2006年09月30日

更にエスカレートexclamation&question

フラットの甘えん坊振りがだんだんパワー上してますふらふら

とにかく私の行動をジ〜〜目と見張ってるんですあせあせ(飛び散る汗)何にもしなくても同じ空間にいればいいみたいなんだけど一度夕飯の後片付けに立ってもダメ顔(汗)お風呂いい気分(温泉)に入ろうと支度をしてもダメあせあせ(飛び散る汗)娘を迎えに行く為に眠い(睡眠)ている隙にそ〜〜っと忍び足で出かけようとしてもバレルたらーっ(汗)

連れて行けばいいのかもなんだけど面倒な時もあるわけで顔(ペロッ)おいて行くじゃないですか。

そうすると窓の方に向かってお座りをしてずっと待ってるらしいのです。
らしいというのは自分では出かけちゃうので分からないんですけどパパさんがそう言っている。

お留守番といってもパパは家にいるんですよ顔(汗)

で、ついに?昨日そのフラットが待っている図をパパがカメラを撮っておいてくれました。

2006_0929画像0005.JPG 2006_0929画像0006.JPG


確かにそっちが道路でそっちから帰ってくるけど・・・バッド(下向き矢印)

このストーカーぶりどうにかならないですかね?


ニックネーム シャープ# at 17:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

何がきっかけで・・・

いつも不思議に思うこと。
それは2犬(笑)のバトルどんっ(衝撃)

最近全然遊ばないな〜〜って顔(汗)って思ってると突然毎日のように繰り返す・・・
多い時は朝に夜にと走り回ってるのよね。

でも大抵はVIVIがちょっかいをだしてそれが嫌なフラットは逃げる事が多いバッド(下向き矢印)

ごくごくたまにフラットが誘う事もあるんだけどそういう時はVIIVは全く乗り気じゃない為無視あせあせ(飛び散る汗)
フラットは誘うのも下手なんだな・・・顔(え〜ん)

その点VIVIはフラットのことはお構いナシにちょっかい出しては遊んでもらおうと上手に誘ってます。

では、そんなバトルの模様をどうぞわーい(嬉しい顔)





ニックネーム シャープ# at 22:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

これが・・・

VIVIがパパが帰ってきたときに家に入って様子を窺っている証拠写真でするんるん

2006_0927画像0004.JPG
暫くこのままで出てこようとしません顔(汗)パパはこのVIVIを見るとどうしてもいじめたくなってしまうらしいどんっ(衝撃)

話は変わりますが最近自分なりにヒットexclamation×2だったお散歩グッズがコレexclamation×2
2006_0927画像0013.JPG


ただのペットボトルではないです。
上から見るとこんな感じ。
2006_0927画像0012.JPG

ふたにキリで穴をパパさんにあけてもらいましたわーい(嬉しい顔)自分でやろうと思ったんだけどあまりにも不器用で怪我をしても嫌なので頼んじゃった顔(ペロッ)

お散歩中フラット君がチッコをしたら一押しで水がかけられるグッド(上向き矢印)
今までは普通にペットボトルに水を入れて持って行ってたんだけどいちいちふたを開けるのが面倒だったのでない頭を絞りました。

結果は大満足Goodとってもいい感じです〜〜。一つだけ難点を言えばちょっと下を向けてもすぐ水が出てくることかな顔(汗)
また考えて改良しようっと思ってます。


おまけだよ♪
ニックネーム シャープ# at 22:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

しつこいですが

今日はUPすることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

動画2連発です。





このジジ君とは帰る前ずっと遊んでいました。





こちらはちょっと大きいクマちゃんわーい(嬉しい顔)でもVIVIさん全く動じません顔(ペロッ)楽しく遊んでいたらフラットは羨ましかったのか
相手のクマちゃんに向かってマウントどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

オイオイ顔(え〜ん)動画も強制終了してすぐさま止めに入りました。

いつも思うことなんですが、ランでのフラットのワンワン攻撃これをどうにかしないと奈・・・バッド(下向き矢印)

しつけ教室では出来たけど他のところでは全く呼び戻しができないもうやだ〜(悲しい顔)
これが出来れば大分楽なんだけどね顔(汗)

ただ、慣れているクマ友さんだと大丈夫なんだよな。
やっぱり知らない人、クマがストレスになって吠えちゃうんだろうなバッド(下向き矢印)

これからも頑張ろうねわーい(嬉しい顔)フラットかわいい


ニックネーム シャープ# at 14:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

お出かけ〜〜  続き

今日は昨日行ったドッグランで撮った動画編です。

同じサイズのヨーキーちゃんとすごく楽しそうに遊んでます。




本当は後2つ動画を載せようと思ったんだけど調子が悪いのかUPできませんもうやだ〜(悲しい顔)

この1つがやっとでした。

フラットはよぽっど気が合わないとこうやっては遊べません顔(汗)
なのでVIVIは連れて出歩けるようになったらとにかくいろんなクマちゃんに会わせてきた効果だと思います。
でも最近は臆病な面も出てきたのでまたあっちこっち連れて行かないとな・・・バッド(下向き矢印)と思っている今日この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)

後の動画はまた明日UP出来たらしようと思います。

呆れずにお付き合いくださいね顔(ペロッ)



ニックネーム シャープ# at 23:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

お出かけ〜〜


今日は朝からものすごくいいお天気晴れわーい(嬉しい顔)

こんな日は家にいるのは勿体無いexclamation×2

という事でこの間車(セダン)に乗っていてたまたまラジオから流れてきたドッグラン情報耳ぴかぴか(新しい)

我が家からは少し遠いけど頑張って行っちゃおう〜〜exclamation×2

その名はドッグフォレスト湘南です手(チョキ)

HPを見るかぎりなかなかよさげぴかぴか(新しい)なんですわーい(嬉しい顔)

渋滞にもはまらず1時間ほどで到着るんるん

3つのゾーンに分かれていて心配な場合は小型犬エリアで遊ばせることも可能なんです。
フラットは子どもや走っている人などにワンワンと走っていってしまうので小型犬エリアで遊ばせる事に。

で、最初のうちはVIVIはフリースペースで別々にしました。
じゃないとお互い気が大きくなって余計にワンワンしちゃうからねあせあせ(飛び散る汗)

でもでもVIVIさんフラットがいないと全くダメ犬(泣)ママの足元から離れる事が有りません顔(汗)

なのですぐに同じ小型犬エリアで遊ばせる事に。



2006_0924画像0007.JPG  2006_0924画像0010.JPG

フラットと挨拶しているのは7ヶ月のヨーキーちゃん。お名前は聞き忘れちゃったたらーっ(汗)
でもこの子とは遊ばなかったんだよな・・・相性が合わなかったのかしら?

2006_0924画像0015.JPG  2006_0924画像0020.JPG  2006_0924画像0027.JPG  2006_0924画像0035.JPG

フラットもVIVIもとっても楽しそうです。ここはフリーエリアなのでワンワンが心配なフラットはパパさんがロングリードでついて歩いてます。

2006_0924画像0044.JPG  2006_0924画像0064.JPG

VIVIと遊んでいるのは6ヶ月のジジ君。2キロくらいかな。
大きさは丁度良かったらしくずっと遊んでいました。
動画もたくさん撮ったんだけどそれは明日載せますね。

他にもたくさんのワンちゃんたちがいました。写真もまだまだあるのでまた明日少し載せたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

ここのラン、とってもいいところなんだけど我が家からは少し遠いのがネックです。
行きは順調だったけど帰りは事故渋滞にはまり行きの倍以上の時間がかかってしまい楽しかったのにね〜〜と車中ママは凹みまくり顔(なに〜)

フラットとVIVIはたくさん遊んでお疲れなので眠い(睡眠)タイムでした。

帰ってきて砂埃がひどかったので2犬(泣)いい気分(温泉)タイムとなりそれに凹んでたフラットとVIVIでした顔(ペロッ)







ニックネーム シャープ# at 22:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

やっと

カメラが修理から戻ってきましたClap

長かった・・・たらーっ(汗)

という事で早速写真を撮りまくりましたわーい(嬉しい顔)

まずは、この間のお誕生会でみんなから貰ったプレゼント

2006_0923画像0001.JPG

みんなどうもありがとう〜〜るんるん

このほかにもブティックを作ってくれたお友達もグッド(上向き矢印)

2006_0923画像0005.JPG
どうですか〜〜?すっごくフラットの雰囲気に似合っていて男前が更に上ですGood

自分では絶対作れないのでものすごく嬉しかった〜〜ハートたち(複数ハート)



それから
ニックネーム シャープ# at 22:24| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

せつない・・・

我が家の2犬(笑)がかなりの甘えん坊なのは皆さんも知っていると思うのですが。。。

ちょっとせつないな〜〜と思うのがパパさんあせあせ(飛び散る汗)

それは・・・
大抵私やお姉ちゃんが帰ってくると2犬(笑)で大喜び&大歓迎でお出迎えしてくれるわーい(嬉しい顔)

しか〜〜しexclamation×2何故かパパさんが帰ってくると今までリビングのクッションの上で気持ち良さそうに眠い(睡眠)ていたVIVIさん大慌てで自分の家に入ってしまうのです顔(汗)

そして家の中からジ〜〜目とパパさんの様子を窺ってるんですたらーっ(汗)

フラットはというと一応歓迎はするもののパパに言わせれば明らかに私やお姉ちゃんの時と態度が違うと・・・ちっ(怒った顔)

それでもフラット命のパパは歓迎してくれてるだけで満足はしているみたいなんだけどこんな態度をとるVIVIは小憎たらしくて仕方がないみたいです顔(汗)

なのでついついイジメてしまうからまた余計になつかないVIVIどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

悪循環の繰り返しですな顔(え〜ん)たらーっ(汗)

ニックネーム シャープ# at 22:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

薬を貰いに行ってきました。

VIVIの痒み止めのくすりが無くなったので病院に行ってきました。

くすりは痒み止めの量を減らしてもほぼ痒がらなくなっているので普通だったら止めてもいいところなんですが・・・と先生はおしゃっていました。わーい(嬉しい顔)が、どうしてもくすりを切らすと1ヶ月が限度というところでしょうか。
なので痒いという行為を忘れて欲しいとのことでもう暫く続ける事になっちゃいましたバッド(下向き矢印)

今度は1日おきで様子見です。このまま痒いのがなくなるといいね。

そして問題の体重は154キロでした手(チョキ)
ここ2、3日朝エサをほとんど食べていなかったのでどうかな〜〜?と思ってはいたんだけど減っていなくて良かったわーい(嬉しい顔)

ちなみにフラット君は456キロ増えないけど減りませんねあせあせ(飛び散る汗)

食べなかったのは、
ニックネーム シャープ# at 21:50| Comment(5) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

これが・・・


ちぃくぅママから貰ったプレゼントの中のひとつ

CA270051.jpg

おもちゃが欲しくてしょうがない2犬(笑)。携帯で写真を撮るのも一苦労でしたあせあせ(飛び散る汗)

念のため言っておきますが今回フラットのお誕生日にと貰ったプレゼントですが競り勝っておもちゃをGETしたのは言うまでもなくVIVIでした顔(汗)

犬(泣)ママ〜〜たらーっ(汗)これ僕のじゃないの〜〜たらーっ(汗)とVIVIの家の前でキュンキュン泣いてたフラットです顔(え〜ん)


久しぶりに・・・
ニックネーム シャープ# at 17:33| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

お誕生会・・・写真編

先日のお誕生会の写真をいただきました。

442_1.jpg  443_1.jpg  900.jpg

ランをウロウロ探検したりママたちの足元でどうしたらおやつをたくさんもらえるか考え中の我が子たちあせあせ(飛び散る汗)

img20060916_2_p.jpg  896.jpg

フラット達にはワッフルを頼んであげたんだけどお友達ワンが食べないからってっていうことでヤギミルクプリンもちゃっかりいただいて食べた我が子たちです顔(ペロッ)

897.jpg 
そしてこちらはママが食べたランチるんるん美味しかった。これにアイスカフェラテです。

この後しゃべりすぎ、はしゃぎすぎで頼んだのがコチラ
901.jpg
何だと思います?

オレンジティーです黒ハートHOTなんですよ。これでexclamation×2これがメチャウマぴかぴか(新しい)
大満足できちゃった手(チョキ)

カメラは悩んだ末結局修理する事にしましたバッド(下向き矢印)

なので暫くはまだ写真が載せられませんもうやだ〜(悲しい顔)


そして昨日・・・
ニックネーム シャープ# at 13:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

お誕生会

昨日は8月、9月生まれのワンコ達のお誕生会に行ってきました。

場所は行きたいな〜〜とずっと思っていたフレッシュネス・ドッグカフェです。我が家からはちょっと遠いかなと二の足を踏んでいたのですが、今回の場所はそこに決まったので頑張って行ってきました。
再三ブログで超方向音痴振りを披露しているのでお分かりかとおもいますが・・・
まだ新しく開発され出来たばかりのカフェ喫茶店ナビにも当然載ってない顔(汗)

大体の場所をナビにセットしていざ出発車(セダン)

思っていたより遠くなくこれまた奇跡かというくらい迷わず無事到着です手(チョキ)

今日の主役はチェロたんライム君ちぃ様、くぅ様、そして我が家のフラットですわーい(嬉しい顔)

カメラは修理中のため写真はありませんもうやだ〜(悲しい顔)
(他のわん友さんのところでUPされたら貰って来る顔(ペロッ)ので待っててね。)

ここの喫茶店はマンションの1階にあって中庭がドッグランになっているので最近雨ばかりで運動不足気味だったフラットとVIVIは思いっきり遊べてとても楽しそうです。
フラットなんて本当に気持ちよかったのか開放感があったのかフンさん4あせあせ(飛び散る汗)

こっちはエッexclamation&questionまたがく〜(落胆した顔)と焦りまくりでした。実は朝、ゲロッパしてたので下痢ピーなのかとそのたびにドキドキしてたけど顔(汗)全然問題なかった手(チョキ)気持ちよかったんだね。わーい(嬉しい顔)

いつも会って遊んでいることもありいつもはワンワン犬あせあせ(飛び散る汗)のフラットですが全く問題なしexclamation×2
やっぱり慣れるって大事なんだな〜〜って思ったわ。

ママも久しぶりにみんなと会って楽しいおしゃべりも満喫できて大満足るんるん


このメンバーといるといっつも時間があっという間に経ってしまいます。
皆さん、たくさんのプレゼントプレゼントどうもありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)

たくさん遊んで疲れたのか帰りの車(セダン)の中では犬(笑)犬(笑)は爆睡眠い(睡眠)でした。

この喫茶店思っていたより近いので絶対また来ようっとexclamation×2


カメラはやはり修理代が思ってた以上にかかるので買い替えようかと検討中・・・

なのでプレゼントはカメラが来てからUPしたいと思いますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム シャープ# at 08:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

雨・・・雨・・・

ご心配いただいた皆様おかげ様でフラットは1日で復活いたしました。ありがとうございました。


毎日雨ばかり降ってお散歩犬(足)に行かれないフラット君。ストレスたまりまくりバッド(下向き矢印)更にママが忙しくて構ってあげられない&お留守番が多いあせあせ(飛び散る汗)

帰ってくるとストーカーしまくりですたらーっ(汗)

そしてここに来てもう一人ストーカーが・・・顔(なに〜)チビッコストーカーの出現あせあせ(飛び散る汗)

これがまた厄介なんです顔(汗)甘えベタなフラットはどうしても1歩も2歩も下がって見てるだけなんだよね。

本当ならここでお姉ちゃんがVIVIを甘えさせてくれればいいんだけどお姉ちゃんが来たら来たでフラットもお姉ちゃんに甘えたいんだよね。

それにやたら最近お姉ちゃんも忙しくてなかなかフラットやVIVIと遊んでくれなくなっちゃったし・・・
どうしたらいいかな・・・

そうだexclamation×2パパが暇そうにしているときはパパに押し付けちゃおう顔(ペロッ)

ニックネーム シャープ# at 21:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

調子悪い?

フラット君調子悪いのかしら?というのも朝、エサの前にゲロッパどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)でも食欲はある。

早く朝エサちょうだい〜〜犬(笑)って催促に来るしあせあせ(飛び散る汗)ってことで量を減らしてふやかしてあげた。
暫く様子見してたけど大丈夫そうだわーい(嬉しい顔)良かった〜〜〜わーい(嬉しい顔)

昨日のエアコンに続き今日は台所のガス給湯器の修理に来てもらった。

これも壊れてからもう1ヶ月くらいほったらかしだったあせあせ(飛び散る汗)でも流石に涼しくなってくるのでようやく来てもらったんだ。

電話での話ではこちらは(これも16年)まだ部品の保管期間だということでよかった〜〜って思ってたんだけど実際はやっぱり買い替えにもうやだ〜(悲しい顔)

だって諭吉さんが数枚飛んでいくうえに今、直しても数年後他の部分が壊れたら部品がない可能性が高いあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)という事で今、買い替えた方が結果的にお得だろうと・・・

ハァ〜顔(なに〜)また痛い出費ですバッド(下向き矢印)

その時の犬(笑)犬(笑)の様子はといえばフラットはパパに抱っこしてもらっていた。VIVIは大丈夫だろうと思ったら窓越しにものすごい勢いで吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

全く困ったもんだもうやだ〜(悲しい顔)

そして夕方フラットはまたゲロッパがく〜(落胆した顔)消化はしてるんだよな顔(汗)
元気もある、食欲もある。という事で様子見は続いているんだけどね。

ここのとこフラットがイマイチ調子がよくないな・・・

ストレスかそれとも夏の疲れexclamation&question


ニックネーム シャープ# at 23:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

やっと・・・顔(汗)

何がやっとかって。
お姉ちゃんの部屋のエアコンが真夏の一番暑い時期に壊れた顔(なに〜)お盆だった事もあり修理依頼をお盆明けすぐにしたんだけど私が住んでるこの地域一番混んでいる地域だってたらーっ(汗)

ていうことで2週間待ちどんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)
で、やっとメーカーさんが来てくれたんだけど修理不能バッド(下向き矢印)顔(え〜ん)

まあ予想はしていたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)だって16年前のだしあせあせ(飛び散る汗)
でも電話で依頼をしたときに部品はないけど直せる故障もあるとのことだったのでかすかな期待をしていた顔(ペロッ)

でもあえなく撃沈バッド(下向き矢印)で、この暑さの中エアコンもないのはかわいそうということでメーカーさんが帰った後即パパさんと電気屋さんへGO〜車(セダン)

まあ夏も終わりということで安くはなっていたけどかなり手痛い出費になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして今日やっとそのエアコンを取り付けに来てもらったんですわーい(嬉しい顔)でも天気予報だともう涼しくなっていくみたいだけどね・・・顔(汗)

さてさてお姉ちゃんのお部屋には犬(笑)犬(笑)達がいるリビングを通らないと行かれないあせあせ(飛び散る汗)

でも自分のテリトリーに入ってくる知らない男の人をすんなり通す訳もなくたらーっ(汗)

パパのお仕事部屋に閉じ込め顔(ペロッ)

ひと段落したからリビングに戻したんだけど電気屋さんにクマがいるから入ってくるときには一声掛けてくださいね。と言ったのに(2人で来ていて1人に言ったんだけど)何もいわずに入って来るからものすご〜〜い興奮モードの犬(怒)犬(怒)どんっ(衝撃)たらーっ(汗)

フラットはすごい勢いで飛びついてるしタイミングが悪いと咬むつもりはなくても歯があたってものすごく痛いからこっちはヒヤヒヤもの顔(え〜ん)

こうなっている時はコマンドは全く聞こえないしねたらーっ(汗)

仕方がないので強制捕獲してまたまたパパさんのお部屋へ閉じ込めです。もちろんエアコン完備、シーツ完備、お水に美味しいおやつホネまでぴかぴか(新しい)

至れり尽くせりなのに30分くらいしか持たないあせあせ(飛び散る汗)

フラット君おやつよりも寂しくなっちゃうみたいで呼ぶんです。で、見に行くと安心してまたおやつをカミカミ顔(汗)
あの〜〜ママは体一つしかないんですよ。あなたが誰が来ても大人しくおりこうさんだったらリビングにいても構わないんですけどあせあせ(飛び散る汗)結局作業が終わるまで何も出来なかった顔(泣)


そうそう
ニックネーム シャープ# at 18:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

今日は暑かった・・・

今朝は朝から災難だった顔(なに〜)
何がって書くのもおぞましいあの生き物
それがなんとなんと私の腕に顔(なに〜)どんっ(衝撃)
パパはいない払い落としたはいいけど捕まえないといけないでも何も武器もない顔(え〜ん)で咄嗟に使ったのが持っていた私のTシャツあせあせ(飛び散る汗)

それで押さえたはいいけどこのあとどうするんだ・・・バッド(下向き矢印)

とりあえず娘を呼びスリッパとビニール袋を持ってきてもらう。
でもママとお姉ちゃんがギャ〜〜exclamation×2ウワ〜どんっ(衝撃)と大騒ぎをしているもんだからフラットもワンワンワン犬(怒)と一緒になって吠えてるあせあせ(飛び散る汗)その上階段には登らないのに途中まで上がってきていた顔(汗)

心配してくれたんだねわーい(嬉しい顔)ありがとうわーい(嬉しい顔)

逃げられないようにビニール袋に入れてスリッパを履いて踏んづけたexclamation×2でもすっごい気持ち悪い顔(なに〜)今、思い出して書いていても背中がゾ〜〜としていますバッド(下向き矢印)

この夏は見ないな〜〜と思っていたのに今頃になって奴をみるとは・・・どんっ(衝撃)たらーっ(汗)

ってこんな騒ぎがあって出かける気分はすっかり失せてしまった。

暑いしどこに行くのも大変だしね顔(ペロッ)

夕方お散歩はパパと娘に任せてママはまたまた庭の草むしりあせあせ(飛び散る汗)本当はもうやりたくなかったんだけいろんな諸事情もあってやらなければならずバッド(下向き矢印)

暑かったけど長袖、長ズボンで首にはタオルあせあせ(飛び散る汗)で完全防備exclamation×2でも顔はどうにもならずあせあせ(飛び散る汗)

結局おでこを何箇所も蚊に刺されて痒い、痒い顔(泣)

それでもやりすぎるとこの間のようにまた動けなくなるのでほどほどで切り上げました。

フラットも、VIVIもいつもより多めにお散歩に連れて行ってもらってヘロヘロだった為にママには目もくれず、爆睡眠い(睡眠)
良かった〜〜exclamation×2これで遊べといわれても無理exclamation×2だもんね顔(汗)

ニックネーム シャープ# at 19:42| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

残念顔(泣)

本当だったら今日はお台場までパパさんに車(セダン)で連れて行ってもらうはずだったのにもうやだ〜(悲しい顔)

目的はというと
ブログでお友達にになったワン友さん会うためわーい(嬉しい顔)

でも昨日のノミ発覚であえなく断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

もう行く気満々で準備もバッチリ決定だったのにな。
でもこればっかりは仕方がないよね。

また会えるチャンスを心待ちにしようっと。

おかげ様でフラットのカイカイはほぼ治まりました。
病院から帰ってきてすぐいつも使っているベッドや毛布なども洗濯したしこれで一安心わーい(嬉しい顔)

今日はお台場には行かれなかったけど、お天気はいいしパパと公園へお散歩に行ってきました。

途中休憩もいれたっぷり1時間半exclamation

途中頑張って歩くVIVIだけどパパやママをチラチラ見上げてはSOS犬(泣)をだして抱っこを求めてましたが
お散歩に来ているんだからと一切無視exclamation×2最後まで頑張って歩きましたよわーい(嬉しい顔)

偉かったねVIVIるんるん

ニックネーム シャープ# at 00:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

VIVIの状態を見せに

早くも一週間経ちました。あまりにも掻き過ぎて流血騒ぎがく〜(落胆した顔)を繰り返していたのが嘘のように掻かなくなっています手(チョキ)

くすり注射の力はすごいexclamation×2

今はカラーもつけずに毎日楽しそうに遊んでますわーい(嬉しい顔)
エサもたくさん食べてるしね犬(笑)でも体重は増えてなかったバッド(下向き矢印)でもここがベスト体重なんだろうな。
パパさんに言わせるともう少しお肉がついていたほうがいいらしいんだけどね顔(ペロッ)

今日の体重 1.48キロでした犬(笑)

状態はいいのでまた少しずつくすりを減らしてなくしていくことになったよ手(チョキ)
もう少し頑張ろうねわーい(嬉しい顔)

問題は
ニックネーム シャープ# at 19:11| Comment(5) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ちょっと悲しい・・・

パパの帰るコールphone toを待っていたけど一向に気配なしあせあせ(飛び散る汗)
何故待ってるか?ってパパさん歩くのが嫌なので車(セダン)でお迎え希望なのですふらふら

もう真夏じゃないから歩けばいいのにな・・・

という事でお散歩に行こうと支度しだしたらmail toexclamation

パパからでした。でもまだ駅に着くにはじかんもあることだしと急いでお散歩に犬(足)

で、感じた事なんですが何種類かのお散歩コースがありますが時間があまりなかったので短縮コースで。

そこの散歩コースで増えたな〜〜と感じたのが

犬の排便は飼い主がきちんと持って帰りましょうexclamationと書いてあるプレートです顔(え〜ん)

ペットブームといわれてクマチャンたちはどんどん増えているだろうにどうしてこのプレートがそんなに増えていくんだろう・・・バッド(下向き矢印)

で、極めつけexclamation×2今日は道路に張り紙がしてありました。
迷惑ですexclamation
と。そりゃ〜〜誰だって道端にフンさんが落ちてたら気分は良くないですよね。

何となく肩身の狭い思いをしつつ帰って来ましたたらーっ(汗)


続きを読む
ニックネーム シャープ# at 23:29| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

やっちゃったふらふら&やられたもうやだ〜(悲しい顔)

ハァ〜〜バッド(下向き矢印)最近注意力散漫です顔(汗)
この間も忙しく片付けで動き回っていた時に足元に来ていたVIVIを思いっきり蹴っ飛ばしたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
言い訳ではないですがVIVIは全く視界に入ってこないんですもうやだ〜(悲しい顔)と書いていて思い出したexclamation散歩中にも1回やっぱり見えずに思いっきり蹴っ飛ばした事がある顔(え〜ん)

で、今日はというとリビングと玄関の間のドアが開いていたんです。フラットがパパの部屋に行ってたので開けてあったんだけどフラットは台所にいたのでじゃあ閉めちゃおうと思って閉めたら

『ギャンexclamation×2   exclamation&questionexclamation&question
なんとそこにVIVIがいたのですたらーっ(汗)丁度戻ろうとしていたのか挟まったのかドアで叩いた感じになったのかは分かりませんたらーっ(汗)
咄嗟の事でかなりビックリしてたので・・・
って一番ビックリしたのはVIVIだと思うんですけどね顔(汗)

すぐに抱き上げて体中くまなくさわって確かめたけど特に問題はないみたい顔(汗)よかった〜〜グッド(上向き矢印)

これがやっちゃった〜〜顔(え〜ん)

そして・・・
ニックネーム シャープ# at 23:05| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする