2006年07月30日

やっと

いい晴れになったような気が・・・

と言う事で長〜〜いお留守番もさせてしまったということでワン孝行に出かけますかexclamation

しかしこのお天気では暑そうだなあせあせ(飛び散る汗)

どこに行こうかな次項有次項有次項有という事で

【根岸森林公園】に行って来ました。ここは直太朗の徒然なるままにの直太朗君が良く行っている公園。

いつも見ていて芝が綺麗だな〜〜と思っていたんです。

早速車(セダン)で出発〜〜exclamation×2

いや〜〜広かったexclamation綺麗だったexclamationワンも人もたくさん各々楽しんでましたわーい(嬉しい顔)

我が家の2犬(笑)はというと

2006_0730画像0007.JPG

2006_0730画像0020.JPG

たくさん歩いてバテバテです。VIVIなんて歩いていていきなり崩れ落ちるように座り込んだりとかしてたしあせあせ(飛び散る汗)

写真は撮るのを忘れちゃったけどヨーキーちゃんにも会いました。

とってもしっかりとお肉が付いてVIVIもコレくらい欲しいな〜〜ってつくづく思っちゃったわ。

折角広くて走り回れるのにロングリードを持っていくのを忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)走り回りたかったのにゴメンネ。フラットたらーっ(汗)

また今度行こうねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シャープ# at 11:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

お留守番

昨日は長いお留守番だったフラットとVIVI犬(泣)

何でかって?それはママが遊びに行っちゃったから顔(ペロッ)

いつも仲良くしてもらっているクマ友さん達との飲み会ビール

でも飲み始める前に時間がある人は喫茶店も〜〜ということで待ち合わせは3時顔(ペロッ)

パパにはあきれられました顔(ペロッ)

でもでもいつもいつも楽しいクマ友さん達かわいい食べて、飲んでおしゃべりしてあっという間に時間は過ぎていきますぴかぴか(新しい)

2次会もそろそろ終りという頃おねえちゃんからmail toが・・・

何かな?〜〜と主思ったらフラット君が玄関でお座りして
『キュンキュン』犬(泣)泣いてるよ〜〜だったがく〜(落胆した顔)
何で〜〜あせあせ(飛び散る汗)だっておねえちゃんもパパもいるじゃんたらーっ(汗)

それはママに早く帰って来いってことかいどんっ(衝撃)でもママはたま〜〜に遊びに出てるんだからお姉ちゃんとパパに任せましょ顔(ペロッ)

この後はカラオケにも行っちゃいました。
これを聞いたお姉ちゃん、ノリノリどんっ(衝撃)というかものすご〜〜く羨ましがっていた。
『私も行きたかった〜〜』顔(泣)ってね。
『カラオケ〜〜、カラオケ〜』と暫く言われちゃったわどんっ(衝撃)

さて散々遊んで帰ってきたママを待っていたのはフラット君犬(泣)よっぽど寂しかったのか完全にストーカー状態ですあせあせ(飛び散る汗)

寝ようね〜〜といっても暫くはママのベッドの上でナデナデを要求あせあせ(飛び散る汗)最近は暑いからすぐに自分の家で寝るのに全く動こうとしなかった顔(汗)

犬(怒)『ママは僕をおいて遊びに行っちゃいけないんだよ』むかっ(怒り)

と無言で訴えていたフラット。ママは嬉しいよ〜〜顔(泣)そんなに真っ直ぐに求めてくれてさわーい(嬉しい顔)

でもねたまになんだからママを遊びに行かせてねわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム シャープ# at 23:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

低血圧exclamation&question

どうしても朝エサを食べないVIVIバッド(下向き矢印)

食べる時もあるけど食いつきは悪いな・・・顔(汗)

ここにお肉を入れれば食べるんだろうけど、毎回入れているとVIVIのことだから飽きるだろうしな・・・
なんて毎日の朝エサで格闘しています顔(泣)

でもふと気がついたexclamation朝は全くやる気のないVIVIバッド(下向き矢印)でもそれがお昼を過ぎた頃には元気が出てくる。
そこで試しにカリカリフードを数粒あげてみるとちゃんと食べるじゃあないですかがく〜(落胆した顔)

VIVIさん貴方低血圧なのexclamation&question顔(汗)

ワンコにもあるのかな。。。低血圧って・・・どんっ(衝撃)


夜になればますます元気モリモリのVIVIさん。
痛かった歯も無くなり毎晩フラットと遊んで?ます。
フラットにしたら良い迷惑かもだけどね。
今日のバトルをどうぞ





ニックネーム シャープ# at 23:22| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

やっぱりフラットだった・・・

昨日の体調不良はなんだったのか?と言うくらい復活しています。

心配してたくさんの書き込みをしていただいてありがとうございました。

経過は・・・

病院から帰ってきて暫くは落ち着きはなくまだおなかが痛いような感じでした。でも注射が効いたのかそれも2時間ほどで治まりいつもと変わらない風景へわーい(嬉しい顔)

エサはいつもの3分の1をふやかしてから上げてくださいとのことだった。
まあお腹に負担がかからないようにってことからねわーい(嬉しい顔)
朝、具合が悪くて何度も吐いたとは思えないくらい元気にエサの催促をしてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
やっと貰えたエサはほんの少し顔(ペロッ)僅か十数秒で食べ終わってしまいフラットの顔は???の連続だったよ顔(イヒヒ)

犬(泣)ママ〜なんでたったこれだけなの?もっとちょうだいよたらーっ(汗)
と訴えてましたね、絶対exclamation×2

一夜明けて今日はものすごくいい晴れ久しぶりにすご〜〜く暑いどんっ(衝撃)
治りかけのからだなのでお散歩はパスあせあせ(飛び散る汗)
折角晴れたのにね。

今日はまだふやかしてはいるものの量も夜には殆どいつもと変わらない量になったよ。

いつもの【ワンワン】も復活してるしもう大丈夫そうだね。

しかしなんだったんだろう〜〜?あの嘔吐は顔(汗)

ニックネーム シャープ# at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

体調不良

今朝、いつもどおりに起きたフラット。

が、そこからがおかしかった顔(汗)

僅か1時間の間に4回の嘔吐あせあせ(飛び散る汗)

それも出てくるものはないから全部胃液だった。かなり苦しそうにしているし横になりたいけど気持ち悪いらしく落ち着きなくウロウロ犬(足)バッド(下向き矢印)

ただ病院に行っても吐き気止めをもらってくるくらいだし、熱も無いし様子見しようかなと思っていた。

多分エサも食べないんだろうな〜〜と・・・まあ1食くらい抜いても全然問題ないしね、フラットの場合顔(ペロッ)

VIVIが起きてきたので一応聞いてみる。

『フラット〜〜、ごはんエサ食べる?』と。。。

反応はイマイチだけどまあVIVIもいることだしと出してあげた。

しか〜しexclamation×2お互い自分のは食べずバッド(下向き矢印)顔(なに〜)
相手のを食べようとしてるしあせあせ(飛び散る汗)

フラットにはVIVIのはカロリーが高すぎるので違うのを出してあげたらそれなりに食べたわーい(嬉しい顔)

何だ〜〜わーい(嬉しい顔)食欲はあるんじゃんexclamationじゃあ大丈夫だね手(チョキ)とお気楽ママは喜んでいた。立派なフンも出たしね。顔(イヒヒ)

でも甘かったバッド(下向き矢印)

そこからまた1時間くらいの間に朝エサに食べたものを全部もどしたがく〜(落胆した顔)

全く消化されていないし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
元気も無いバッド(下向き矢印)

VIVIは具合が悪くても顔には出ないんだけどフラットはてきめんに顔に出るタイプたらーっ(汗)分かりやすい。私にしたら助かるけどそう、具合が悪いって顔をされると心配で仕方がないじゃんどんっ(衝撃)

流石に朝から3時間弱で7回も吐かれると心配なのでやっぱり病院車(セダン)

吐く以外はこれといって症状がないので一応吐き気止めと抗生剤の注射をされました。

明日からはくすりを飲ませて様子見です。

体重は変わってなかったな。4.52キロ。まあダイエットはしたいけど病的に痩せるのは身体に悪いしね。元気になったらまた頑張ろうね。

注射が効いたのか家に帰ってきてから暫くしたら復活したフラット。

でも今日の夜エサは少ないよ顔(イヒヒ)



ニックネーム シャープ# at 18:00| Comment(14) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

効果の程は・・・

昨日入ってきた酵素バスの続き〜〜

新陳代謝が高まって皮膚の赤みが増したり痒みが出たりすることがあるらしい。いわゆる好転反応の前に来る解毒作用?と言われたかな。俳毒作用だったどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

なので気をつけてみているんだけど元々フラットに比べて皮膚が赤いVIVIあせあせ(飛び散る汗)
そして痒み止めのくすりをなくしたので多少の痒みは出るだろうと思っていたから酵素バスのおかげで出てきているのかは???

ただもし症状が出た場合は病院に行く前に教えてくださいとのことだった。

今のところは大丈夫みたいね。それに原因が分かっているから暫くは病院に行かず様子見が出来るしね。

そしてエンザイムは?

これは昨日お店で私も試飲させてもらった。フラットも一緒にね。

甘いんだけどなんていうのかな。。。ねっとりと喉にまとわりつくような感じ。

食べ物に関してはフラットは問題なしだから試飲もガブガブ犬(笑)

問題はVIVIだなって思った。
一応エサには原液を混ぜ飲み水には少したらしている。

本来持っている自然治癒力を高めてくれるということなのでこれによって抵抗力もついてくれるといいな。

ただ、朝は相変わらず食べないVIVIあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

あの〜〜このエンザイムも安くはないのでしっかり食べてくださいね。VIVIさんexclamation×2

ニックネーム シャープ# at 22:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

酵素バスいい気分(温泉)

そろそろVIVIも揃える程度でもいいからトリミングに行こうかな〜〜と思いつつ何処に行こうかずっと思案中次項有次項有
そんな時ブログで知り合ったお友達のめいとの日々めいたんバーニーズとヨーキーのいる暮らしシェリーちゃんが行っているお店スパイラルにある酵素バス

カイカイにいいらしいと聞いて試してみようかなと思いつつ不安もあるのでお店に電話で問い合わせてみた。いろいろお話を聞いて感じもよかったので予約を入れたのが10日ほど前。

行って来ましたわーい(嬉しい顔)

最初に詳しく今の状態やどうしたいかを詳しく聞いてくれてからシャンプーに入りました。

ここではラファンを使っていると言う事を電話で聞いていたのでラファンが合わないVIVIに一応家で使っているシャンプーを持参。
ラファン以外にも数種類のシャンプーがあったので折角なので酵素入り?だったかな顔(汗)のシャンプーにしてもらいました。

まさに酵素尽くしです顔(ペロッ)

2006_0723画像00021.JPG 1546no1.jpg

シャンプー前             シャンプー中

1579no1.jpg  2006_0723画像0021.JPG

シャンプー後             終了後にもらったカルテ

カルテにはトリミング中の様子なども書かれていたし、お風呂に入るまではずっと様子を見ていられたので安心してお預けする事が出来ました手(チョキ)(シャンプー中とシャンプー後の写真はめい父さん撮影)

VIVIはいろいろくすりに頼らず暫くはいろいろ試してみたいと言う事でホルモン剤を飲ませてはいないし、カイカイのくすりもとりあえず今はなくなった。ので体質改善が少しでもできればと言う事でこのお店でお勧めのエンザイムを購入わーい(嬉しい顔)

2006_0723画像0019.JPGそれがこれです。

この1瓶なくなるまでにどんな効果が現れてくるか楽しみだわわーい(嬉しい顔)


さてさてフラット君は・・・
ニックネーム シャープ# at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

やっぱり

が痛かったんだあせあせ(飛び散る汗)
本当にVIVIは機嫌も悪く寝ている眠い(睡眠)ことが多かった最近・・・

一番ビックリしたのはコレexclamation×2

2006_0721画像0002.JPG  2006_0721画像0003.JPG

2006_0721画像0005.JPG

普段フラットたちを連れて出かける時に持っていくカバン。
マットや抱っこエプロン、シーツ、マナーベルトが入っていてこの間出かけようと思って雨が降って来ちゃったからそのまま片付けずにリビングに置きっぱなしにしてあったもの。

突如何を思ったかここに入って寝ているんですあせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとハウスはあるのにですよ顔(汗)

今まで出しっぱなしにしてあっても入ったことなんて無かったのに・・・たらーっ(汗)思いっきりたそがれた顔をしてこっちを見たりして。。。

今、思えば痛くて一生懸命訴えていたのかもしれないなと顔(汗)

しかし、絶対口を開けないVIVIでは気が付くのはムリexclamation×2
今後の課題だバッド(下向き矢印)


前置きが長くなったけど痛みの取れたVIVI犬(笑)
フラットにちょっかいだしまくりですあせあせ(飛び散る汗)

一緒に遊ばなくなったな〜〜と思っていたし仲が悪くて凹みまくっていた私あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりにたくさん遊んでいる2クマを見てかなり嬉しいるんるん

何だ〜〜ハートたち(複数ハート)フラットもVIVIも仲良しなんじゃんexclamation×2ハートたち(複数ハート)


食欲は・・・
ニックネーム シャープ# at 21:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

コレが原因exclamation&question

すっかりエサを食べなくなっていたVIVIバッド(下向き矢印)それでも流石にお腹が空いたのか昨日の朝、胃液を少し吐いたあとスッキリしたのか出されたエサを完食手(チョキ)そして

犬(笑)『もっとください〜〜exclamation
て顔で見るので追加で上げた分も完食手(チョキ)

オ〜〜やっと食べる気になったのかと少し安心したものの夜になると食べない事もあるので半信半疑あせあせ(飛び散る汗)

病院に行こうかどうしようか悩んでいたけどとりあえず夜の食欲を見てから考えようっと。

夜も出されたエサは完食手(チョキ)更に追加分も完食わーい(嬉しい顔)

何だ〜〜。やっと調子が戻ってきたのね。と思いつつ何がどうなると食べ出したり食べなくなったりするのかがイマイチ謎たらーっ(汗)

その点フラットは単純明快で分かりやすいからいいわ〜〜わーい(嬉しい顔)
まあ食べるようになったからいいか〜〜と安心していたのに・・・バッド(下向き矢印)

今朝は又全く口をつけず・・・

ということで今日は病院車(セダン)

ここ数日ロクニ食べていないんだから体重も減っているだろうな〜〜と思っていたけど考えていたよりは減ってなかったわーい(嬉しい顔)

15キロですexclamation×2このままこの体重を維持してくださいよ〜〜顔(汗)

最近の様子を話していてビックリした事exclamation&questionなんとくすりに食欲増進の作用があったらしいあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

聞いてないよ〜〜バッド(下向き矢印)そんなの・・・

でもうすうすはもしかしてと思っていたのも事実顔(汗)なのであまりビックリはしなかったんだよね。

なのでくすりの量が減るに従い食欲も下ていうわけですあせあせ(飛び散る汗)

しかしタイトルに書いた原因というのはこれではないexclamation×2

ジャ〜〜ンexclamation×2
2006_0721画像0008.JPG

VIVIの乳歯です。元々エサを食べるのがめちゃくちゃ下手なVIVIあせあせ(飛び散る汗)なんだけど最近見ていてなんだか歯に挟まっているような仕草を時々していたんです。

何とか口を開けてみようとしてもガンとして抵抗犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)なので確認できずにいました。

で、いろいろ話しているうちに思い出して病院で見てもらったら

なんとexclamation&question永久歯が下から生えてきてこの乳歯はグラグラになりながらも横に向かって生えてたんですよがく〜(落胆した顔)

先生がこれを見て『あ〜これは痛いかも。というより痛いと思います。』と・・・

そこで先生も悩む・・・多分抜けると思うけどもし抜けなかったら麻酔ですね。。とも・・・

exclamation&questionエッ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


小さすぎて麻酔をかけるのが怖くて今まできたのにここで強制麻酔exclamation&questionでもこれが痛くて機嫌も悪くエサも食べれないんじゃあ仕方がないexclamation&question

なんて思いが頭をグルグルどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

でも多分抜けると思うのでということで奥で抜いてもらう事に・・・

この場合の抜くは人間と一緒で引っ張って抜くという事です。麻酔無しでね。

抜けますようにあせあせ(飛び散る汗)と祈っちゃいましたよ。で、抜けたのが写真の歯です手(チョキ)

よかった顔(汗)抜けたのねと一安心わーい(嬉しい顔)でも先生曰く歯垢も溜まった来ているしどこかで抜いた方がいいでしょうねと・・・

ハイハイたらーっ(汗)分かってるんです。避妊もと考えつつ今まで体重が増えなかったので踏み切れなかったんだしもうやだ〜(悲しい顔)

一応目標の1.5キロを超えたことで何処で決断をしようか悩んでいたんですよ。

体重も痩せてはいるけどガリガリってわけでもなくちゃんとお肉もついているので、あと増えても100gくらいがベストかなという事だったし・・・

一気に現実味を帯びてきたVIVIの避妊手術。どちらにしても今の状態が落ち着かなくちゃダメらしい。

痒み止めはなくなったけど吐いていた事もあり胃薬と抜歯したので一応抗生剤のくすりを処方されてきましたあせあせ(飛び散る汗)

どうしてもくすり無しにはならないのね・・・バッド(下向き矢印)VIVIさん。

これで落ち着いて欲しいな。機嫌の悪さも食欲もね。


ニックネーム シャープ# at 15:50| Comment(5) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

焦った〜〜

部活から帰ってきた姉ちゃんと一緒にお散歩へ犬(足)

暑いし飲み物もないからということで近所のコンビニで買うことに

お店の前で2クマと一緒に待っていたんです。お姉ちゃんがお店から出てきてではお散歩再開ということで信号待ち次項有
そこへコーギーちゃんがやってきました。

いつもの如くものすごい勢いで吠え掛かる2クマあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)

いけないむかっ(怒り)パンチ

強く叱っていたその時何故かVIVIのハーネスのバックルが外れたあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

目の前は道路どんっ(衝撃)ハーネスが外れたVIVI。

運良く本当に運良く信号になって車(セダン)は丁度止まったひらめき知ってか知らずかVIVIはコーギーちゃんめがけて一直線exclamation&questionどんっ(衝撃)

全てがスローモーションでした。慌ててVIVIを追いかける私。コーギーちゃんを連れていたおじさんが気が付いて止まってくれたのでそこでVIVIを捕まえる事が出来ました。

よかった〜〜顔(なに〜)
VIVIは全然涼しい顔どんっ(衝撃)

あのね〜〜むかっ(怒り)頼むよ本当に顔(泣)

フラットはまだこちらの言ってることを理解してくれるので何とかなる時もある。ならないときもあるけどねあせあせ(飛び散る汗)

真剣にVIVIの躾を考えなくてはいけないと思った一幕でした。

何でハーネスのバックルが外れてしまったのかは分からないけど皆さんよ〜く確かめてからお散歩に行って下さいね。

それにしても本当にあの時信号が赤にならなかったらっと思うと今でもゾッとしてますがく〜(落胆した顔)

ニックネーム シャープ# at 23:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

なんで・・・

最近2クマの仲がメチャメチャ悪いです。

原因は分からないもうやだ〜(悲しい顔)
コレだけでも凹むのにVIVIはまたエサ食べないもうやだ〜(悲しい顔)

1日に10g食べればいい方かな顔(汗)
今までならフードを変えれば食いついていたいたのに今回は全くダメふらふらバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

夏バテかな・・・

普段から食べない子だから具合が悪いのかどうかも見極めが難しい・・・顔(汗)

とりあえずもうすぐくすりがなくなるから病院で相談してみようかなたらーっ(汗)

ニックネーム シャープ# at 23:10| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

フラット君のその後・・・

先月の11日にサマーカットにして今までと違い黒くなってしまったフラット君。

1ヶ月以上が過ぎました。流石にあそこまで短くしたのでまだまだ短くて涼しそうわーい(嬉しい顔)

この1ヶ月の変化?というほど変わってはいないけど毛の色の変化はどうなったでしょうぴかぴか(新しい)

まずトリミングした日6月11日
2006_0611画像0014.JPG

今見てもやっぱり違うクマみたいあせあせ(飛び散る汗)

次は6月16日
2006_0616画像0018.JPG

まだまだ黒いな・・・当たり前か顔(ペロッ)

6月25日
2006_0625画像0001.JPG

もう1枚6月25日
2006_0625画像0009.JPG

同じ6月25日でも光の加減で毛色が全然違いますあせあせ(飛び散る汗)

上の写真はまだ黒いけど下はシルバーっぽいもんね。

そして7月9日。。。これも2枚

2006_0709画像0002.JPG
これは外で撮ったもの。これはもう以前のフラットと殆ど変わらない毛色だな。

こちらは家の中
2006_0709画像00221.JPG

上の写真に比べれば黒いけどでも随分シルバーが出てきた。

同じ条件で撮れてないから比べるのって難しいけどコートの変化をこうやって見られて結構面白いかもわーい(嬉しい顔)

基本的にはシルバーのツヤツヤのフラット君が大好きなので早く伸びないかな。

あ、でもここまで1回短くしちゃうと手入れのしやすさからまた短くするだろうな。

そうすると又真っ黒exclamation&questionがく〜(落胆した顔)

う〜〜ん悩みどころだどんっ(衝撃)顔(汗)










ニックネーム シャープ# at 17:46| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

届いた。

VIVIのカイカイの為にエリザベスカラーではないストレスの少ないようにと以前つなぎに靴下を縫い付けたよ手(チョキ)(その時の記事はこちら)と写真を載せたけどどうしても着脱が大変なのが悩みバッド(下向き矢印)顔(汗)

自分で作る腕があればいいんだけどはっきり言って無理exclamation×2どんっ(衝撃)たらーっ(汗)


そこでB*Creamのmomoさんにお願いして作っていただきましたわーい(嬉しい顔)

無理なお願いを快く作っていただいてありがとうございました。

それがこの3
2006_0716画像0006.JPG

そしてお願いしたのがここ。
2006_0716画像0016.JPG分かりますか?背中の部分にマジックテープをつけてもらいましたわーい(嬉しい顔)これだったらとっても簡単に着せたり脱がせたり出来ます手(チョキ)

それではVIVIさんに着て頂きましょうわーい(嬉しい顔)

2006_0716画像0011.JPG
久しぶりにゆっくりネエチャンに抱っこしてもらった為全くやる気ナシバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

いや〜〜あのね顔(汗)折角あなたの為に作っていただいたんだから着て下さいな。

2006_0716画像00121.JPG2006_0716画像0024.JPG2006_0716画像0020.JPG

全くやる気がないためロクな写真が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今のところカイカイが治まっているしばらくは冷房対策に部屋着として活躍しそうですわーい(嬉しい顔)

またカイカイが出たら靴下をつけようと思ってます。






ニックネーム シャープ# at 19:08| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

今日も病院

毎日暑くてお散歩に困っちゃいます顔(汗)

これだけ暑いと車(セダン)に乗っていてもVIVIさんはすぐに辛そう・・・あせあせ(飛び散る汗)

でもカイカイのくすりがなくなったので病院へGOダッシュ(走り出すさま)

あまりの暑さなのでお散歩もアスファルトの上は無理たらーっ(汗)芝の上ならいいかな〜〜と思って病院へ行った後にドッグランへ行く準備をして出発exclamation×2

さてさてこの1週間のVIVI。掻くことは掻いてるけど一時のひどい状態は脱してます。薬の量が半分になってもひどくならなかったし手(チョキ)

さて体重は・・・この数日まともに食べてなかったからな顔(汗)
結果は152キロバッド(下向き矢印)

やっぱり減ってましたもうやだ〜(悲しい顔)たかだか20gだけどVIVIの場合はたったといえないたらーっ(汗)
これだけ増やすのが大変だから顔(泣)

でも15はキープしていたからヨシとしよう。

本題のカイカイはというと先生曰く
『どうします?落ち着いているのでくすりやめてもいいですけどぶり返しがあるので更に量を減らしてもう一週間様子見ますか?』
でした。

前回失敗してるので迷わず更に減らしてもう一週間出してもらいました。今度は上手くぶり返さないで薬を切りたいもんね。

フラット君は体重測定だけ次項有次項有結果は458キロで変わらずでした。

減らないけど現状維持なのでこちらもヨシとします。

さてさて病院も終わってさあランに行こう〜〜と外に出たら雨

exclamation&question

洗濯物も出しっぱなしあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)仕方がないので帰ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
ニックネーム シャープ# at 23:37| Comment(7) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

やっぱり・・・

違ったみたいですバッド(下向き矢印)何がってお散歩犬(足)

今日もまたお洋服胴輪をつけて出発したんだけど
50Mも行かないうちに家に戻ってきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

もうこっちはフラットを連れて行って疲れてるので行かないならいいよ〜〜とさっさとお散歩終了顔(ペロッ)

と、パパが丁度お仕事終わったという事でもう1回連れて行ってくれました。

でもそこで黙っていないのがフラット君顔(汗)

犬(泣)『僕も行く〜〜』とキュンキュンないてます。

今、君はママと散々行って来たでしょあせあせ(飛び散る汗)

さてさてVIVIはというとやっぱりダメらしいたらーっ(汗)

家の前の道路を3往復して開いていた門塀をとっとと自分で入って帰ってきちゃいました顔(汗)

やっぱり皆と一緒じゃないとダメなのかな・・・


今日の食欲は
ニックネーム シャープ# at 22:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

勝った手(チョキ)

ここ数日全くといっていいほどエサを食べなかったVIVIバッド(下向き矢印)

今朝もフラットのフードを3たらーっ(汗)

今日も食べないのね〜〜顔(汗)
もう勝手にしなさいむかっ(怒り)状態です。ちっ(怒った顔)

でも流石にこれだけ食べないとそろそろ考えないといけないな〜〜と思っていたところなんだけど

2時ごろかな何気に1粒フードを上げたら食べたexclamation×2オッexclamation&questionと思いまた1粒これも食べる。

フフフ顔(イヒヒ)ママの勝ちだね手(チョキ)

お腹が空いたらしい顔(イヒヒ)

それでも5gは食べなかったな。
でもフードを手渡しであげててもこれいらないとばかりにフン犬(怒)
とやっていたくらいだからこれは夜は食べるぞexclamation×2と確信しちゃったもんね顔(イヒヒ)

そして夜エサ
今まで殆ど食べていなかったからいきなりたくさんは無理exclamationなので10gだけあげました。

見事完食exclamation×2

もうこの根比べに勝った時ってメッチャ嬉しいんですけど手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

060712_2233~0002.jpg

犬(泣)ママはケチでちゅたらーっ(汗)自分はいつも美味しそうなものをたくさん食べてるのに・・・

まあでもまだ油断は出来ないけどね顔(汗)

ニックネーム シャープ# at 23:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

もしかして・・・

お散歩に行っても皆と一緒じゃないと

犬(怒)アタチ行かないexclamation
とストライキをおこしていたVIVI。

しかし・・・どうも違ったような気もするあせあせ(飛び散る汗)
あながち全く違ったってわけではないと思うんだけど

というのも今日、先日買ったお洋服タイプの胴輪でVIVIだけを連れてお散歩に出たんです。
060711_1816~0001.jpg


そうしたら歩くじゃないですかがく〜(落胆した顔)
今までのは何だったの?

ただ単にハーネスが嫌だったのかしらと思うくらいです。
カラーだとあまりにも細い首に負担がかかるかと思ってハーネスをわざわざオーダーで作ってもらったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

これはまた暫く様子見ですね。

でもこのお洋服わーい(嬉しい顔)やっぱり正解でした。何がって着脱が取っても楽手(チョキ)

買ってきて良かった〜〜わーい(嬉しい顔)
今日の食欲は・・・
ニックネーム シャープ# at 23:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

食べない・・・

この1ヶ月強順調にエサを食べていたVIVI。
が数日前から怪しくなり昨日は朝は全く手付かずバッド(下向き矢印)ふらふら
夜はそれでも生馬肉が入っているから5粒ほど残しただけで何とか食べる事は食べたけど食べるまでにも時間がかかる。

食いつきも最悪顔(汗)

そして今朝も食べず・・・顔(なに〜)そして朝エサに関してはフラットも?がつくくらいだ。ここのところ美味しいものばかり上げていたからわがままが出ちゃったのかなたらーっ(汗)

という事で今日の夜はお肉抜きexclamation×2犬(泣)

フラットは朝と違いすぐ完食犬(笑)

問題はVIVI・・・どんっ(衝撃)

全く食べないふらふら何故exclamation&question

夏バテかな・・・でも食いつきが悪いのはいつもの事だし・・・

判断が難しい顔(汗)

やっと体重も目標をクリアしたのにたらーっ(汗)

明日1日様子を見て食べないようなら体力面もあるから考えないとダメだな顔(なに〜)

ニックネーム シャープ# at 21:51| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

昨日に引き続き

今日もお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)

今日はいつも行くISTまで車(セダン)でも何だか今日は道路がやたらと混んでいて移動時間が長くて参っちゃった顔(泣)

とってもたくさんのクマちゃんたちが遊びに来てました。


昨日の記事でフラット君が大分おりこうさんになってきたと書いたけどドッグランではどうなのかな〜〜と思って急遽試しにきたというわけです顔(イヒヒ)

最初は何時になくフレンドリーに遊んでいた2犬(笑)でも突如としてスイッチが入ったフラット君どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

歩く人、子どもには例の如く

『ワンワンワンexclamation×2バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
困った奴です顔(なに〜)

それでもフラットの正面に行ってコマンドを出せれば何とかなります。ただ走って逃げるのでその正面に行くのが難しいたらーっ(汗)

ここが課題ですね。それでも興奮してなければランの中でも
『おいで』『ついて』といえばちゃんと私の言う事を聞いてます。
進歩は見られるので少しずつ頑張ろうね。わーい(嬉しい顔)

2006_0709画像0013.JPG  2006_0709画像0011.JPG
やる気満々のVIVIとあそぼ〜〜と誘われてもどうしていいか分からないフラット

2006_0709画像0006.JPG  2006_0709画像0004.JPG
ちょっとボケてるけど嬉しそうなフラットとお疲れのVIVIぴかぴか(新しい)

また買っちゃいました。
ニックネーム シャープ# at 22:49| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

お散歩&カフェ

雨の予報が見事にはずれそれならばとフラットたちをどこかに連れて行こうっとなったのはいいんだけどパパとママのタイミングが合わず出かけられるようになったのはもう2時少し前あせあせ(飛び散る汗)これじゃあ遠出は出来ないなと結局いつも行く近所の大き目の公園へ車(セダン)

そんなに晴れは出てないけど蒸し暑いせいかクマちゃんは殆どいなかったバッド(下向き矢印)

まあ見るとワンワン犬のフラットとVIVIだからよかったかも知れないけどね顔(ペロッ)

最近フラット君が少しおりこうさんになってきた気がするわーい(嬉しい顔)

お友達クマがしつけ教室とかに通いだしたたのをきっかけにサボっていた躾をまた少しずつ再開。

お散歩犬(足)中の引っ張り癖も声をかければ歩調を緩めるようになった手(チョキ)

横に付くって言うのはなかなか難しいけどグイグイひっぱていたことを思えばものすごい進歩だわーい(嬉しい顔)Clap

それと本当はいけないんだけど人がいないのを見計らってリードを離して付いてくるかも少し試して見た顔(ペロッ)

これも決定わーい(嬉しい顔)
ちゃんとママの方をみて指示を聞いてます。Good

でも人がいるところでは出来ないんだけどね。でもこれで少しずつでもできるようになっていってくれればいいな〜〜るんるん

そしてここで1時間ほどのお散歩を楽しんだ後これまた近くのカフェ喫茶店へ。

ずっと行ってみたかったところでやっと念願がかないましたわーい(嬉しい顔)

そしてここでもフラット君の成長を実感します。
最近カフェ喫茶店でもママの近くで【フセ】をしておとなしくしていますClapお散歩で疲れているとはいえ今まででは考えられない事です。

神経質で知らないところでは常に周りを気にして神経をピーンと張って警戒をしている子だったので。


これにはパパもビックリexclamation×2

2人で成長を実感したところです顔(イヒヒ)わーい(嬉しい顔)
すぐお隣に知らないクマがいても吠えずに大人しくしていたのですからわーい(嬉しい顔)

ここまで頑張っているフラット君。偉いな〜〜と思いっきり親ばか炸裂exclamation×2顔(ペロッ)

ワンワン犬の汚名を返上するべくママもまた頑張ろうって思ったよ。

一緒に頑張ろうね〜〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ところでVIVIは・・・
ニックネーム シャープ# at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする