2006年04月30日

G.W突入〜〜

足は痛みも無くなり普通に歩けるようになりました。ご心配いただきありがとうございました。

さて、いよいよG.W突入しましたね。

ということで用事を全部済ませてバタバタと出かけてきました。

行き先は毎度おなじみです。

しかし雨男のフラット君顔(汗)お天気はやっぱりめぐまれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ということで疲れに行った様なもんですが・・・

2006_0430画像0022.JPG

すっかりお疲れの2クマ

それでも少しは遊べたので良かったわーい(嬉しい顔)

2006_0430画像0025.JPG  2006_0430画像0031.JPG

2006_0430画像0034.JPG

これでこのG.Wの予定は終わり・・・バッド(下向き矢印)後半は近所の公園にでもお散歩だな・・・

そして

ニックネーム シャープ# at 22:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

足が・・・

今日のママはね、何でも足の指の爪を切りすぎて痛くて歩けないらしい・・・犬(泣)

なんておバカなんだろうね。犬(笑)

どうもちょっとでも触ると痛くて仕方がないらしい・・・どんっ(衝撃)


なので全然遊んでくれなかった犬(泣)でも久しぶりにアタチのリボンを買ったんだっていってこれは無理矢理アタチに付けてたわ犬(泣)


でもカメラは上手く撮れなかったみたい。

だからカワイイアタチの姿は今日は無いの。
明日は大丈夫なのかな・・・
あ、でも明日ってことはまた明日リボンを付けられるってことよねたらーっ(汗)アタチ嫌いなのよね・・・リボン付けるの犬(泣)

ニックネーム シャープ# at 22:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

お散歩

お散歩にはホントいい季節になりました。

うちのパパさん今週はわりとお仕事が楽わーい(嬉しい顔)なので一緒に2犬(笑)を連れて車(セダン)で10分弱の大きな公園へダッシュ(走り出すさま)

平日の夕方なのでたくさんのクマチャンがお散歩に来ていましたわーい(嬉しい顔)なのでご挨拶〜〜と近付くのはいいんですけどうちのおバカコンビはやっぱり困ったチャンですたらーっ(汗)フラットは何とか吠えずに頑張っていると

チビのVIVIが『ギャウギャウexclamation×2

これでいつものようにフラットはワンワン始まっちゃいます。どんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)
少しずつ慣らそうとは思っているんだけどなかなか難しいな・・・
昨日行ったお友達の家でもたくさんの犬(笑)がいたんだけど何度も会っているせいなのかほとんど言わないんだよな。VIVIもフラットも・・・

やっぱり慣れるしかないんだろうな顔(汗)頑張ろうぴかぴか(新しい)

話がそれちゃったけどとにかくVIVIは気が強いあせあせ(飛び散る汗)自分の何倍?いえいえ十何倍もあろうかというクマ

ガブexclamation×2っと行きますどんっ(衝撃)

こっちががく〜(落胆した顔)ビックリしちゃうわ顔(なに〜)

そんなこんなで1時間くらい歩いて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

そして最後にデジカメは持っていかなかったけど携帯でパチリexclamation×2

060426_1722~0001.jpg


VIVIは『マテ』が出来ないので撮ってませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム シャープ# at 23:07| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

全く・・・

犬(笑)今日は僕が書くよ。

昨日ママはバタバタと出かけて行って帰ってきたと思ったら僕とVIVIを車(セダン)に乗せて一緒にお出かけしてくれたんだ。

ヤッタ〜〜exclamation×2Clap犬(笑)と思って何処にいくのかな〜〜と楽しみにしていたんだけど全然つかないあせあせ(飛び散る汗)犬(泣)

どうも方向音痴のママはお友達の家に行きたいらしいんだけどお手上げ状態だったらしいたらーっ(汗)

何度も携帯電話して結局迎えに来てもらってやっと着いたんだ。

普通なら1時間くらいで着くのにその倍はかかってるしむかっ(怒り)もう暑いし飽きちゃったしでやんなっちゃったよ・・・バッド(下向き矢印)

やっと着いたと思ったらママばかりおいしそうなものをたくさん食べてお友達のママたちとおしゃべりに夢中で全然僕には何もくれないんだパンチ
そして極めつけはこれexclamation×2

2006_0424画像0001.JPG

すっごくおいしそうなケーキでしょexclamation×2
バロン君のママが作ったんだよ。

僕だってこれ食べたかったのに犬(泣)何にもくれなかった犬(泣)

時間も時間だからってじゃあ帰ろうってなったのはいいんだけどうちのママがこれで終わるわけはなかったよどんっ(衝撃)犬(泣)

なんと帰りも迷ったどんっ(衝撃)たらーっ(汗)
信じられないでしょexclamation×2どうもママは高速の乗り口が分からなくて行き過ぎたらしいんだけどさあせあせ(飛び散る汗)

車(セダン)だとちょっと戻ってていうのが出来ないんだってexclamation
帰りもたくさんドライブしちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

次からはちゃんとまともに帰ってよね。全くさ自分ばっかり楽しい思いしてずるいよ犬(怒)


ニックネーム シャープ# at 19:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

先週に引き続き

今日もまた行って来ました。ドッグラン犬(笑)

お天気があやしく家を出るときには小雨がパラパラ・・・あせあせ(飛び散る汗)でもまあ室内でも遊べるからと出発〜〜車(セダン)今日はおねえちゃんも一緒ですわーい(嬉しい顔)

途中結構降ってきたな〜と思ったりもしたんですが着いたら小雨はやんでましたわーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんの目的はお買い物。なのでまずたくさん走らせて2クマを疲れさせてから一時預かりをしてもらおうと言う魂胆です。

果たして上手くいくかどうか・・・顔(イヒヒ)

今日はクマちゃん達たくさんいましたわーい(嬉しい顔)ダックスちゃんが5匹。トイプーちゃんです。VIVIは年の近いトイプーちゃんに喧嘩ふっかけまくりあせあせ(飛び散る汗)結構みんなで追いかっけこが始まり何時に無くフラットも最初からハイテンションです。わーい(嬉しい顔)

しか〜し一番チビなVIVI気が強く元気なんですけど体格には勝てません顔(え〜ん)追いかけっこの途中カーブを曲がりきれずにコケタexclamation×2しかもそのままコロコロ転がった上に勢いがついてる他のクマちゃんに踏まれたexclamation×2

『キャイ〜〜ンexclamation×2キャイ〜〜ンexclamation×2

といつもの如く大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)それを聞いたフラットもスイッチが入ってVIVIに向かってものすご〜く『ワンワンexclamation×2

とりあえずVIIVを抱っこして落ち着かせたものの完全にビビって私達の足元から離れなくなっちゃいました。顔(汗)仕方がないので一旦休憩ということでカフェへ喫茶店

美味しいおやつを食べて一休みして再びランへダッシュ(走り出すさま)と、嬉しい出会いがexclamation×2

それは!
ニックネーム シャープ# at 21:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

君は・・・

最近思うこと。私は何を家族に迎えたんだろうexclamation&question確かとってもカワイイ犬(笑)ちゃん黒ハートでも・・・

2006_0417画像0011.JPG  2006_0417画像0012.JPG

こんな格好を見せられると時々????って思います。

まるで人間の赤ん坊のようじゃないですか?こんなに腕の中で安心して眠い(睡眠)られるとそっと寝かしておいてあげようかな〜〜と結局家の事は何も出来ずに私の腕も重さに耐えてプルプルー(長音記号1)です顔(汗)

やっぱりダイエットは必要だね顔(ペロッ)



ニックネーム シャープ# at 22:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

文句・・・

とにかくよくお話してくれるフラットわーい(嬉しい顔)でも最近は文句も多くなってきました顔(え〜ん)

本当にワンコって面白いですよね。ちゃんと自己表現するんだもの顔(イヒヒ)

それではフラット君の文句をお聞きくださいexclamation×2




どうですか?笑えるでしょわーい(嬉しい顔)

こんな調子で何かというと文句言ってます。自分の思い通りにならないことを指示されると
『アウ〜、ウ〜』といいながら従ってますあせあせ(飛び散る汗)

文句言いながらやらないのよ〜とママに言われ、パパにはいっつも笑われてます顔(ペロッ)


そして・・・
ニックネーム シャープ# at 22:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

おやつ

最近はあんまりおやつをあげないようにしているフラット。
本当にご褒美とかの時としつけ教室の復習をするときだけ・
以前はお留守番の時には必ずコングの中に豚耳をつめて渡していたんだけどやっぱり太るバッド(下向き矢印)

食べ物に関してはかなり頑張るため自分のが無くなればVIVIのも狙う・・・どんっ(衝撃)VIVIはそんなに執着心が無いから出せなければ諦めちゃうんだよね顔(汗)

そうしたらもうフラットはこれ幸いとそのコングの中も食べちゃうだな。たらーっ(汗)

いくらエサをコントロールしてお散歩犬(足)頑張ってもこれじゃ〜〜ねバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

でもでもとってもいいもの見つけちゃいました。わーい(嬉しい顔)それは

2006_0417画像0027.JPG

これで〜すexclamation×2ぴかぴか(新しい)

ツイスト・ア・トリートって言うんですが

2006_0417画像0028.JPG

分かりますか?手前に茶色ぽいおやつが出てるのが。
このおやつの長さを調節できるんですexclamation×2そして出てる分を食べてしまった後もおやつは残っているので何時までもガジガジやってます。
しかもいくらガジガジやっても絶対に取り出せないexclamation×2

すぐれもんだわ〜〜。わーい(嬉しい顔)


さてフラット君の反応は・・・
ニックネーム シャープ# at 11:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ドッグラン

今日はこの間の日曜日に言ったドッグラン犬(笑)

朝もまだ少し雨が降っていたので悩んだのだけれど最近お天気も悪く十分にお散歩も行かれてないあせあせ(飛び散る汗)尚且つ昨日は1日お留守番犬(泣)
なので思い切って行くことにしました。でも行っても遊べないとシャレにならないので室内ドッグランが使えるかどうか電話で確認exclamation×2

今日は大丈夫ということなのでいざ出発〜〜車(セダン)

やはり寒いし雨ということで誰もいない・・・たらーっ(汗)

2006_0417画像0019.JPG


2犬(笑)で貸切ですわーい(嬉しい顔)でもでも遊び道具が合っても臆病者のフラットは目もくれずVIVIはかろうじてトンネルだけしたかなバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

2006_0417画像0020.JPG  2006_0417画像0024.JPG

アジの無いところをうろうろとたまに他のクマちゃんの匂いがするのかクンクン・・・以上ですかバッド(下向き矢印)それでもVIVIはまだマシかな。

だってフラットはって言うと
2006_0417画像0021.JPG  2006_0417画像0023.JPG

オ○ッコするのにアジに近付いたけどそれ以外は全く興味なし顔(え〜ん)
それよりもドアの外から聞こえるクマちゃんの声が気になって仕方がないみたいあせあせ(飛び散る汗)ドアを何とか開けようとはするけどそれは無理。となると開けて〜〜とクンクン鳴いてますたらーっ(汗)
挙句の果てには右の写真の通り椅子の上どんっ(衝撃)

あなたは何様exclamation&question
外が気になって仕方が無いフラットの為に外のランへ行くことに顔(汗)

でもでも最初にも書いたように天気も悪く足場も悪いexclamationそして何より寒いexclamation×2こんな日に来る人はそうそういないexclamation×2そしてカメラの充電も無いどんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)

小型犬スペースにはまたもや誰もいず・・・中、大型犬スペースに1匹。でも仕切ってあるのでお互い遊びたくてもあぞべず『ワンワン、ワンワンexclamation×2どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)うるさいのでママはさっさと喫茶店似避難しちゃいました。顔(ペロッ)

喫茶店してたらいつものように隣のいい気分(温泉)から出てきたパパが戻ってきました。早速VIVIを連れて行ってもらいその間にママはフラットとショップでお買い物わーい(嬉しい顔)

戻ってみるとトイプーちゃんと2人でずっと走り回っていたそうです。既にドロドロどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

きゃ〜がく〜(落胆した顔)飛びつかないでどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)状態です。
選手交代でフラットを置いてVIVIを連れママはまたお買い物わーい(嬉しい顔)
暫くして戻るとかなりの数のワンちゃんがいました。がフラットはexclamation&question
というと何故かパパの足元に避難してるではありませんか顔(汗)

何故exclamation&question
どうも皆が結構強かったみたいです顔(ペロッ)なので先制攻撃のをしてもきっとやり返されたのでしょう犬(泣)そうなると全くもって情けないワンコになり下がるのです。
怖くてパパのところに逃げ込んでいたというところですね。ではということでVIVIを投入わーい(嬉しい顔)
さっきも散々遊んでいるのもかかわらずパワー全開で走り回ってましたわーい(嬉しい顔)VIVIに釣られ何とかフラットも少しは遊ぶことが出来たかなたらーっ(汗)

兄ちゃん、頑張れexclamation×2


お店で買ったのは・・・
ニックネーム シャープ# at 15:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ワクチン

今日はVIVIのワクチン注射に行って来ましたわーい(嬉しい顔)注射を打つと暫くいい気分(温泉)は無理たらーっ(汗)
なので昨日雨上がりのランで思いっきり遊ばせてフラットもVIVIもドロドロどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)
まあ承知で行ったんだけど予想以上だった・・・あせあせ(飛び散る汗)

帰ってきて早速いい気分(温泉)タイムわーい(嬉しい顔)喜んでいるのは人間だけ。2クマ犬(泣)ブルブルです。

でも全身洗ってすっきり良い匂い〜〜ハートたち(複数ハート)
今日の病院に備えましたよ。

さて本題の病院

まずVIVIの体重  126キロ
最近食べるんだけど相変わらず体重は増えないな・・・バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

そしてカイカイですがくすりを3日に1回で様子を見ていたんだけど昨日発見しちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)VIVIの鼻の回りの毛が薄くなっていることをどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
なのでとりあえず暫くはまた毎日飲ませて様子見です。これは今日病院でも回数増やして様子を見てくださいと言われました。

ワクチン注射を打つのに問題ないか身体チェックexclamation×2熱、良しexclamation  心音・・・・・
先生長いですあせあせ(飛び散る汗)問題ないと思っていた私は先生の言われたことに思いっきり動揺してしまいました顔(なに〜)

病院「風邪などひいてないですか?
私   「はいわーい(嬉しい顔)
病院「ちょっと気になる音がするので静かな奥でもっと良く聞こえる聴診器で聞いてきますね」
私   「エッ?あ、はい・・・」

フラットとパパと3人で待合室で待つことに・・・
どうしよう〜〜バッド(下向き矢印)心臓にでも問題がexclamation&questionいやいや悪い方に考えるのはよそう。それにしても戻ってこないあせあせ(飛び散る汗)

良く聞こえるのであれば問題なければすぐ戻ってくるだろうに・・・たらーっ(汗)わりとそういうところはあまり気にしないパパも
『戻ってこないね〜。』などと言うものだから私にしたら余計心臓バクバクexclamation×2

でも時間にしたら10分はかかってないと思う。でもすごく長く感じた時間だった。

無事戻ってきて問題なくワクチンも注射うってもらってきたわーい(嬉しい顔)よかった〜〜わーい(嬉しい顔)

さて今日は相談がもう一つバッド(下向き矢印)それはVIVIの検査をどうするかということ。冬の間投薬を続け私なりに努力もしてきたつもりだけどカイカイはくすりを飲んでいればひどくはならないもののよくなることも無いたらーっ(汗)
やっぱり一度検査をしてこれからの方向性を決めた方がいいのかなと思い始めていたのでどの検査をまずするかの相談。

アレルギーかホルモンバランスかどちらかといえばホルモンバランスを優先させてと言われた。これと平行して内臓の検査もしてもらうことに。これで問題なければアレルギーと考えて治療もそちらに専念しましょうとのこと。

もしホルモンに問題があればくすりを飲まなければいけない・・・顔(汗)

検査をすることにはかなりの不安があります。顔(汗)もし悪い結果が出たら・・・と
でもこのブログをつけている横で【抱っこ〜〜】と鼻先をツンとしてくる可愛いVIVI。大丈夫と自分自身に言い聞かせてます。

頑張ってカイカイ治そうねわーい(嬉しい顔)

今日は注射のせいかフラットに絡むことも無くほぼずっと眠い(睡眠)タイムです。

フラット君はというと
ニックネーム シャープ# at 17:37| Comment(4) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

今日は携帯から

image/furatto-vivi-2006-04-14T19:37:04-1.jpgまずはこの写真(・_・)エッ....?
思わず呟いてしまいました。『つちのこ…?』って(^o^;)
珍しいな〜というか初めて見たかもしれない…したことないと思うんだ。VIVIさん…

さていつも使っているノートパソコン、パパさんが仕事で持って行っちゃいました( ̄□ ̄;)!!なのでこれからの長い夜をどうやって過ごそうか思案中です┐(´ー`)┌

ニックネーム シャープ# at 19:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ささみジャーキー

さて折角当たったささみジャーキー
ケチなママだけど折角当たったのであげてみることにわーい(嬉しい顔)



さすがに食いつき抜群exclamation×2でしょぴかぴか(新しい)欲しいものだから2クマともとってもおりこうさんしています。


そしてもう一つ面白い映像が映画撮れました。
ムービー2つにすると重いので本当は小さくしたかったんだけどわかりづらいかなと思って大きくしてます。



分かりましたか?パパの声に反応してVIVIがパパの足に猫(足)をしてるんです。顔(イヒヒ)

後でこの映像を見たママとおねえちゃんは大笑いexclamation×2でもそれだけこのささみジャーキーが美味しいという事ですよね。

でもママに劣らずおケチなパパどんっ(衝撃)ママが思っていたよりも少なくあげてましたあせあせ(飛び散る汗)また明日食べようねわーい(嬉しい顔)

今頃・・・?
ニックネーム シャープ# at 16:56| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

最近…

このごろ思う・・・やっぱり我が家2クマは仲が悪いんではないかってバッド(下向き矢印)というのもバトって遊ぶというより完全にVIVIがフラットを威嚇しまくりですどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

その現場をどうぞexclamation×2




ず〜〜とこんな調子なんです顔(泣)何でかな・・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
続きを読む
ニックネーム シャープ# at 15:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

今日のお散歩

晴れもよく暖かくてとてもお散歩日和犬(笑)わーい(嬉しい顔)
昨日は連れて行ってあげられなかったVIVIとお姉ちゃんと一緒にお散歩へGOexclamation×2
と言ってもどんなに頑張ってもママは1時間が限度あせあせ(飛び散る汗)

なので車(セダン)で10分くらいのところにある大きな公園までパパに車(セダン)で連れて行ってもらい帰りを歩いてくることに顔(ペロッ)

折角公園に来たのだから軽く1犬(足)

晴れもよく暖かいこともあって公園の中はたくさんの人でにぎわってました。もちろんお散歩に来ている犬(笑)もたくさんいましたよ。

今日はフラットのフンタイムで失敗せずにシーツで無事キャッチるんるんGoodやった〜〜と思っていたら暫く歩いて犬(足)またフンタイムバッド(下向き矢印)顔(汗)
まさかと思っていたのでシーツの用意はしていずたらーっ(汗)こっちの方がシーツが欲しかったバッド(下向き矢印)顔(泣)

気を取り直して家に向けて出発exclamation×2
普段のフラットのお散歩では着いて歩くことを優先させる為フラット自身はあまり楽しくないかも顔(汗)

でも今日はフラットの好きなように歩かせてあげたのでとっても嬉しそうにずっと元気に気持ちよさそうに前を歩いてましたわーい(嬉しい顔)それに引き換えチビッコVIVIexclamation小さい身体でかなり大変だったのか途中抱っこをせがむ場面もしばしばバッド(下向き矢印)

それでもごまかしごまかし何とか家まで自分で歩いて犬(足)帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

よく頑張ったね。わーい(嬉しい顔)

公園を出てから丁度1時間で家に到着わーい(嬉しい顔)

今、このブログをつけている横で2犬(笑)は既に夢の中眠い(睡眠)

また行こうね。るんるん

ニックネーム シャープ# at 17:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

お散歩

家の体重計で測ったらフラットの体重は4.4キロがく〜(落胆した顔)まあ200g単位なので微妙なところではあるけれどこの間の体調不良のときに4.22キロだったので食べれるようになったらやっぱり体重は戻ったたらーっ(汗)

ならばとお散歩にはいい気候になってきたので頑張ってお散歩をしてダイエットだ〜〜exclamation×2と思いフラットだけを連れて出発犬(笑)

途中フラットのフンタイムあせあせ(飛び散る汗)最近外ですると少し柔らかめで取るのに苦労していたどんっ(衝撃)なのでシーツ持参で行くことにわーい(嬉しい顔)

基本的にはなるべく外ではさせないようにするんだけど我慢出来ない時もあるしね顔(汗)

そして今日のフンさんタイム。バッチシシーツで受け止めて完璧ぴかぴか(新しい)exclamation×2と思って袋を用意していたら風が強くてシーツが飛んでひっくり返った顔(なに〜)

ガア〜〜〜〜ンexclamation×2

意味ないじゃん顔(泣)でも今日のフンさんは大丈夫だった手(チョキ)ハ〜〜よかった顔(イヒヒ)

ダイエットの為にかなりの大回りのお散歩コース。途中2箇所ほどどうしてもフラットが通りたがらないところがあるたらーっ(汗)

何が怖いのか・・・
まずフラットは高所恐怖症だなあせあせ(飛び散る汗)それと駐車場の出入り口もダメらしいあせあせ(飛び散る汗)
何時、怖い思いをしたんだろう?

たっぷり1時間のお散歩をしてバテたのはフラットじゃなくてママだった顔(え〜ん)帰ってきてから交代でVIVIのお散歩に行こうと思っていたけどもう無理顔(汗)

ゴメンネ〜〜VIVI顔(汗)

明日はちゃんと連れて行ってあげるからね顔(汗)

ニックネーム シャープ# at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ラッピング

VIVIの毛が随分と伸びてきてブラッシングが大変になってきましたあせあせ(飛び散る汗)フラットに比べ毛自体が細くて絡まりやすいですたらーっ(汗)かと言ってフラットみたいなペットカットにするにはあまりにもガリガリで・・・犬(泣)

なのでラッピングに挑戦わーい(嬉しい顔)

いつでも一緒〜優しい時間〜のレナちゃんがやっていた黒いペーパーexclamation一目見ていいな〜〜って気に入っちゃいました。わーい(嬉しい顔)なので真似っこです顔(ペロッ)

2006_0406画像0003.JPG  2006_0406画像0026.JPG

このペーパー滑らなくてとっても丈夫exclamation×2今回一緒にゴムも買ったんですがこのゴムもまた使いやすいんです手(チョキ)
なのでとってもやりやすかったわーい(嬉しい顔)

2006_0406画像0021.JPG

これで絡まりが少しでも無くなればいいねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム シャープ# at 23:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

マジexclamation&questionですかがく〜(落胆した顔)

すっかり体調も食欲も戻ったフラット犬(笑)

今日はお姉ちゃんが食べたいと言っていたので苺を買ってきました。

そう、あのイチゴ狩りから初めてのですわーい(嬉しい顔)

もちろん食いしん坊のフラットのことだからと少しだけあげることにかわいい

ちょっと画像が暗くて見にくいですがパパの手(パー)の上にちいっちゃなかけらが乗っていますわーい(嬉しい顔)




なんとexclamation食べないexclamation&question

この間の嘔吐と下痢はやっぱり苺が原因だったみたいです顔(汗)さすがにこの間はフラットも辛かったらしくこの匂いのものは食べてはいけないと思ってるんでしょうね。

今までにフラットが食べ物を拒否したのはこれで2回目ですどんっ(衝撃)

VIVIと違ってどのエサも食べるフラットですが以前体調を崩した時に食べて戻したカリカリフード・・・これも食べませんたらーっ(汗)

う〜〜ん顔(え〜ん)まさか苺がトラウマになるとは・・・もうやだ〜(悲しい顔)



VIVIのくすり 5日夜1回 最近3日に1回にしているけどちょっと掻いてるかなあせあせ(飛び散る汗)また2日に1回で様子を見ようかな顔(汗)
ニックネーム シャープ# at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

お留守番

昨日2年ぶり?になるかな顔(汗)ディズニーランドに行って来ました。

娘に連れて行け〜〜とねだられつつフラットたちがいるからとず〜〜っと拒んできたのですがさすがに拒みきれずに根負けしてしまいました顔(え〜ん)フラットたちはディズニーペットクラブに預けるということで遊びに行くことに決定ぴかぴか(新しい)

予定ではパパも一緒に車(セダン)で行くはずだったのですが仕事が立て込み遊びに行ってる場合ではなくなってしまったのですがく〜(落胆した顔)

さあ〜〜大変どんっ(衝撃)ママの運転ではTDLまでは到底行かれずたらーっ(汗)急遽電車で行くことに。しかしここでも問題が・・・顔(汗)はっきり言ってものすご〜〜く方向音痴なママあせあせ(飛び散る汗)娘とその友達を連れて迷わず着くのかexclamation&question

まあとりあえず字も読めるので乗る電車の時間だけ調べて後はなるようになるだろうと言うことで出発exclamation×2

急遽パパは家にいることになったのでフラットたちも家でお留守番ですわーい(嬉しい顔)犬(泣)

さてさてママにしては珍しく迷うこともなく無事に到着ぴかぴか(新しい)我ながらビックリです顔(ペロッ)

晴れも良く滑り出しはメッチャ順調るんるんしかし・・・
お昼頃からものすご〜く風は台風強いし寒いし何よりメチャメチャ混んでるバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

2時間待ちは当たり前顔(なに〜)キャラメルポップコーンを買うのにも1時間待ちでしたバッド(下向き矢印)顔(泣)

極めつけは5日で終わるシンデレラ城のミステリーツアーこれが125分待ちバッド(下向き矢印)どんっ(衝撃)たらーっ(汗)でも終わるからどうしても行きたいというので待ちましたよ2時間exclamation×2でも寒いexclamation×2とにかく寒いexclamation×2建物の影になる為待っている場所は日陰バッド(下向き矢印)そこに強風がビュウ、ビュウexclamation×2
いい加減あちこち歩き回って足は痛いわ、寒いわでかなり凹みましたバッド(下向き矢印)

ここで待っている間に完全に身体は冷え切ってしまったのでちょっと外に出るともうガタガタ、ブルブル顔(え〜ん)とても夜のパレードを見る元気はありませんでした。娘たちが見たいと言っていたのでその時間まではいましたがやはり寒さと足の痛さに耐え切れなかったのか帰ると言い出しました。横目でパレードを見ながらの帰宅となったのです。

帰りは必ず座れるのでバスにしました。しかし今回行って思ったのは休みに行くもんじゃないとつくづく感じちゃいましたよ。

まあビルがあるので休みにしか行かれないんだけどね・・・バッド(下向き矢印)小学校の頃は休ませて平日に行ってたからな・・・顔(ペロッ)

寒さのおかげか私が思っていたよりも早く家に着くことができました。さてさてフラットたちはいい子にしてたのかなexclamation&question

パパ曰くやっぱりフラットはダメだったそうです顔(え〜ん)もうストーカーしまくり、遊んでと主張はし、挙句に抱っこすればパパにべったりと身体をくっつけて甘えていたそうですたらーっ(汗)

かなり疲れて帰ってきましたが思いっきりハイテンションで抱っこをせがまれウルウルお目で遊びを要求されました

頑張って遊んであげたけど満足するほどはとてもじゃないけど無理exclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

何かお土産と思ったけどこれというものも見つからず(あ、もちろん何処のショップも人がいっぱいで見るのにもものすご〜く大変あせあせ(飛び散る汗)
結局買わずじまいバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)今度何か買ってあげるから許してね。

昨日買ってきたのは
2006_0404画像0001.JPG
娘とあわせてこれだけわーい(嬉しい顔)このうちママが買ったのが

2006_0404画像0006.JPG  2006_0404画像0007.JPG

マグカップは娘とおソロるんるん ストラップは鈴になっているんだけど一つにしぼれず両方買っちゃいました顔(ペロッ)

そして2時間寒さに耐えて入ったシンデレラ城のミステリーツアーで最後にメダルを貰ってきました。
2006_0404画像0008.JPG


これには娘たちも大喜びでしたわーい(嬉しい顔)待った甲斐があったというもんです。


そして今日
ニックネーム シャープ# at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

順調に

今朝からエサをふやかすのを止め、夜エサにはお肉も復活させましたわーい(嬉しい顔)

フンさんも問題なくちゃんと出ています犬(笑)Good


くすりは飲んでいるもののもう大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)ヨカッタるんるんヨカッタるんるんわーい(嬉しい顔)

しかし困ったことが・・・VIVIに比べフラットにはメチャメチャ甘いパパとママ顔(ペロッ)久しぶりに具合が悪くなったフラットをすっかり甘やかしたもんだからわがままがすごいですあせあせ(飛び散る汗)たった2日弱のことなのに顔(汗)何故こんなに自分に都合がいいことはすぐ覚えるんだろうか・・・?

覚えて欲しいことは全然覚えないのに顔(汗)

VIVIはVIVIでそんなフラットに負けないようにと更に前に出るexclamation×2   たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ドンドン強くなるな我が家の次女はどんっ(衝撃)

そしてこの子は一つ芸を覚えたらその前のは忘れてるどんっ(衝撃)たらーっ(汗)やっぱり脳みそ少ないせいexclamation&question

強くなることに命かけてるのかしらあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

ニックネーム シャープ# at 22:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする