2006年05月31日

やっぱり

月曜日にお姉ちゃんが修学旅行から帰って来ました。

しかしそのお姉ちゃんチト事件が・・・がく〜(落胆した顔)

月曜の朝、お姉ちゃんがいないのでゆっくり朝寝眠い(睡眠)
いつもよりゆっくり起きて来ると留守電が・・・
それも5exclamation&question一体何?

聞くとどうやらお姉ちゃん夜中に喘息が出たらしいどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)しかも今回くすりを持たせなかったふらふら

だってココ1年以上出てないんだもんたらーっ(汗)

ちょっと話がそれましたが我が家は電話は1F。寝室は2F。という事で電話がなっても聞こえないんですあせあせ(飛び散る汗)

5件も入っていて段々先生の声も険しくなってました。顔(汗)

ヤバイ・・・あせあせ(飛び散る汗)

慌てて連絡先を探して急いで電話

明け方ホテルに戻ってきたらしいのですがなんと熱も出てきたらしい顔(なに〜)顔(え〜ん)

頼むよ〜〜。お姉ちゃん顔(汗)

先生、完全徹夜ですたらーっ(汗)本当にすいませんでした。

とりあえず最終日みんなと一緒に行動はせず新幹線の時間までホテルで休んでみんなと一緒に帰ってくるとのことでした。

到着時間に駅まで迎えに行き先生にもう平謝り顔(汗)たらーっ(汗)

明日は病院かと覚悟をしていたんだけど家に着いたお姉ちゃん。熱は下がってるしもちろん喘息も出ませんどんっ(衝撃)

なんだったんだ・・・

そして久しぶりにお姉ちゃんに会ったVIVI。大興奮ですグッド(上向き矢印)
やっぱりVIVIはお姉ちゃんが大好きなんだなって思うくらい甘えてました。
もちろんフラットも久しぶりに会ったお姉ちゃんに甘えたくてしょうがないのに甘えベタなフラットあせあせ(飛び散る汗)

ワンワンしちゃってますバッド(下向き矢印)でもそんなフラットにも優しく抱っこしてました。

やっぱり家と家族が一番と再認識をしたお姉ちゃんでした。


ニックネーム シャープ# at 22:42| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

プレゼントプレゼント

めいとの日々のめい父さんからおやつをいただきました。

少し前に頂いていたのですがなかなかものすご〜〜く欲しがっているところを撮りたかったんだけどなかなか上手い事いかなくて・・・顔(汗)

でもとっても嬉しがっていてもう目の色が変わってるんです。

2006_0528画像0001.JPG
これがそのおやつ犬(笑)
ホースジャーキーです。(書いたつもりが書いて無かった・・・。ジョンママさんにコメントいただいて気が付きました。)

そしてこれを見せると




めいたんのパパさん、ママさんどうもありがとうございました。

でも最近エサを食べないVIVI顔(汗)この美味しいおやつをもらえません犬(泣)

その嫌がらせか?誰も見ていなかったのでわからないけど多分量的にVIVIのチッコではないかと思われるものがトイレ以外の所にあせあせ(飛び散る汗)
あまりに黄色でどちらかが吐いたのかと思ったけど量からみると違うだろうな・・・

嫌がらせをする前にちゃんとエサを食べてくださいな。顔(汗)

おケチ&厳しい?ママは絶対に根負けしないよ顔(イヒヒ)
ちゃんと食べるようになるまではお肉も入れてあげないからねむかっ(怒り)

毎朝、『ママ、これ違うよ犬(泣)と見上げてるVIVI。そんな事はお構いなしに何でも横でガツガツ食べているフラット。
どうしてこんなにも違うのかしら・・・顔(汗)

ニックネーム シャープ# at 22:20| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

オフ会参加パート2

さてさてパート2では数少ない写真をメインにしていきたいと思います。

2006_0528画像0013.JPG  2006_0528画像0018.JPG
  コピちゃん           ジョリー君

2006_0528画像0020.JPG  2006_0528画像0023.JPG
  リリーちゃん          ぽんた君

2006_0528画像0025.JPG  2006_0528画像00811.JPG
  ちょび君            はるちゃん

2006_0528画像0028.JPG  2006_0528画像00741.JPG
  トム君             テト君

2006_0528画像0076.JPG  2006_0528画像0058.JPG
  かい君             フラット

2006_0528画像0034.JPG  2006_0528画像0089.JPG
  モコちゃん           モプ君

写真がないお友達ごめんなさい顔(汗)頑張ってみんなを撮っていたつもりだったんだけどブレブレでしたあせあせ(飛び散る汗)

ワンコだけの集合写真もたくさん撮ったのですがウ〜〜ンイマイチたらーっ(汗)次の機会までにはカメラの腕をあげておかなくっちゃ顔(汗)


お楽しみのビンゴはやっぱりくじ運が無いのかなかなかリーチにもならずやきもきしながらやっとビンゴexclamationおもちゃをゲットいたしました。

立食形式だったのでたくさん食べたいと思いつつちょっと目を離すとフラット君がテーブルの上を狙っていて気が気じゃなくあまり食べれなかったのがちょっと悲しかったかも顔(泣)

3時間という時間はとっても短くあっという間でした。とても楽しくまだまだ喋り足りなかったですどんっ(衝撃)

また、いろんなお土産を頂いてしまいました。
2006_0529画像0001.JPG

手作りの名刺、そしてその名刺を入れるスタンド、名札カード、缶バッジぴかぴか(新しい)です。

感激です。自分では絶対出来ないのでもう尊敬ものです。

今回のオフで企画、運営をしてくださった幹事の皆様本当にありがとうございました。

いろいろご迷惑をお掛けしてしまいましたが懲りずに是非また遊んでくださいね。



ニックネーム シャープ# at 21:52| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オフ会参加 パート1

ブログを通じて知り合う事の出来たお友達でオフ会を開こうという事になりました。

仕事の都合&場所が我が家から遠いという事がネックでギリギリまでどうしようかと考えていましたがでもみんなに会いたいと一念発起して出かける事に車(セダン)

がく〜(落胆した顔)間際になってお仕事が・・・もうやだ〜(悲しい顔)でもパパさんが『行っておいで』と言ってくれたのでありがたく出かけさせていただきました。わーい(嬉しい顔)

迷う事を前提に少し早めに出発しました。道は順調わーい(嬉しい顔)しかし最近フラットと達を乗せては迷うママどんっ(衝撃)あまりに時間がかかるとフラット君不安なのかキュ〜ン、キュ〜ン犬(泣)と騒ぎ出しますたらーっ(汗)案の定出発して1時間ほど経つと騒ぎ出しましたあせあせ(飛び散る汗)

あの〜〜あせあせ(飛び散る汗)今日は迷ってませんが・・・たらーっ(汗)


珍しく迷う事無く無事到着です。

しかし着いたそうそうVIVIさんずっとチッコを我慢していたせいかおパンツでは吸収出来ないくらいの大量チッコ顔(え〜ん)1枚しか持っていなかったおパンツはビショビショですどんっ(衝撃)どうしよう〜あせあせ(飛び散る汗)と焦っているところへ救世主登場exclamation×2

再会の挨拶もろくにせずいきなりSUSUさんに
『オムツありませんか?とずうずうしくも聞いて頂いてしまいました顔(汗)

それもオムツはつけたことがないのでつけていただく事に・・・

本当にありがとうございました。

オムツをつけたVIVIは始めはちょっと歩きづらそうにしていたけどすぐになれてました。
2006_0528画像0083.JPG

なかなか写真を撮るまでに落ち着かずそろそろ撮り出そうかなと思っていたら車(セダン)の移動を言われました。
いない間のわが家の凸凹コンビはみきさんにお願いして・・・

問題おこさないでね顔(汗)

ここでも大迷惑のママあせあせ(飛び散る汗)

基本的に普通に走る分には問題はないんです。車庫入れもノーマルなら問題が無いと自分では思っている顔(汗)

ちょっと特殊になるともうお手上げですあせあせ(飛び散る汗)

問題をおこしたのはママの方でしたどんっ(衝撃)
あきさん、かいママさんの彼氏さんお手数お掛けしましたたらーっ(汗)

VIVIはちょびママさんに抱っこされておとなしくしていました。
よかったわーい(嬉しい顔)よかったわーい(嬉しい顔)ちょびママさんありがとうございました。

フラットも問題は無かったようで・・・一安心わーい(嬉しい顔)

さあ〜〜写真撮るぞ〜〜と意気込んだもののやっぱりカメラマンの腕は悪くあまりいいものは無かったんです。
それでもまともなものをパート2に紹介しますね。

そして問題児フラット君、立食形式だったので歩く人ばかりでワンワンはいつもより少なかったもののお得意?の椅子の上にジャンプしての盗み食い顔(なに〜)何度披露した事かもうやだ〜(悲しい顔)

皆さん本当に申し訳ありませんでした。母は穴があったら入りたかったよもうやだ〜(悲しい顔)
何も食べさせてないみたいじゃんたらーっ(汗)
食べてなかったらそんなに大きくなりませんから顔(汗)

パート2に続きま〜〜すHello


ニックネーム シャープ# at 12:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

くすりが無くなったので

急遽病院に行って来ました。

まずは体重測定・・・結果は

1.44キロClap

やったね〜〜exclamation×2エサを変えて順調に食べてたから増えてるじゃんexclamation×2と素直に喜びたかったんだけど・・・たらーっ(汗)

2日前に記事にしたように食べなくなりつつあったエサ。今朝はとうとう自分からは口もつけずあせあせ(飛び散る汗)手から2粒食べただけ顔(汗)

この状況では素直に喜べないたらーっ(汗)あっという間に減るじゃん顔(え〜ん)

でも初めての1.4キロ台はやっぱり嬉しい〜〜かもグッド(上向き矢印)


さてさて問題はカイカイです。
やっぱりホルモン検査をして見ないとなんともいえないですが多少の問題はありそうです顔(なに〜)

先生も一生懸命説明してくれたんですがはじめて聞く言葉ばかりがたくさん出てきてここにその内容を書くほどには覚えていません顔(汗)それでも納得は出来てるので来月にはホルモン検査をしようと改めて思いました。

VIVIさん頑張ろうねるんるん


続きを読む
ニックネーム シャープ# at 23:14| Comment(8) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

VIVIの復讐exclamation&question

皆さんご存知の通り我が家のVIVIさん何故かパパが嫌い顔(汗)というよりパパが怖いexclamation&question

パパがリビングにいてママやお姉ちゃんがいないと家から出てこないらしいあせあせ(飛び散る汗)

そんなVIVIが唯一パパに復讐?するのが夕ご飯のとき。

何故だかわからないがみんなで夕ご飯を食べる。当然3人家族の我が家は足が6

なのにVIVIさんがナメナメ攻撃をするのはパパの足だけexclamation×2それも半端じゃ〜〜ない。毎日毎日これでもかというくらいペロペロ。
パパは鬱陶しいしイライラするしで毎日かなりのしかめっ面で食べる事になる。

パパ『VIっちゃんお願いだからやめて〜顔(泣)』と懇願するも

VIVI『この時しかないのよ犬(笑)アタチには』とばかりに攻撃は続くのです。

これってやっぱり密かに復讐してるのかしらね。
ママやお姉ちゃんには全くとは言わないけどほとんど来ないんですよ。顔(汗)

やはり・・・
ニックネーム シャープ# at 23:04| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

何時もは

フラットにとっても甘いパパ。それに負けず劣らず甘いママですが怒るときはビシッと怒ります。

それでもフラットはきっと思っているはずです。

犬(笑)ママは何だかんだいっても僕には甘いんだ黒ハートってね。

しかしママはそんなに甘くない顔(ペロッ)

今日は午後から雨が降ると言っていたので午前中にお散歩犬(足)へ行こうとリードを持ってフラットに『行くよ〜〜わーい(嬉しい顔)

しかしフラット君、嬉しいのはいいけどどうしたら良いか分からず興奮して追いかけっこを始める始末あせあせ(飛び散る汗)

暫くは待っていてあげたけど基本的に気が短いママむかっ(怒り)

『フラット、もうママはVIVIを連れて行ってくるむかっ(怒り)フラットは知らない顔(ぷんっ)パパに連れて行ってもらいなさいパンチ


とさっさとVIVIを連れて散歩に行っちゃいました。



そうしたら
ニックネーム シャープ# at 23:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

どうしたのexclamation&question

フラット君朝起きて大体1時間以内に大量にオ○ッコをするんです。
が、今朝は全然しないじゃないですかがく〜(落胆した顔)焦る、焦る。
え、昨日は寝る前はしてないし最後は何時?と考えても全然分かりません顔(なに〜)
何処かトイレでないところでしたのかと探してみたけどそれらしき気配もなしどんっ(衝撃)ヤバイ、何で出ないの?でもママはちょっと用があって出かけなくてはいけないどんっ(衝撃)

そう思って見るからなんだろうけど何となく元気が無いようにも見えるたらーっ(汗)

後ろ髪ひかれつつ出かけました。帰ってきたら出てることを願って・・・

お昼過ぎ帰ってきたけどやっぱりしてないあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

エ〜、どうしちゃったんだろうexclamation×2

それでもその後少ししてくれたのですが、随分と長い事してなかったわりには量が少ない気がする。

大丈夫かな〜〜と心配しつつ様子見・・・

夕方お散歩に行ったら何のことはないちゃんと出ました。わーい(嬉しい顔)

もう、ビックリさせないでよね顔(汗)

どうも考えるに昨日の暑さの中のお散歩が堪えていたのかもあせあせ(飛び散る汗)
VIVIは小さいので気にしてちょこちょこ抱っこしていたんだけどフラットはずっと歩いていたもんね。

これからドンドン暑くなるので気をつけなきゃね。ゴメンネ。気付いてあげれなくて。

でもホント焦ったよ〜〜。
続きを読む
ニックネーム シャープ# at 23:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ママの楽しみわーい(嬉しい顔)でもそれは・・・

昨日結婚以来2度目となる飲み会に行って参りました。いっつも仲良くしてもらってるクマ友さんたちとですexclamation×2
パパも仕事で出るということなので一緒に夕飯を済ませようとおねえちゃんも参加exclamation×2
基本的に下戸な私あせあせ(飛び散る汗)でも雰囲気は大好きだしウーロンでいけちゃうタイプなので全然OK手(チョキ)
フラットたちのエサはそんなに遅くならないというパパさんに任せて私はすっかりのんびりと楽しもうっということに。
それにしても3時過ぎに第一陣が喫茶店でおしゃべりexclamationそして飲み会は5時から開始。2時間後には場所を変えて更にパワーは上飲んで、喋って、食べる、笑う。もうこれの繰り返しexclamation×2しかしそんな楽しい最中パパからメール帰りが思ったより遅くなるとのことがく〜(落胆した顔)
ガ〜〜〜ンexclamation×2バッド(下向き矢印)しかし帰る時間を聞いたら今から私たちが帰るよりパパのほうが早いexclamationということでフラット達はかなりかわいそうだけどそれまでお留守番していてもらいましょう犬(泣)

ますますパワーは上でも時間の経つのは早い・・・ソロソロ帰らないとね。って下手すりゃ終電なくなりますからあせあせ(飛び散る汗)

我が家のお姉ちゃんお姉さま?がたのパワーに圧倒されたか帰宅後しばし体調不良あせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)様子を見てたら眠い(睡眠)たのは深夜だった。たらーっ(汗)
しかもそれだけで終わらない・・・久しぶりの飲み会に興奮したのか私は布団に入っても全く寝付けず顔(え〜ん)
身体は疲れてるのに何でだ〜〜exclamation&questionそんなこんなで今朝起は全く起きれませんでした顔(汗)

でもでもとっても楽しかったので皆様次の機会を心待ちにしておりますわーい(嬉しい顔)


さて昨日のお詫びに
ニックネーム シャープ# at 23:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

やっぱり雨男exclamation&question

今にも雨になりそうな曇り空・・・
パパさんのお仕事が一段落するのを待ってお散歩犬(足)に行こうと思って外に出たら降って来ました雨・・・バッド(下向き矢印)犬(泣)

君はやっぱり雨犬(泣)なのかな・・・たらーっ(汗)


という事で以前撮った動画映画載せるきっかけを失っていたものです。ちょっと長いですが飽きずに見てくださいねわーい(嬉しい顔)



まずバトルexclamation×2こんな風にVIVIがフラットの上に乗ったりして遊ぶ事はほとんどありません。でも最近たま〜〜に見られるようになってきました。ママは嬉しいよ〜〜ハートたち(複数ハート)

そして・・・


バトルの続きですが最後のほうでフラットがなんとexclamation&questionVIVIの耳耳をナメナメしてあげてるじゃないですか。VIVIもまんざらでもない様子犬(笑)

嬉しい〜〜。信じられないexclamation&questionこんな日が来るなんて・・・顔(泣)
いまだおうちではくっついて寝る事はナシexclamation×2でも本当に少しずつだけど2犬(笑)の距離が縮まってきているのが実感exclamation×2

VIVIのエサ
ニックネーム シャープ# at 23:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

お散歩

何だか毎日お天気悪くて困っちゃいます。

VIVIはヒート中&小柄なので家の中での運動だけでも十分だとは思うのですが・・・

フラットはそうはいきません顔(え〜ん)今朝も朝から雨バッド(下向き矢印)

あ〜〜今日もお散歩行かれないな〜〜顔(汗)と思っていたんだけど夕方なんとか雨が上がりましたわーい(嬉しい顔)

では〜〜とこの僅かなすきに少しでもお散歩犬(足)をと思い慌てて行って来ました。

全くまだ5月だというのに梅雨のようなこのお天気どうにかならないですかね・・・顔(なに〜)

いつもよりは短めのお散歩だけどやっぱりフラットは嬉しそう犬(笑)それにVIVIがいないとほとんど引っ張らなくなってきました。まあ付けは出来ないけどねあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

でも以前はそんなのに引っ張ったら苦しいでしょうというくらい引っ張っていたので素晴らしい進歩だと思ってますGood

まだまだ課題はたくさんあるけど頑張ろうね。

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 23:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

届いた

我が家の2犬(笑)の対照的な悩みは皆さんご存知の通りバッド(下向き矢印)

今までVIVIはフラットとエサを変えるとフラットのは食べるけど自分のは食べない顔(汗)という困ったチャンたらーっ(汗)なので匂いや形状がなるべく近いものを探して尚且つVIVIが食べるもの。というかなり面倒くさい条件でエサを探してきました。

ただフラットは痩せない・・・バッド(下向き矢印)VIVIは多少の体重上はあるものの目標とするところまではまだ至らない・・・たらーっ(汗)という事で今回思い切ってエサを変えてみることにしました。

フラットのエサ犬(笑)友さんのジャムちゃんもダイエットに成功しつつあるというエサ

VIVIはそこのお店に相談をしてサンプルを貰い試して食いつきのよかったものに。それがこれexclamation×2

2006_0516画像0005.JPG


何故か写真を撮ろうとしたらフラット君も参加犬(笑)フラットの横に写っているのがフラット用。その隣がVIVI用です。

お互いのワンがこれでいい方向にいくといいんだけどな。しかし・・・

2006_0510画像0009.JPG頂き物のメロンわーい(嬉しい顔)

とっても甘くていいカホリがー(長音記号1)それで黙っているフラットではないたらーっ(汗)顔(汗)

2006_0516画像0007.JPG右2006_0516画像0009.JPG右2006_0516画像0006.JPG

とっても甘い我が家のパパさんあせあせ(飛び散る汗)結局こうなる顔(汗)


そして
ニックネーム シャープ# at 18:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

やっと

晴れましたね〜〜わーい(嬉しい顔)乾燥機の無い我が家たらーっ(汗)毎日の洗濯物が全然乾きませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

お姉ちゃん今日ビルで体育があるってことで体操着がいる。けど乾ききってないあせあせ(飛び散る汗)思わず朝からドライヤーで乾かしました顔(なに〜)一生懸命にね。

なのにお姉ちゃん忘れて行ったむかっ(怒り)何のために乾かしたんだかバッド(下向き矢印)

ま、それはおいといて・・・窓全開で掃除機をかけ洗濯機も2回フル稼働exclamation×2
そして布団まで干しちゃいました。久しぶりに主婦した気分わーい(嬉しい顔)

買い物も済ませ夕方やっとお散歩へ・・・

雨でずっとお散歩に行かれなかったフラット君犬(泣)やっとお散歩に行かれると喜んでいたんですがそこにVIVIさん、

『アタチも行く〜〜exclamation×2犬(怒)
と割って入ってきますあせあせ(飛び散る汗)いや、あの貴方はヒートで今が一番最盛期だと思うんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

そんな事は聞いちゃいませんあせあせ(飛び散る汗)仕方がないので連れて行きましたよ顔(汗)

しか〜し、情に負けた私は間違っていたバッド(下向き矢印)
久しぶりに2犬(笑)を連れて行ったらやっぱり
『ワンワンexclamation×2攻撃のひどい事あせあせ(飛び散る汗)

もう絶対情にながされないぞ顔(ぷんっ)

ニックネーム シャープ# at 23:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

今日は・・・

ずっとほっぽりぱなしだったHP顔(汗)それをお姉ちゃんが頑張ってリニュしてくれました。

私がやったのはアルバムだけあせあせ(飛び散る汗)しかもまだ全部は出来てないしたらーっ(汗)

横で見ていても何をやってるんだか全くわからない私・・・バッド(下向き矢印)

完全にお手上げ状態です顔(え〜ん)

ほぼ半日以上パソコンとにらっめっこ。つまらなくてしょうがない我が家の2犬(泣)

でもお姉ちゃんに抱っこして欲しくてVIVIの

おねだり

ちょっと見てくださいわーい(嬉しい顔)




分かりますか?鼻先でお姉ちゃんの足の辺りをツンツン。としてるのがわーい(嬉しい顔)

VIVIはフラットと違って椅子の上にジャンプをして乗る事が出来ません。なので小さな頭で考えたVIVIなりの意思表示の仕方なんです。

どうしても抱っこしてほしい時は何回でもこうやってツンツンを繰り返してます。

可愛いでしょるんるん

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 21:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

男はつらいexclamation&question

VIVIさんの2回目のヒート。多分今日で10日を過ぎたくらいではないかと思います。

という事は今が一番フラットにとっては辛い?VIVIは初めてのときと同じようにフラットにお尻を突き出して思いっきり誘いまくりですあせあせ(飛び散る汗)

そこまでされればいくら去勢済みといえでも本能は働くexclamation&questionという事でちょっとご覧下さいexclamation




怒られるのが分かっているフラット。猫(足)を掛けては

犬(泣)あ、いけないんだ〜あせあせ(飛び散る汗)とこちらを気にしつつ止めていますどんっ(衝撃)

ついついフラットに

ダメexclamation×2

と大声で怒ってしまうのでこうなるわけですが・・・

とっても素直に聞いてくれてるのでかわいそうな気はしていますが
VIVIに

『お尻を突き出さないのexclamation×2むかっ(怒り)

と怒っても何処吹く風〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)で全然懲りませんもうやだ〜(悲しい顔)

で、結局フラットが怒られるはめに・・・バッド(下向き矢印)

もう少しの辛抱だからね。頑張れexclamation×2フラットexclamation×2

ニックネーム シャープ# at 22:28| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

行って来ました。

予定通り今日は病院に行って来ました。

雨でちょっと躊躇しましたがどうせこのお天気じゃお散歩も行かれないし注射してもらって家で大人しくexclamation&questionしてればいいっかなと。

さてさて雨の中今日は一人で2クマを連れて行かなくちゃいけなくてちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)

ここは前に買った抱っこエプロンの登場です。これのおかげでフラット君病院でこのエプロンの中でジッと大人しく待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)できれば一緒に入ってくれるともっと助かったんだけどな・・・顔(ペロッ)

さてさてやっと呼ばれて診察室へ。
ホルモン検査の説明をもう一度聞き、フィラリアの検査の為の採血で一緒にしてもらおうと思っていたのです。だってこんな小さく細い腕なのに2回も痛い思いをさせるのはかわいそう顔(泣)なので一回で済ませてあげようと思っていたんです。

がく〜(落胆した顔)ヒート中のためホルモン検査は値がちがく出る可能性があるということで出来ませんでした。というより見送ってヒートが終わってからの方が正確でしょうとのことでした。

エ〜ンもうやだ〜(悲しい顔)結局2回やらなきゃいけないのね。わざわざ一回で済ませようとフィラリアの検査まで待っていたのに・・・バッド(下向き矢印)

という事で今日は狂犬病の注射とフィラリアの検査をしてくすりをもらう事に。

で、その前に体重測定。

まずVIVI 。。。。。 1.38キロ

ヤッタ〜〜増えてる犬(笑)わーい(嬉しい顔)Clap

そしてフラット 。。。。。 4.52キロ

ガ〜〜ンがく〜(落胆した顔)増えてるもうやだ〜(悲しい顔)

なかなか上手くいきません・・・
フラット君ダイエット頑張ろうねバッド(下向き矢印)


続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:05| Comment(8) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

明日は

延び延びになっていた病院に行って狂犬病とフィラリア注射の予定です。ああせあせ(飛び散る汗)フロントラインもだ〜〜顔(汗)

注射をするとまた暫くいい気分(温泉)には入れないたらーっ(汗)最近かなりクサイ顔(なに〜)なのでシャンプーをしました顔(イヒヒ)

いい気分(温泉)は大嫌いな2犬(泣)何かを感じたのか家に逃げ込んでいますどんっ(衝撃)

そんな事は気にせずまずはフラットから

さてシャンプー直後のフラット君

2006_0510画像0003.JPG

そして乾かした後は

2006_0510画像0007.JPG

ん〜〜わーい(嬉しい顔)ピカピカぴかぴか(新しい)

いつもながらシャンプー後のフラット君、惚れ惚れしちゃいますハートたち(複数ハート)

次はVIVIで〜す。シャンプー直後は撮らなかったんだけど

2006_0510画像0005.JPG

VIVIも随分と毛艶は良くなったような気がします。
手触りもいいしね〜〜わーい(嬉しい顔)後は毛量が増えてくれれば決定なんだけどな・・・顔(汗)
それから
ニックネーム シャープ# at 23:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

この間の・・・

お好み焼き事件でこっぴどく怒られたフラットとVIVI。特にVIVIは今までママにあそこまで怒られたことは無かった為かなりビックリしたみたいです。いつもパパに怒られたり苛められたりするとママかお姉ちゃんのところに逃げ込むのですがお姉ちゃんはいい気分(温泉)タイム犬(泣)

逃げ込むところが無かったんです。そしてやっとお姉ちゃんがお風呂から出てきたら逃げ込んでましたあせあせ(飛び散る汗)


2006_0506画像0009.JPG

どうです?ソ〜〜っとこちらを窺ってるでしょ顔(汗)

本当は
ニックネーム シャープ# at 15:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ヨーキー祭り

行ってきました。

春のヨーキー祭り 2006

今まで開催されていた場所が閉鎖になり今回は新しい場所での開催です。
そこで困るのはママあせあせ(飛び散る汗)何せものすご〜い方向音痴顔(汗)ということでパパさんにこの日はお仕事休んでね〜〜とお願いはしておいたもののなんとパパさん急遽仕事になっちゃいましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

さあ〜〜どうするがく〜(落胆した顔)

今回VIVIはヒートが始まっちゃったのでお留守番犬(泣)確か前回もヒートだったんだよな・・・バッド(下向き矢印)VIVIはずっとヨーキー祭りに出れないかも顔(汗)

それよりもママ一人でどうやって行くかあせあせ(飛び散る汗)車(セダン)は不安が残る(ついこの間思いっきり迷ったばかりだし・・・たらーっ(汗))ので電車で行こうかなとも思ってみたり。

ではではとパパさんキャリーを買ってくれるいうので早速お店へGOダッシュ(走り出すさま)しかしキャリーが大嫌いなフラット君入ってくれません顔(泣)無理矢理なら何とか入れられるけど可愛そうなのでキャリーは諦めました。

と、いうことはやっぱり車(セダン)で行くしかないexclamation×2たらーっ(汗)無事に着くのかものすご〜〜く不安を抱えての出発です。

ナビ君様様で道も簡単だったので無事到着exclamation×2初めて首都高乗っちゃったぜGood

丁度着いたときにいつも遊んでもらっているジョン君一家も到着わーい(嬉しい顔)

毎回たっくさんのヨーキーちゃんに会えてとっても嬉しいママわーい(嬉しい顔)さてさて今回はどんなヨーキーちゃんとお友達になれるかな。

2006_0507画像0104.JPG Randy君  2006_0507画像0103.JPG コピちゃん

2006_0507画像0106.JPG 親戚さんでもあるくれよん君と。

2006_0507画像0088.JPG いつも一緒に遊んでくれているジョン君兄弟とおやつ待ち犬(笑)

2006_0507画像0043.JPGジョリーとツーショットはイマイチだったあせあせ(飛び散る汗)

まだまだたくさんのお友達がいました。
2006_0507画像0075.JPG2006_0507画像0090.JPG
カノンちゃんとレイラちゃん姉妹犬(笑)

2006_0507画像0085.JPGNOAちゃんとRandy君 

2006_0507画像0054.JPGぷうちゃんとハッピーちゃん
2006_0507画像0011.JPGsora君

でもでも、皆様ご存知の通りワンワン犬のフラット君ちょっとお話しているとあっちでワンワンあせあせ(飛び散る汗)こっちでワンワンたらーっ(汗)ゆっくり話している暇もないじゃないですかパンチ
それでも1時間くらいしたら何とか場にも慣れて最初ほどはワンワンしなくはなったけど・・・わーい(嬉しい顔)

他にもたくさん写真を撮ったんだけどカメラマンの腕の悪さが際立ってしまうものばかりでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それでもフラットともどもとても楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったな黒ハート


問題は
ニックネーム シャープ# at 14:49| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

お好み焼きその後・・・

昨日のブログでお好み焼きを食べられちゃった〜〜顔(なに〜)とビックリexclamation×2のママどんっ(衝撃)

今日の2クマの様子はというと

いたって元気ですわーい(嬉しい顔)朝からとっても立派なフンさんをしてくれましたわーい(嬉しい顔)

我が家のお好み焼き、ねぎは入ってません顔(イヒヒ)それが不幸中の幸いでしたGood

いつっもこういうことが起こると暫くは結構気にするんだけど時間時計が経つに連れついあまくなっちゃうんですねあせあせ(飛び散る汗)これからは気を緩めないようにしないと顔(汗)

そして今日は生憎の雨ふらふら

でもでもママとフラット君はお出かけしてきました。何処に行ったかというと

ヨーキー祭りですわーい(嬉しい顔)犬(笑)

この様子は長くなるのでまた明日UPします。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム シャープ# at 22:52| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする