉しい顔)

2006_0318画像0031.JPG

合同でお誕生会です。

2月生まれのウィズ君、3月生まれのスプーンちゃんとあんずちゃん、そして1月生まれのVIVIです。

お誕生日おめでとう〜〜Clap

おいしそうなバースデーでしょ顔(笑)

これを
2006_0318画像0032.JPG
この大きさにカットをしてみんなで食べたんだexclamation×2

VIVIのお祝いなのに食べたのはフラットが3分の2、VIVIが3分の1ですあせあせ(飛び散る汗)

とっても美味しかったみたいであっという間に2犬(笑)とも完食ですexclamation×2

2006_0318画像0034.JPG
僕、美味しかったよ〜〜犬(笑)
フラット君またお弁当つけてます顔(イヒヒ)
慌てて食べるからついちゃうんだよな・・・あせあせ(飛び散る汗)

ママも久しぶりに犬(笑)友さんと楽しいおしゃべりと美味しいランチに大満足ですわーい(嬉しい顔)

しか〜しここにも落とし穴が・・・顔(なに〜)

我が家のお嬢さん調子が悪いとメール顔(え〜ん)
ハァ〜バッド(下向き矢印)帰らなきゃ・・・
どうも私が遊びに出かけようとすると具合が悪くなる気がする顔(汗)気のせいだろうか・・・

ランチを食べ終わり、お誕生日のバースデーを食べさせて家車(セダン)

晴れもよかったので公園でみんなはお散歩。今度はみんなと一緒にお散歩行かれるといいね。

しかし久しぶりに出かけたら興奮しすぎか・・・どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)疲れがドッと出て一晩眠い(睡眠)寝てもイマイチ疲れが抜けません顔(え〜ん)
ヤバイ・・・やっぱり年には勝てないexclamation&question顔(なに〜)



続きを読む
ニックネーム シャープ# at 14:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

写真

普段開けないところを久しぶりに開けたら懐かしい写真が出てきました。といってもフラットが1才前後の写真なんだけどね。
まだデジカメは持っていなくてフィルムカメラで撮った写真です。
当時現像した時に写真をCDCDにしてもらっっていました。

その頃はこんな風にブログをやるなんて思ってもいなかったので使い道は無かったんだけど晴れて日の目を見ることに・・・グッド(上向き矢印)Clap

で、見て驚いた6がく〜(落胆した顔)

フラットちっちゃ〜〜いexclamation×2クロッexclamation×2とこの二言でした顔(ペロッ)

FH000001.jpgFH000016.jpgFH000019.jpg

FH000003.jpgFH000023.jpg

とまあこんな感じ。この頃は思いっきりやんちゃ坊主って顔してるなあせあせ(飛び散る汗)

しかしこんなに黒かったのかとちょっとビックリexclamation×2

2006_0314画像0010.JPG


約この1年半で毛色がこんな風に変化したんですねぴかぴか(新しい)しかもデカイどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

VIVIも2歳過ぎにはこんな風に毛色が変わるかな〜〜exclamation&question
それに改めて思ったのがやっぱりフラットの毛艶のよさ

真っ黒で天使の輪がくっきり写真でも分かるんです。
最近VIIVの毛艶も大分よくなってきたな〜〜と思っていたんだけどまだまだだ〜〜顔(え〜ん)


おまけ
ニックネーム シャープ# at 12:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

見よexclamation×2この瞬間exclamation

以前にも書いたと思いますがフラットはママがいい気分(温泉)に入ろうとお風呂場のドアを閉めた瞬間に私のスリッパを持って行きますたらーっ(汗)

昨日ついにパパにその現場を抑えてもらいました。早いですよ〜〜わーい(嬉しい顔)




こんなことを毎日やってますあせあせ(飛び散る汗)何がいいんだかあせあせ(飛び散る汗)すこぶる疑問ですが・・・

さてフラット君のエサ中です。あまりにも間抜けなんで思わずカメラシャッターを押しちゃいました顔(笑)

2006_0314画像0009.JPG

お弁当つけて何処に行くんだろうるんるんるんるんるんるん

今日の昼間
ニックネーム シャープ# at 16:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

おやつ?

今日はおねえちゃんがお昼からクッキーを作ってましたわーい(嬉しい顔)
しかしフラット君、何故かガスオーブンを使っていると自分のおやつを作ってくれていると思うらしい・・・顔(汗)
確かにガスオーブンから君のおやつホネも出てくるけど、何時も何時もじゃないでしょあせあせ(飛び散る汗)

焼きあがったクッキーはとっても甘くていい匂いるんるん

フラット君もうたまりません犬(泣)

『キュ〜ン、キュ〜ン』

僕のは、僕のはって言い通したらーっ(汗)

仕方がないので今、砂肝ジャーキー作ってますあせあせ(飛び散る汗)

甘いな・・・ふらふら


VIVIのくすり 11日の朝1回 12日の夜1回
ニックネーム シャープ# at 21:35| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

最近のフラット

メチャメチャ悪いですあせあせ(飛び散る汗)甘えん坊で悪ガキってどうよ?って感じなんだけどどんっ(衝撃)

私たちも注意が足りないんだとは思うんだけど以前はこんなことはなかったし・・・
気をつけなくっちゃ顔(汗)

というのはテーブルの上の乗っている私たちの夕ご飯。

フラットは椅子の上に飛び乗るは朝飯前犬(笑)誰かが油断をして椅子を引いたままだとそこに飛び乗りテーブルの上の食べ物を狙うんです顔(汗)

この間はハンバーグがく〜(落胆した顔)

エ〜〜exclamation×2たまねぎどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)とかなり焦りました顔(泣)が、なんともなくてよかった〜〜と胸をなでおろしたのに今日またあせあせ(飛び散る汗)やってくれました。顔(え〜ん)

今日は鶏肉の醤油マヨ焼きたらーっ(汗)
1個丸々いかれれましたバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

ハ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)彼はわかってるんです。自分が悪いことをしているのを顔(汗)だって私が怒ろうと近付くと家に逃げ込むんだからバッド(下向き矢印)

今日は夕ご飯の後はママにずっと無視をされてお仕置きを食らってるフラット君でした。


VIVIのくすり 8日の朝1回 9日の夜1回
ニックネーム シャープ# at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

なんとがく〜(落胆した顔)

どれくらいぶりだろう?フラット君

うれションをしちゃいました。どんっ(衝撃)
1才ごろはしていた記憶があるんだけどその後は興奮がおさまるまで無視をすることで克服していたのに顔(汗)

お姉ちゃんがお弁当がなくビルから早く帰ってきたことがそんなに嬉しかったのかexclamation&question

また暫く気をつけないとダメだな〜〜ふらふら

そしてこの抱っこ犬顔(汗)困ったもんです。

抱っこエプロンで大人しく入っていてくれるのはいいんだけど出るのが嫌ってあせあせ(飛び散る汗)どういうことよどんっ(衝撃)

いい気分(温泉)に入ろうと思ってパパに抱っこをお願いしたら『ウ〜〜〜犬(怒)
仕方がないのでお姉ちゃんにお願いしても『ウ〜〜〜犬(怒)

あの・・・君は一緒にいい気分(温泉)入らないでしょあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)最後は強硬手段exclamation×2エプロンごとお姉ちゃんにバトンタッチしちゃいました。顔(ペロッ)
いい気分(温泉)から出てきたら抱っこはされておらず自分の家眠い(睡眠)そして今はパソコンをやっているママの膝で眠い(睡眠)本当に甘えん坊だな〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シャープ# at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

今日は♪

昨日アップできなかったVIVIのお手猫(足)
を公開したいと思います。

これは映画で昨日撮ったものですわーい(嬉しい顔)



何とかやっているのがわかりますか?これだけでもすごい進歩だと喜んでいたんだけど今日更にもう少し進歩したものが撮れました。
多分進歩してると思うけどあせあせ(飛び散る汗)単なる親バカか顔(汗)




とこんな感じでするんるん

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

何で〜〜exclamation&question

昨日のブログにUPした『芸』
「お手」猫(足)今日はなんと出来たんですClap勿論映画も撮ったのでUPしようと思ったらサイトが開かないもうやだ〜(悲しい顔)

VIVIたん頑張ったのに〜〜顔(え〜ん)

仕方がないのでこれは明日にでもUPします顔(汗)

さて5日にUPした記事の中にぬいぐるみと写っているVIVIがいます。
我が家に来た時はあのぬいぐるみより小さかったVIVI。

それが1年たった今はこんなに大きくなりました。

2006_0307画像0002.JPG

もう1枚ぴかぴか(新しい)

2006_0307画像0006.JPG

小さい小さいと思っていてもちゃんと成長してるんだな〜〜と思える写真になりました。

そして最近はブティックをずっと着ているのでブラッシングはサボリがちあせあせ(飛び散る汗)

何日ぶりだろう・・・ちゃんとやってあげたのはあせあせ(飛び散る汗)
前回のカットから3ヵ月が経ったので大分伸びてきました。

2006_0307画像0007.JPG
まあ伸びたと言ってもフラットに比べれば全然遅いですけどね。顔(ペロッ)
毛艶は前に比べれば良くなったように思いますが量は・・・・顔(汗)

う〜ん。ここまで伸びてるから頑張ってみようかなグッド(上向き矢印)るんるん



VIVIのくすり 5日 夜1回 6日夜1回
ニックネーム シャープ# at 23:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

今、頑張ってVIVIに
『お手』を教えています。わーい(嬉しい顔)
こういうのは結構パパさん得意Goodというより気長にやってくれるんだよな。
フラットに教えたのもパパさんでした。
だからVIVIもと家に来てから折を見て教えてきてはいたのですが、何故か出来ないどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

フラットのときはどうしたの?と聞けばやっていることは全く同じ。違うのは『お手』とコマンドを出すと横からフラットが猫(足)を出す。顔(汗)
VIVIは出す暇無しどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
フラットはこういうときはやればホネをもらえることを完全に理解していますわーい(嬉しい顔)まあだからVIVIを押しのけて『お手』猫(足)をしてしまうのだけどあせあせ(飛び散る汗)

でもここ最近少し進歩して来ました。嫌々ながらも猫(足)を出す時もあるのですGood非常に怪しい感じではあるけれど・・・
きちんと覚えたら皆さんに披露したいと思いますわーい(嬉しい顔)

しかし・・・教えながらパパさん
「VIVIはチッコすぎて脳みそ全然入っていないから」ダメだ〜〜Badってそれはひどくないですか犬(泣)VIVIはVIVIなりに頑張ってるんですよ。グッド(上向き矢印)きっと・・・あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シャープ# at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする