2006年06月30日

今日は

お姉ちゃんの誕生日。今でも鮮明に思い出すこの日の事。

予定日まではまだ2週間もあった。それでも初産で昼間一人は不安だったので早々に実家に里帰りはしていたけど顔(ペロッ)

破水が始まったのは夜中の12時過ぎあせあせ(飛び散る汗)それまでは特に異変は感じられず多少お腹が張るくらいだった。

そこからはもう怒涛のように陣痛が来て立てないあせあせ(飛び散る汗)病院まで歩いて10分、車(セダン)で2分。寝ていた兄を叩きおこし連れて行ってもらう。
その頃既に夜中1時前後。両親は生まれるのは朝になってからですから一旦お帰り下さいと言われたと言っていた。

が、生まれたのは午前2時44分。超安産でした。

しかも前回の検診ではそんなに大きくなってなかったのに生まれてきたら3244gもあったあせあせ(飛び散る汗)予定日までお腹にいたら産むのも大変だっただろうな・・・

もう他界してしまったが同居していた義父もとても可愛がってくれた。孫は可愛いらしいわーい(嬉しい顔)その義父の産まれたよと主人が伝えた後の一言『せっかちな。』
確かにせっかちです。でもある意味親孝行でもあったけどね。

さてさてそんなお姉ちゃんのために今日はフラット君とVIVIちゃん頑張ってバースデーを買いに行って来ました。
といってもフラット君たちを連れて入れるお店は無いので駅にあるお店です。
しかし顔(汗)フラット君電車にトラウマがあるため駅に近付くと

犬(泣)『ボク、そこ行かないexclamationだって危ないもんたらーっ(汗)とストライキどんっ(衝撃)

まあ多分そうだろうと思っていたので抱っこエプロンに突っ込みVIVIを歩かせて無事購入手(チョキ)
2006_0630画像0005.JPGこれが買ってきたバースデー

手前のがパパ、右がお姉ちゃん、左がママのでするんるん

15才 おめでとうぴかぴか(新しい)

2006_0630画像0001.JPG
犬(笑)僕とVIVIで頑張って買ってきたよ。暑かったけどね。
ネエチャンおめでとう。 でももっとたくさん遊んでね。かわいい


犬(泣)何で僕のケーキは無いの?と訴えるフラット。仕方がないのでイチゴを(回りの甘い部分を除いて)上げてみました。が・・・バッド(下向き矢印)やはり一度辛い思いをしているので食べません。
結局VIVIだけ食べてフラット君におすそ分けは無しexclamation×2犬(泣)

余談ですが、

ニックネーム シャープ# at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ダメだもうやだ〜(悲しい顔)

何とか小康状態を保っていたVIVIのカイカイ。
ここ数日痒さが増しているらしくどうにもならなくなってきてので病院へ行ってきた。

この間のホルモン検査の後からいろいろ試してみたいものはあったんだけど状態が悪すぎてもしこれ以上悪化したらと思うと試せないバッド(下向き矢印)

でも急に何でこんなに痒いかな?と考えても思い当たるふしは

かわいい 病院から貰ったサンプルでシャンプー
かわいい 痒み止めの外用薬を薄めて2度ほど試した
かわいい サプリの追加
かわいい 病院で貰ったサプリが無くなった

と思いつくのはこれくらいですとお話をして飲みくすりもどうも効いてないたらーっ(汗)みたいだし最近やたらと機嫌が悪いVIVI。

などなどと先生に状態をお話して体チェック。

全身状態はそんなに悪くなかったけど左耳はかなり汚れていたどんっ(衝撃)

これは痒かったでしょうと点耳薬を出されたバッド(下向き矢印)
は〜〜ゴメンネ。気が付かなかったよ、耳の中はたらーっ(汗)フラットが耳が汚れて痒がったことが無いのでどうも気が付くのが遅れるたらーっ(汗)気をつけないと・・・

これで耳の後ろを異常に掻くのは落ち着くだろうけど問題は

ナメナメと顔を擦り付けて掻く鼻先顔(汗)

いろいろ相談はしたけどここは一旦薬を少し強くしてしっかり症状を抑えてからまた徐々に減らして行こうということになった。

それと 塗り薬は暫くはダメもうやだ〜(悲しい顔)シャンプーも以前のものに戻してくださいと言われちゃった。

飲みくすりステロイドと抗生剤が入っていることが分かっていたのでやっと最初の量を半分にしてもう少し叶って言うところまできていたから量を増やす事には多少の抵抗を感じながらも
『キュキュキュ〜〜ンexclamation×2と声を上げなら掻くのはしのびないものの最初からやり直すようになってしまったことには凹んだ顔(なに〜)

自分自身アレルギー持ちで長く上手く付き合って行かなければならないことは重々承知しているが我が子が辛そうにしているのにどうにもしてあげられないというのはやりきれない顔(泣)

でもこれから咲も行っては戻り行っては戻りの繰り返しだろうなバッド(下向き矢印)顔(汗)

悪い事ばかりでは無かったわーい(嬉しい顔)最近あんまり食べないVIVIさんだが
体重は154キロだった手(チョキ)
良い感じ、良い感じるんるん
やきもち?
ニックネーム シャープ# at 00:00| Comment(7) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

お出かけ〜〜

今日はクマ友さんのぎゅうちゃんとママのなおたさんが関東に進出してくるってことでお出かけしてきました。
それから初めて会うkaznさんとsachirinさんそれといつも遊んでもらっているヨッチさん、ジャムママさんです。とっても楽しみです。
場所はいつも行きなれているグランベリーモールなので迷う事はない手(チョキ)余裕を見て出発車(セダン)したにもかかわらず道路はめちゃ混みあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)
結局遅刻だたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
雨男のフラットがいるからお天気心配したけど晴れそれも暑すぎどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
暑い中待たせてしまってスイマセンでした。

早速カフェSorrisoに移動してランチとお茶、おしゃべりの始まりわーい(嬉しい顔)です。


最近フラット君少し落ち着いてきたexclamation&questionカフェとかでは絶対フセとか出来なくてずっと緊張していたのにマットの上でちゃんとフセしてます手(チョキ)
2006_0628画像0001.JPGでもずっとは我慢できないけどね顔(汗)

2006_0628画像0005.JPG極めつけはこのおやつるんるんもう美味しそうで我慢できないあせあせ(飛び散る汗)
膝の上から絶対降りようとはしなかった顔(汗)

豆乳ムースケーキなんだけどトマトとブロッコリーがのっている方がワンちゃん用。餡子方がママ用ですわーい(嬉しい顔)
めっちゃ美味しかったらしく釘付け状態でした。
2006_0628画像0009.JPGVIVIさん朝ごはんは食べなかったけど美味しいものは乗り出して食べてますあせあせ(飛び散る汗)でもトマトはフンexclamationだってむかっ(怒り)

フラットはフラットでママがVIVIにあげている間にママのをぺロリ顔(え〜ん)むかっ(怒り)
全くこいつらは・・・バッド(下向き矢印)

さてさて一度座ってしまうととってもお尻の重いママあせあせ(飛び散る汗)お写真殆ど良いのがありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今日初めて会った元気君、アリスちゃんは全く無かった・・・バッド(下向き矢印)ゴメンネ。今度会った時は是非たくさん撮らせてね。

2006_0628画像0002.JPGバロン君、久しぶりに会ったぞ〜〜。でもやっぱりフラットとは同じかほりがするのかお互いワンワンどんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)

2006_0628画像0029.JPG会いたかったぎゅうちゃん。今度会ったら抱っこさせてね。

そして・・・押さえ込まれたライムさん・・・
2006_0628画像0023.JPGとっても楽しそうにぎゅうちゃんと遊んでたよ。

ではその一部をどうぞるんるん



皆さんどうもありがとうございました。とても楽しかったです。また遊んでくださいね。


そして・・・
ニックネーム シャープ# at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

今日のVIVI


つなぎをずっと着せ続けていると毛玉がひどくなるしつなぎも汚れたので洗濯です。

で、VIVIのカイカイは治っていないのでどうしようかな〜〜と思ったのですがあるつなぎは冬物で分厚くて着せられないあせあせ(飛び散る汗)

ので仕方がないバッド(下向き矢印)靴下と包帯です。
昨日の夜寝る前に巻いてあげたんだけど朝起きてきたら4本中3本は外れていたたらーっ(汗)
やっぱりなバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

まあ多分朝までは持たないだろうとは思っていたんだけどさたらーっ(汗)


今朝から何回巻きなおしているか・・・そんなVIVIの姿は

2006_0627画像0001.JPG  2006_0627画像0003.JPG
  
かたっぽは抜ける寸前どんっ(衝撃)随分と手(パー)が伸びてます顔(ペロッ)

それでも舐める時間が少ない分赤味はほとんどなくなりました。
カイカイは相変わらずですけどねもうやだ〜(悲しい顔)

フラット君、今日もこの靴下欲しくて一生懸命引っ張ろうとしてました。でもその度にVIVIに怒られてます顔(汗)

ニックネーム シャープ# at 22:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

カイカイ

ハ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)昨日気が付いたんだけどVIVIさん鼻の横、思いっきり掻きこわしてますバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
血だらけどんっ(衝撃)でも何で突然こんなに血だらけ?とあっちこっちよく調べてみると後ろ足の爪がexclamation&question

前からカジカジしていたのは気が付いていたんだけどその度にやめさせていた。

でもかまって欲しい病?かもと思って最近は様子見であまりひどいとき以外は見て見ぬ振りをしていた顔(汗)

そうしたら爪がとっても尖がっていて指で普通に触ってもチクっとするあせあせ(飛び散る汗)

これで掻いてたのかあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)それじゃあ傷が出来てもおかしくないもうやだ〜(悲しい顔)

それに爪のところも何だか赤くはれているような・・・顔(なに〜)

なので昨日は1日カラーをしていたんだけどエサを食べたり水を飲んだりがとっても不自由そうにしていている

何か良い方法はないかなと思案・・・

とりあえず掻けなければ良いわけだから・・・

ひらめきやっぱり簡単なのは靴下だよね。ということで靴下を履かせる。が・・・VIVIさんの足では一番小さいサイズでもすぐに脱げてしまうたらーっ(汗)

さてさてどうしようかな〜〜とゴムで一旦止めてみたもののどうも血が止まりそうでずっと履かせていられないもうやだ〜(悲しい顔)

どうしようかな〜〜次項有次項有次項有と考え付いたのが


ジャ〜〜ンexclamation×2
ニックネーム シャープ# at 22:37| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

さあどうなる?

さてさて2日続けてVIVIのお散歩記事
今日はパパさんお仕事で一緒にお散歩行かれません犬(泣)

でもお散歩には行きたいVIVIあせあせ(飛び散る汗)でもVIVIにばっかり付き合ってるとフラットにはかなり欲求不満のお散歩たらーっ(汗)

という事で歩かない事を前提に連れて行くことに。
片手がふさがってのお散歩は結構大変なので抱っこエプロン登場exclamation×2とりあえず試しに家の前を歩かせて見たけどやっぱりダメもうやだ〜(悲しい顔)仕方がないのでエプロンの中へ・・・

暫く行ったところでココなら家から少し離れているから大丈夫だろうとまた下に下ろして見た。

そうすると歩いているではないですか手(チョキ)と思ったのもつかの間もうやだ〜(悲しい顔)やっぱりハンストどんっ(衝撃)

暫くは仕方がないのでVIVIに付き合いつつ少し歩かせてほかのクマちゃんに遭遇して思いっきり
ギャウギャウ言ったVIVIにつられたフラット顔(なに〜)

歩くペースが狂うんだもんね。ゴメンネ。ここからはフラットのペースにあわせようとVIVIさんエプロンの中へ犬(泣)

さあフラット家まで頑張ろうexclamation×2

暫くはお散歩・・・・苦労しそうだな。。。顔(なに〜)


ニックネーム シャープ# at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

お散歩Part2

昨日の記事でみんなと一緒じゃないとお散歩に行かないVIVIを書きました。しかしそんな事が本当にあるのかどうか・・・

という事で今日のお散歩は実験ですわーい(嬉しい顔)

まず夕方、ママがお散歩に2犬(笑)を連れ出し家の前の道路に・・・さあ出発〜〜犬(足)

しかし10歩、歩いたかどうかでもうハンストのVIVIあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)行きたい方向に行かせるとどうもよそのお宅が気になるらしい顔(汗)
それは無理矢理引っ張って家を通過次項有次項有5歩でハンストあせあせ(飛び散る汗)

顔(汗)やっぱりそうなのかな?と思いつつ窓に向かってパパを呼びます。

がく〜(落胆した顔)やっぱりダメなのバッド(下向き矢印)と仕方がなく出てきたパパあせあせ(飛び散る汗)改めて出発犬(足)
歩くじゃあないですかexclamation&questionそれもノリノリでどんっ(衝撃)

その後お散歩の中でいろんな実験をして見ました。
それは・・・・・・

1 ママがフラットだけ連れて違う道へ右右気が付いたVIVIはハンスト顔(え〜ん)

2 パパがフラットを連れて違う道へ右右暫く歩いて気が付くとやっぱりハンスト顔(え〜ん)

3 またママがフラットを連れて違う道へ右右今度は気が付かず順調にあるいたexclamation車(セダン)に驚いた瞬間気が付いてハンストたらーっ(汗)

4 次はママがフラットを道にお座りをさせ待たせパパだけVIVIと先に右右気が付いてやっぱりハンストたらーっ(汗)

5 今度はパパが2犬(笑)を連れて先に右右順調に歩くも気が付くとハンスト

6 反対にママが2犬(笑)を連れて先に右右これまた気が付くとハンスト

この実験の間VIVIはハンストをおこしちゃんとフラットやパパ、ママを見つけるとショボイ尻尾を目一杯振って

犬(怒)『もう〜〜何処行ってたんでしゅかむかっ(怒り)ちゃんと着いて来ないとダメじゃないですかむかっ(怒り)すぐ迷子になっちゃうんだからexclamation
とでも言ってるように擦り寄って来ます顔(汗)
パパも言っては見たものの半信半疑で本当にそうなの〜〜exclamation&questionとこんなクマいるか〜〜exclamation&questionと呆れ顔バッド(下向き矢印)

確かにVIVIの行動を見てるとそんな感じではありますがこれってどうなんでしょう?

いっつもいっつもパパさんが一緒にお散歩に行かれるわけでもないあせあせ(飛び散る汗)その時はVIVIさんお留守番決定かな顔(ペロッ)



ニックネーム シャープ# at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

お散歩

最近お散歩に連れ出しても全く歩こうとしなかったVIVIさんバッド(下向き矢印)
でもハーネスは喜んでつけさせるあせあせ(飛び散る汗)

という事で今日はパパさんと仲良く?フラットとVIVIを連れて散歩に出たるんるん

と、どうしたことかexclamation&question今日のVIVIさんやる気満々exclamation×2
歩く歩くわーい(嬉しい顔)

パパさん曰く『みんなでお散歩に行きたいんじゃないの?
まだおうちにママがいるよ〜〜犬(泣)、パパがいるよ〜〜犬(泣)』って家に戻ろうとしてるのかもよ。ですって顔(汗)

ホンマかいなどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

でもパパさん、ココで墓穴掘ってます顔(イヒヒ)これが本当かどうか確かめる為に暫くはお散歩につき合わさせられること決定Goodですね顔(ペロッ)

珍しく歩いたVIVIさん、それに明日はお天気が悪そうだしということで最近になくたっくさん歩いてきました。

流石に最後の方は疲れたらしく時々休憩してたけど何とか抱っこせずに家まで頑張ったよ手(チョキ)

がく〜(落胆した顔)他のクマちゃんに会ったときだけは抱っこしてたわ。顔(汗)だってVIVIさんがスイッチになってフラットがワンワンどんっ(衝撃)しちゃうからね。

そういえば
ニックネーム シャープ# at 22:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

今後の事・・・

病院へ行って来ました。

暫くはくすりを飲ませずサプリ等で様子を見て行きたいということを伝えに・・・

使ってみたい、試してみたいものがいくつかあったからその事も含め、注意点などがあればと思い話をした。

私に無意識に引け目?があったのかどうかは疑問だけど先生微妙な反応exclamation&question

まあそれでもこちらが決めた事には特にどうこうもなかったんだけど。
やることをやってからなら私も納得できるしね。

仮にくすりを飲ませ始めたら大体1ヵ月後にもう1回ホルモン検査をして数値を見るそうだ。

しかしサプリでは急激な変化は見られないし3〜6ヵ月後をめどにもう1回って感じかな顔(汗)

ただ、先生と話をしていて気が付いたこと一つexclamation


VIVIは以前に比べれば肌の状態も毛の艶も断然良い犬(笑)前ほどカサカサもしていない。なのに何故痒い?

どんな時に掻いてますか?と聞かれたがどんな時と言っても突然掻き出すし何かきっかけがあるとは思えないんだけど

掻いているのを注意されるのが嫌な時は家の中で隠れて掻いている。あせあせ(飛び散る汗)

それ以外はいつでもこちらがすぐに邪魔できたり声をかけてやめさせたり出来る場所だ。

ひらめきかまってもらいたいexclamation&questionもしかして・・・

確かにフラットに比べるとVIVIは抱っこしてもらうのも遊んでもらうのも少ない犬(泣)どんっ(衝撃)

ついつい弱いフラットをひいきしちゃうんだな。しいたげてもVIVIは前へと出てくる子なので特に気にしていなかったんだけどね。

留守中の様子はわからないけど暫くは掻いていてもすぐにはやめさせず様子を見ることにした。
掻き方があまりにもひどいときはもちろんやめさせることは必要だけどもしかして【掻いている】ということにとらわれすぎていたかも知れない・・・

フラットがやはりこれくらいの頃分離不安から手を舐めすぎて皮膚が化膿した事があった。

やっぱりかまって欲しくてだったのを思い出したのだ。

しかしフラットの時はフラットだけだったから何とかそれを直すことも出来たが今度は難しいだろうなバッド(下向き矢印)だってVIVIにかかりっきりになればフラットが何がしかの変化が出るだろうし顔(汗)

何処が丁度良いのかこれからが戦いだ・・・たらーっ(汗)

体重
ニックネーム シャープ# at 16:14| Comment(13) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

チャイム吠え

お散歩中もワンワンあせあせ(飛び散る汗)しちゃうフラット君ですがもう一つの悩みがチャイム吠えです。

しかしこの間のお姉ちゃんの修学旅行事件でずっと電話を買い替えようと思いつつ買いかえてなかった電話をやっと買い替えました。

2006_0620画像0001.JPG

これがその電話ぴかぴか(新しい)次項有次項有次項有

で、何がチャイム吠えと関係があるかというと我が家のインターホンは電話と直結してます。

今回電話を新しくした事でインターホンの音が変わったんですよ。

そうしたらフラット君、インターホンと認識してません手(チョキ)と、いうことはぴかぴか(新しい)

チャンス
です。今が直すチャンスだとexclamationココしかないClap
という事で躾のやり直しです。

インターホンがなる右お座り右目の前にホネ右待て

この順で今のところ良い感じるんるん

今日もインターホンがわーい(嬉しい顔)
さあ〜〜いつものようにフラットに指示を出し目の前にホネを…

そして『マテ』と言って玄関に行こうとしたその瞬間横からチョコチョコと動く物体ががく〜(落胆した顔)

そうバッド(下向き矢印)VIVIですあせあせ(飛び散る汗)横から来てフラットのご褒美のホネパクexclamation×2どんっ(衝撃)顔(え〜ん)

そこで焦ったのはフラット犬(泣)

『僕のおやつは〜〜犬(泣)

仕方がないのでさっきより大きいホネをおいてもう一回『マテ』と言ったのでしたもうやだ〜(悲しい顔)

は〜〜バッド(下向き矢印)フラットはわりと素直に躾はしやすいけどVIVIはな・・・顔(汗)どうやってしっかりと『マテ』を覚えさせるかなたらーっ(汗)

でもその前にフラットのチャイム吠えを頑張って直すぞGood

ニックネーム シャープ# at 22:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

お出かけ三昧

土曜日、日曜日と立て続けにお出かけしてきました。

昨日頑張って記事をUPしようと思っていたんだけど普段あまりサッカーは見ないパパさんが流石にワールドカップサッカー興味があるのかテレビをつけてます。

お姉ちゃんがパソコンやっていたので終わるのを待ってパソコンの前に座ったもののTVが気になって全く手付かずあせあせ(飛び散る汗)

なので今日まとめて更新してあります。

6月17日 元町へ
6月18日 ワックス

良かったら読んでくださいねわーい(嬉しい顔)

そして今日、とってもいいお天気晴れ思わず朝から3回も洗濯機まわしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

たまには主婦らしいこともしなくちゃね顔(ペロッ)
少しずつやればあんまり時間もかからないのにためてしまうから時間ばっかりかかってフラット君暇で暇で悪い子ちゃんです顔(え〜ん)

あっちに行ってはワンワンexclamation×2こっちにきてはワンワンexclamation×2どんっ(衝撃)

何度ママに怒られてるかむかっ(怒り)犬(泣)

お散歩犬(足)はこんなに暑かったら行かれないでしょexclamation&question涼しくなったら行くからもう少し待っててちょうだいな。

VIVIは2日間のお出かけの疲れか昨日のショックか今日はほとんど眠い(睡眠)て過ごしてます。

ショックってことは無いなバッド(下向き矢印)だって一晩寝たら忘れちゃうもんね、い・つ・も顔(ペロッ)
ニックネーム シャープ# at 15:51| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ワックス

昨日の疲れが全くといっていいほど抜けないママどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
何にもスルきはおきないし、頭も働いてないバッド(下向き矢印)

しかも天気は微妙〜〜顔(汗)

ソロソロ暑くなってきたのでホットカーペットを片付けようと思っていた。そうすると床はフローリングたらーっ(汗)
滑るんですよね。フラットやVIVIの足の負担を考え今年はワックスを塗る事にしたんです。それが今日exclamation×2

でも天気が悪いとお散歩は無理バッド(下向き矢印)ワックスを塗ったら最低3時間は立ち入り禁止顔(汗)

さあ〜〜どうしよう〜〜どんっ(衝撃)

でも私もですがパパさんもやると決めた日にやらないと結局何もやらずに終わる可能性が・・・あせあせ(飛び散る汗)
なので当初の予定通りワックスがけ開始exclamation×2といっても塗ったのはパパさんわーい(嬉しい顔)

その間フラットとVIVIはパパのお仕事部屋に隔離exclamationこちらに凝れないようにドアをきちんと閉めたあったのでフラットが泣く泣くあせあせ(飛び散る汗)
VIVIは全然平気なのにな・・・

20分弱でワックスがけ終了〜〜わーい(嬉しい顔)パパさんの疲れ様でした。


そしておねえちゃんにはmail toで3時前には帰ってこないように連絡をして私たちも出発〜〜車(セダン)

行き先は前からちょっと興味があったcafe Buddy Dog さんへ

室内プチドッグランがあるということで雨でも決定

ナビを設定してGO〜〜車(セダン)が、しかし目的地付近ですというナビ君とは裏腹にないがく〜(落胆した顔)お店がないがく〜(落胆した顔)

あ、運転はもちろんパパさんですよ。携帯電話電話で確認して付近をグルグル回っても見つからない顔(汗)
でも携帯電話で道を聞いたのがママだからかなりあやふやふらふら

これがママだけだったら絶対着かない顔(泣)諦めて帰るところなんだけどパパさんが絶対この辺りだ。このビルの向う側じゃないか。というので見に行く事に。

そうしたらドンピシャexclamation×2ありました。車道から全く見えないんですあせあせ(飛び散る汗)これじゃあ見つからないわ。顔(汗)

良かったパパさっと一緒で・・・

初めての場所で尚且つ入る時に吠えられたもんだからフラット君すっかり萎縮してます。ほとんど動かなかったあせあせ(飛び散る汗)
オイオイ、何しにきたんだよ。

VIVIさんはというと・・・ココではトリミングもしてくれるんですがその奥にゲージに入っている猫(怒)ちゃんがいたんです。

丁度死角にはいってしまい誰も見てなかったのでわからないんだけどVIVIさん興味津々で近付いたんだと思うんですね。
そうしたら多分くらったんじゃあないでしょうか【猫パンチ】猫(怒)猫(足)

『キャインキャンキャンキャインexclamation×2と大きな叫び声
がいきなりお店全体に響き渡ったんです。外にいたご主人にまで聞こえたらしいあせあせ(飛び散る汗)慌てて戻ってこられました顔(え〜ん)

私たちは慣れっこなのでまた何かやらかしたなくらいだったんですけど初めて聞かれる方は大抵ビックリします。
本当にお騒がせして申し訳ありませんでした。

でもこの猫(笑)猫(足)がショックだったのかあっちこっち探検していたVIVIさんすっかり意気消沈してテーブルの下でたそがれてますたらーっ(汗)
2006_0618画像0039.JPG

この後はほとんど動きませんでした顔(え〜ん)

全く悲劇のヒロインじゃあないんですけどパンチ




そして
ニックネーム シャープ# at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

元町へ

前から約束していて楽しみにしていた元町。
しかし季節は梅雨たらーっ(汗)そしてフラット君は雨犬(泣)君なのでどうなる事やらと思っていたんだけど他のお友達がきっと晴れ犬(笑)だったのね〜〜るんるん

しっかり晴れて暑いくらいあせあせ(飛び散る汗)文句を言っちゃあいけないがもう少し涼しくても・・・

とまあそんな事はおいといてママは朝から大張り切りわーい(嬉しい顔)最近ブティックを着せると毛玉がすごいので裸族で過ごすVIVIさん
でも折角の元町黒ハートおしゃれをと久しぶりに全身ラップ頑張っちゃいました。Good

2006_0618画像0005.JPG

なのになのにこの姿を見たパパさん一言

『ムカデみたい』もうやだ〜(悲しい顔)なんていうんです。失礼しちゃうでしょむかっ(怒り)見えますかね?・・・ムカデたらーっ(汗)

そしてフラット君は何故か体重測定どんっ(衝撃)
2006_0618画像0006.JPG

あんまり大人しく乗っている姿が面白くて思わずシャッター押しちゃいました顔(ペロッ)

前置きが長いですがやっと出発です。ががく〜(落胆した顔)ご存知の方も多いかと思いますが私の方向音痴は並大抵ではないexclamation×2どんっ(衝撃)たらーっ(汗)

今日も散々やらかしました顔(え〜ん)あまりにもひどくて書くに書けませんもうやだ〜(悲しい顔)ので皆さんのご想像にお任せします。

元町ではカフェでランチをしながらおしゃべりタイムです。
おしゃべりに夢中でほとんど写真がありませんたらーっ(汗)

今日遊んでくれたのはジョン君、ルーク君、リィル君兄弟
2006_0618画像0010.JPG  2006_0618画像0011.JPG

ルーク君ゴメンネ。写真が無かった・・・がく〜(落胆した顔)

それからお姉ちゃんになったばかりのNOAちゃんと妹のマイレたん
2006_0618画像0021.JPG  2006_0618画像0017.JPG

マイレたん、今日お初でとっても会えるのを楽しみにしていたんです。
写真でみるよりもずっと可愛かった〜〜黒ハート

そして楽しみだったのがこれexclamation×2
2006_0618画像0007.JPG
【DOGラテ】ですわーい(嬉しい顔)

この後元町をお散歩して場所を移してみなとみら、赤レンガ倉庫と行きました。

はっきり言って私は本当にどこも知らないな〜〜とつくづく実感バッド(下向き矢印)

目一杯堪能してきました。何時になくたくさん歩いたフラットとVIVI。
最近家の周りではお散歩がイヤで何かと拒否どんっ(衝撃)家のある方に向かってしか歩かないんだけど流石に全然知らないところだったので頑張って歩いてくれましたよ。
ほとんどNOAママさんが連れて歩いてくれたけど顔(ペロッ)

フラットも所々得意?の【ヘタレ】を披露しつつも何とか頑張って歩いたね。

2006_0618画像0022.JPG  2006_0618画像0028.JPG
もう疲れて目がショボショボのフラットと抱っこをせがむVIVIかわいい


楽しい時間は過ぎるのも早くあっという間に思っていた時間を大幅に過ぎていました。がく〜(落胆した顔)

今回はお散歩がメインだったから犬(笑)達が遊んでいるところも集合写真もありませんたらーっ(汗)

次回はもっと遊べるところに行こうね。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム シャープ# at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

検査結果・・・

先週受けたホルモン検査注射その結果を昨日病院に行って聞いてきました。


結果は・・・・・微妙

この一言につきました。T4(総血清サイロキシン)、FT4(遊離型サイロキシン)という2つの検査の値を見せてもらい説明されたのですが
正常値から少し低い。

緊急性を要して今すぐホルモン剤を投与しなきゃいけないというわけでも無いらしい。

ただ低いは低いので飲み始めても良いと思います。との事でした。

これってすっごい微妙だと思いませんか顔(汗)

診察室でどうしようか悩みました。一人で・・・
で、思いっきりわけの分からないおばちゃんしちゃいましたよ。
何度も同じことを聞いて・・・ふらふら

ちなみに今からホルモン剤を投与すれば一生飲み続けなくてはいけないわけです。もちろん検査をして量の増減はあるにしても・・・ですたらーっ(汗)

ちなみに投薬した場合の費用は?と聞いたところ

1日200円、1ヶ月6,000円だそうです。これが高いのか安いのかはわかりませんが。もちろん緊急性を要するのであれば高いとかなどとは言っておられずもちろん飲ませるんですけど。


私自身アレルギー持ちでいろいろくすりで苦労してきているのでできることならくすりは最終手段にしたいという思いが強いです。


今、VIVIが抱えている問題はカイカイ犬(泣)これが落ち着く事が第一条件なんです。

でも飲ませたから良くなるかどうかは何ともいえないバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
ココがネックです。

突っ込んで検査をするならば後はアレルギー検査ですがこれまた私の経験上したからどうにかなる訳でもないたらーっ(汗)

確かに理由がわかるので避ける事は出来ますが、基本的にアレルゲンフリーって無理exclamation×2ですからもうやだ〜(悲しい顔)
これは痛いほど痛感してきました。だったら私の性格上、知らない方が幸せなんです。知ってしまい神経質になりすぎればVIVI、そしてフラット、はたまた家族にも不快な思いとストレスを与えてしまう事になると思われるから。顔(ペロッ)

話がそれましたが、良くなるかも知れないけど現状維持かも知れない。でも分泌量は足りない事は足りないんだよな・・・でもな〜〜〜バッド(下向き矢印)と昨日は堂々めぐりをして考えていました。

犬(笑)友さんに聞いたり、もちろんパパさんにも相談。でも話を聞くだけで役には立たなかったたらーっ(汗)

でも今、確かに低いけど以前に比べれば毛量も増え、艶も良くなった犬(笑)何より体重も増えた。だったら無理に飲ませなくても
exclamationこの状態を少しでも長く維持できるようにしようと思いました。

もちろんいずれは歳をとり飲まなくてはいけない時が来ると思います。どれまでは少し私なりにジタバタもがいてみようと思ってます。

いろいろ教えてくれた犬(笑)友さんありがとうございました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・
ニックネーム シャープ# at 17:19| Comment(16) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ちょっと。。。

興味があります。
今回思いのほか短くなったフラット君の毛どんっ(衝撃)

確かにシャンプーいい気分(温泉)とかした後は黒いな〜〜がく〜(落胆した顔)と思っていたので短くしたことでそれが出て真っ黒になったんだなと思っています。

言う事は・・・

伸びてくればまたシルバーになるexclamation&questionそれとも黒いままexclamation&question


3〜4日ごとにカメラを撮ってみようと思っています。わーい(嬉しい顔)VIVIに比べ伸びるのは格段に早いフラットわーい(嬉しい顔)1ヶ月?それとも2ヶ月?後には結果が出ると思います。

皆さん、どっちだと思いますか?わーい(嬉しい顔)


今日は・・・
ニックネーム シャープ# at 22:33| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

見慣れぬ犬(笑)との生活

*******************************************************************************

まず始めにちょっとお知らせです。

いつも遊びに来てくれているシャロン君のママのブロ友さんのところで

ヨーキーの赤ちゃんが産まれたそうです。犬(笑)

僕、ヨーキー。

飼い主さんはぴーんさんですわーい(嬉しい顔)


とっても可愛いヨーキーBaby'sの成長が見られますよ。
そしてこのBabyちゃんたちの里親さんを募集しているそうです。
追記 ぴーんさんは大阪の方で、近郊の方にお願いします。とのことです。
横のリンクサイトからもリンク貼ってあります。

良かったら見てみてくださいね。
********************************************************************************


さて本題

日曜日にトリミングをしたフラット君、本人もいつもより短いのがイマイチ馴染めないのかどうも落ち着きがありません顔(汗)

ものすご〜〜く甘えん坊(今まで以上に・・・あせあせ(飛び散る汗)で何かと抱っこをせがみます。あせあせ(飛び散る汗)
初めてのところだったからちょっと戸惑っちゃったのかな顔(汗)

夜もいつもと勝手が違うのか熟睡してくれませんあせあせ(飛び散る汗)確かにココ最近になく短いけどそんなに神経質にならなくても・・・たらーっ(汗)と思うくらいです。

やっぱりいつも慣れている所の方がいいなかな顔(汗)

3日経ったけどどうも未だに見慣れず私自身もかなり戸惑ってますふらふら

でもお間抜けな行動やおしゃべり自体は全然変わってないので着ぐるみをきているんだ〜〜って思うかなって(爆)

そして私がワカメちゃんカットといっている頭、パパさんは【ちびまるこちゃんカット】と言っていますたらーっ(汗)顔(ペロッ)


ニックネーム シャープ# at 12:27| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

フ、フ、フラット君が〜〜〜

突如思い立ってフラット君のトリミングにわーい(嬉しい顔)
今までお願いしていたところは担当の人がやめてしまったバッド(下向き矢印)どうするか悩んでとりあえず予約を取りに行ったらものすご〜〜く混んでて思ってた辺りでは取れないたらーっ(汗)

どうしようかな〜と思っていたんだけど気になってるところがあったので今朝電話してみた。

そうしたら今日やってもらえるって黒ハートラッキー手(チョキ)


3ヶ月ぶりカット前のフラット君はというと

2006_0611画像0006.JPG  2006_0611画像0007.JPG 

ボサボサ顔(なに〜)ただでさえ体重が増えちゃって要注意exclamationなのに思いっきりデブexclamation×2に見える顔(え〜ん)

また暫く行かなくてもいいようにとこれから夏だからすっきりしてこようね〜〜わーい(嬉しい顔)

犬(泣)『ボク、このままでいいんだけどたらーっ(汗)

さてさてお店に到着です。フラット君、久しぶりに知らないところに来て知らない人に抱っこされてブルブル犬(泣)です。

基本的には今までのカットが気に入ってるのでその写真を携帯電話に保存していったのを見せてお願いしてきました。
仕上がりは約2時間後次項有次項有次項有

さてさてどうなりますかわーい(嬉しい顔)



********************************

2時間後携帯電話に連絡がありお迎えに車(セダン)

ご対面〜〜〜exclamation×2

エ゛exclamation&question




2006_0611画像0014.JPG  2006_0611画像0041.JPG  2006_0611画像0030.JPG


『真っ黒〜〜exclamation×2exclamation&question

思わず叫んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

トリマーさん思わず『スイマセンバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

いえいえ、いいんです。私が身体は3ミリでとお願いしたんですからとすかさず言いましたが・・・

今までこの長さにしても黒くなる事がなかったのでカルチャーショック(古)顔(ペロッ)でしたどんっ(衝撃)

今部屋の中で遊んでいるフラット、眠い(睡眠)ているフラットをみてはどうも馴染めず別犬(笑)が我が家にいるみたいです顔(汗)


でも身体はスッキリしてあんまりおデブに見えなくなったからいっか〜〜顔(イヒヒ)

もう一つ
ニックネーム シャープ# at 19:37| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

たくさん歩いたよ犬(足)

入梅したものの今日は雨ではないわーい(嬉しい顔)パパさんも珍しくお仕事が入ってない手(チョキ)という事でお散歩に行くことに犬(足)

さてさていつも同じところでは芸が無いどんっ(衝撃)かといって何処に行くにも微妙な距離顔(汗)

みなとみらい、山下公園、本牧・・・結局まだ行った事の無い本牧に決定exclamation×2

場所だけ決めて後は行き当たりばったりの夫婦顔(汗)大きな公園が近くにあるはずなんだけど何処だ顔(汗)どんっ(衝撃)たらーっ(汗)
とりあえず適当に歩く私たち・・・
途中会ったダックスちゃん(写真も無ければ名前も聞いてないあせあせ(飛び散る汗))の飼い主さんに聞いたら全く反対方向だったバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

なんてこった・・・顔(泣)

気を取り直していざ目的の公園へグッド(上向き矢印)しかし散々逆方向に歩いた後の上り坂のその公園顔(え〜ん)結構辛いたらーっ(汗)

それにとっても大きな公園なのにあんまり人もいないんだな顔(汗)何故?

でもそれは私たち夫婦の歩く方向に問題があったらしいあせあせ(飛び散る汗)どうも今日はダメだな顔(なに〜)無駄に歩いてるもうやだ〜(悲しい顔)まあお散歩だからいいんだろうけど顔(ペロッ)

さてやっと人がいる方を見つけ歩いていく事に。途中お散歩中のワンちゃんにも数匹会いました。パパさんはあんまりお話しするのは好きではないのでお名前を聞いたりカメラを撮ったりは全然していませんがバッド(下向き矢印)

とっても社交的なチワワちゃんとダックスちゃんわーい(嬉しい顔)フラットもVIVIも珍しく吠える事無くご挨拶が出来たんです。ただ疲れていただけとも言うけどね。でもカメラ用意すればよかったなふらふら

休み休みしながらやっと目的の場所に到着exclamation×2

2006_0610画像0024.JPG  2006_0610画像0022.JPG

フラットはもう歩きすぎて疲れて何だかおじいさんみたくなってるしあせあせ(飛び散る汗)VIVIも疲れて欠伸の後にペロどんっ(衝撃)

本当にたくさん歩いたねわーい(嬉しい顔)少し休んでから帰ろうね。という事でパパもママも喉も渇いているので近くのカフェへ犬(笑)わーい(嬉しい顔)

でもそこに行く途中思わず引っかかったのが昔懐かしいあげパン顔(ペロッ)その場で揚げてくれるというので思わず買っちゃいました。で、すぐに食べちゃったのでこれまたカメラ無しあせあせ(飛び散る汗)でも美味しかったよ〜〜わーい(嬉しい顔)

やっとカフェに到着
ニックネーム シャープ# at 19:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

検査

先月しようと思って出来なかったVIVIのホルモン検査に行って来ました。

一緒に血液検査をしてもらい内蔵のチェックもしてもらいました。
結果が出るまでに約30顔(汗)


呼ばれて診察室へ入り結果を見せてもらいながらの説明です。

内心ドキドキのママあせあせ(飛び散る汗)どこか異常があったらどうしようと・・・

結果は一つ値がちょっと高いかなと思われるものがあったけどこれはごはんの前後でも変わるし、高いと言っても全然気にするほどのものではありませんとの事。それ以外の項目は全部正常値で全く問題ありませんでしたClapわーい(嬉しい顔)

良かった、良かったわーい(嬉しい顔)とりあえず第一関門突破です。

ホルモン検査の結果は1週間後・・・次項有今回の血液検査で少し楽観しているママ顔(ペロッ)

大丈夫よ〜〜VIVIはと強く願ってます。

体重測定
ニックネーム シャープ# at 16:38| Comment(10) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

フンたれたらーっ(汗)

何故か最近VIVIさんがトイレとは全然違うところでフンをします顔(え〜ん)

もちろんトイレでもするんだけど何でかな・・・?VIVIは家に来てから特に躾ける事はしなかったんだけどほとんど失敗はしなかったおりこうさんですわーい(嬉しい顔)
それがここに来て突然の失敗顔(え〜ん)

しかも今日はパパさんの仕事パソコン部屋にしてありました。
何時したんだろう?と、そんな事はどうでもいいんだけど用があって部屋に行ったママ、
?何か踏んだexclamation&questionおそるおそるスリッパを脱いで目てみるとガ〜〜ンがく〜(落胆した顔)やっぱり踏んでる顔(なに〜)で、あっちこっち見てみると乾燥したフンらしきものも・・・あせあせ(飛び散る汗)

パパさんフラットがフンさんしたら臭いexclamation×2臭いexclamation×2大騒ぎするくせにVIVIのは匂わんのかいパンチむかっ(怒り)

極めつけはイスでも踏んでる顔(泣)パパのイス車がついていて動くやつなんだけどそれで踏んだまま動いた形跡がたらーっ(汗)
車についたのもこびりついていてなかなか取れないしどんっ(衝撃)顔(なに〜)

頼むよ〜〜VIVIさんあせあせ(飛び散る汗)ちゃんとトイレでしてくださいな。
でもフラットもフンの失敗は無かったけどマーキングでトイレは苦労したもんな。VIVIはフンさんでトイレの苦労がこれからあるのかしらバッド(下向き矢印)顔(汗)

回る、回る。
ニックネーム シャープ# at 22:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする