2006年12月30日

今年も

残すところ今日と明日だけになりました。
戌年の1年が終わろうとしてますね。
この1年、私には結構画期的でした。
以前では考えられないくらい行動範囲が広がったし、同じヨーキーちゃんのお友達も増えたしと嬉しい事ばかりでしたわーい(嬉しい顔)

受験生の娘がいるとは思えないくらいフラットとVIVIを連れて遊びまくった私。

遊んでくださった皆様本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。

最後に今年の干支から来年の干支にバトンタッチです。




こんなことをしつつ我が家は年が暮れていきますたらーっ(汗)

ニックネーム シャープ# at 07:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

遅くなってしまったけど

ワン友さんからいただいたプレゼントです。

2006_1224画像0014.JPG
ジョンママさんからおやつとお菓子犬(笑)
いつもいつもありがとうございます。

2006_1225画像0002.JPG
わん太ママから。お洋服にマナーベルト、ドッグパスタです。
ドッグパスタはフラットのダイエットに役立つわ〜〜わーい(嬉しい顔)
いつもいつもフラットとVIVIのことをとっても気にかけてくれているんです。ありがとうです〜〜。

さてジョンママさんから貰ったおもちゃ早速あげてみると2犬(笑)で奪い合いあせあせ(飛び散る汗)




フラット君やっと手に入れたのに



これだけ?

とこんなんを繰り返しわずか数十分後には

2006_1224画像0021.JPG

トナカイさんの角ががく〜(落胆した顔)

そしてこの角だけを咥えて投げて遊ぶVIVIさん
でもねフンさんに見えるんですバッド(下向き矢印)
毎回かなり焦ってますあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)




ニックネーム シャープ# at 06:51| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

お騒がせ

クリスマスイブクリスマスの朝、普通に洗濯してお天気もよく晴れさ〜〜干すぞ〜〜とたくさん抱えてお庭へダッシュ(走り出すさま)

?何か走ったぞexclamation&questionと思ったらフラットだったがく〜(落胆した顔)
だってあなた今の今までパパに抱っこしてもらってたじゃないあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ寒い中脱走にまんまと成功したフラットは呼んでも全く帰ってきませんもうやだ〜(悲しい顔)

走っている間はいいみたいだけど止まると体がブルブル震えてますどんっ(衝撃)
オイオイ寒いんだったら家に入ろうよあせあせ(飛び散る汗)
しかし全く家に入る気配は無したらーっ(汗)
付き合ってられないので放置しちゃいました顔(ペロッ)
雨上がりじゃないのでこの間ほどドロドロにはならなかったけどやっぱりきちゃないふらふら

あのね〜〜今日はそれなりに忙しいのよとついつい文句をフラットに言ってみたりしつつ顔(イヒヒ)これだけならまだよかったんだけど夜もやってくれました顔(なに〜)
それは私たちが食べたローストチキンの残骸。
テーブルの上の端にあったんだけどちょっとの隙を狙って大きな骨を難なくGET犬(笑)手(チョキ)

ホネホネホネと急いで取り上げようとしてもやっとこGETしたホネを取られまいと逃げ回りながら食べてるしもうやだ〜(悲しい顔)

何とか捕まえて取り上げた時には

exclamation&questionこんなに小さかったけ?と言うくらい食べてましたバッド(下向き矢印)
無事にフンで出てくることを願うばかり・・・と思っていたら
今朝から吐く顔(なに〜)

元気もあるし食欲もある。でも朝ごはん食べたら吐いた顔(なに〜)

微妙に顔の表情も変あせあせ(飛び散る汗)
様子を見ていても下痢をするわけでもないしお腹が痛いわけでも無いみたい。
じゃあ大丈夫かなと思っていたらこのブログをつけようとパソコンを立ち上げたら又吐いた顔(え〜ん)

お散歩に行ってくれたパパにフン?と聞いたところ大丈夫だったらしい。

何だろう・・・こんばん一晩様子見だね。ダメなら明日は病院バッド(下向き矢印)

ニックネーム シャープ# at 18:54| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス

今日はクリスマスイヴですね。皆さんどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?わーい(嬉しい顔)

楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います。

さて我が家はと言うと。。。

まずフラットとVIVIに何をクリスマスプレゼントにしようかな〜〜と考えて考えてこれにしました。

2006_1224画像0001.JPG

分かりますか?ビーズクッションです犬(笑)元々ビーズクッションが大好きなフラット。でも最近はVIVIに取られる事が多くて少しばかり可哀想かな〜〜と思っていたんです。
今まで使っていたのは大きな枕カバーに補充用のビーズを入れて使っていたんです。ががく〜(落胆した顔)いつも買っていたお店でビーズの取り扱いが無くなってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)

どうしようかな〜〜と考えていたんだけど思い切ってビーズクッションを買うことにわーい(嬉しい顔)

そこでずっと仲良くしてもらっているジョンママさんにサイズの問い合わせ。なぜってジョンママさん家でも使っているからですわーい(嬉しい顔)

私が買おうと思っていたお店では結構高く1個しか買えないな〜と思っていたんです。でも1個だとまたVIVIに取られちゃうよな・・・顔(汗)でも2個は買えないたらーっ(汗)などなど考えていたらジョンママさんが購入したお店は安いexclamation×2
と言う事で迷わず2個購入。どうせ送料もかかるからと補充用ビーズもついでに購入手(チョキ)

フラットは気に入ってくれるかなとわーい(嬉しい顔)ワクワクしながら到着を待っていました。

いざ届いたらデカイexclamation×2がく〜(落胆した顔)

とても2個置けない・・・もうやだ〜(悲しい顔)ものすご〜〜くショックだわたらーっ(汗)
でもね、1個でも十分犬(笑)犬(笑)が寝れる大きさなんです。
だけど我が家のお坊ちゃまとお嬢ちゃまは一緒にクッションの上で寝ることは無いバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

2006_1224画像0003.JPG

2006_1224画像0008.JPG

こんな感じで別々に乗っては寝ています。

でもね、新しいものに神経質なフラットはなかなかのることは無いんだけど、やっぱりビーズクッションは大好きだったフラット。
なんの抵抗も無くすんなり馴染んだのだけが救いかな。

ちょっとした騒ぎもおこしてくれたフラットのクリスマス。それは明日またUPしますね。

ニックネーム シャープ# at 23:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

久しぶりの・・・

ポチのイス喫茶店
今日はヨーキーはるちゃんのはるちゃん親子とLunaちゃんと待ち合わせです。
実はこの間はるちゃんの娘のななちゃんに会った時に抱っこし忘れた私もうやだ〜(悲しい顔)パピーを抱っこできる事ってそんなに無いんですよね。ななちゃんはとっても元気な子で日々成長中顔(イヒヒ)ぎんさくさんから大きくなっちゃいました〜〜がく〜(落胆した顔)ってメールをもらい大きくなる前にと慌ててのご対面をということになったんです。

なにせ雨犬(泣)のフラットがいるあせあせ(飛び散る汗)予報でも怪しいたらーっ(汗)そして気になりつつもなかなか行かれなかったということでポチのイスに決定わーい(嬉しい顔)

久しぶりのポチ。フラットはしっかり覚えてました相変わらずのワンワンお騒がせでしたが・・・ふらふら
そしてVIVIはというと覚えていないどんっ(衝撃)全く持ってギャウギャウワンワンと甲高い声でこれまたお騒がせあせあせ(飛び散る汗)
マスターのタラパパさんを思い出すまでになんと2時間もかかってました顔(汗)
やっぱりおバカだったのね・・・顔(なに〜)

さて気を取り直して今日の一番の目的
2006_1221画像0005.JPG
抱っこしたかったななみちゃん。まだまだ5ヶ月です。
念願かなって抱っこできて嬉しかった〜〜。

ほぼ開店と同時に入っていたので好きなように遊んでいたワンコたち。でも写真が無いのは何故?あせあせ(飛び散る汗)

おいしいお料理とデザート、そしておしゃべりに夢中だったかな。
Lunaちゃんとななみちゃんがとっても楽しそうに遊びまくっていたのに残念バッド(下向き矢印)以前はVIVIもこんな風に誰とでも遊んでいたのにな〜〜と思いつつ今のVIVIはというと
2006_1221画像0013.JPG
これですから・・・顔(え〜ん)ほとんどこうしているかテーブルの下の私の足元でした。

たくさん撮った写真はお正月用にと金屏風セットのところでわーい(嬉しい顔)
こんな事ならまだ撮ってない年賀状用の衣装を持ってくればよかったと後悔しつつフラットは貸衣装を借りてしっかり撮影わーい(嬉しい顔)
2006_1221画像0043.JPG

女の子軍団はみんな小さすぎて貸し衣装が大きくなっちゃうのでそのままですあせあせ(飛び散る汗)
2006_1221画像0053.JPG

2006_1221画像0077.JPG

2006_1221画像0045.JPG

はるちゃんゴメンね。どんっ(衝撃)はるちゃんのときはカメラに目線をと思って呼んでいるだけでシャッター押してなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ということではるちゃんは普通バージョン
2006_1221画像0001.JPG

集合写真と呼べるかどうか疑問の代物。
2006_1221画像0106.JPG

それでも数時間一緒にいたおかげもあって最後の方はギャウギャウもなくなりそれなりに仲良く出来たかな。

遊んでくれたぎんさくさん、Lunaママさんありがとうございました。
是非また遊んでくださいね。


ニックネーム シャープ# at 07:27| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

酵素風呂

VIVIのカイカイが少しでもよくなるようにと行きはじめたスパイラルさんの酵素風呂いい気分(温泉)

本当は1ヶ月に1度行くのが良いんだけどなかなか・・・


さてさてではVIVIの入浴シーンを顔(イヒヒ)
少し暗くなって見難いですけどね。

2006_1219画像0001.JPG

2006_1219画像0003.JPG

とっても気持ち良さそうに入ってました。
今にも眠い(睡眠)てしまいそうなくらいです。

お風呂に5〜10分くらい入っているのかな。ここで写真を撮った後は
フラットがおりこうに待ってられないのでVIVIをお店に残してフラットとママは喫茶店しに行く事にしました。


お店を出ようとした時にVIVIが気が付いてしまい
どこ行くのよ〜〜犬(泣)
と乗り出して見ていたけど仕方がありませんね。

行ったお店はスパイラルさんから車(セダン)で3分くらいだった。
たまたまネットサーフィンをして見つけたお店です。お散歩がてら歩いていっても良かったな。

カフェ・ラモールというイタリアンカフェです。
本当はランチでもと思っていたんだけど中途半端な時間だったためケーキとお茶で我慢しました。
2006_1219画像0008.JPG

フラットにはドッグパン犬(笑)
2006_1219画像0009.JPG

最近はまっているハーブティでのんびりとと思っていたのにどうもフラットが落ち着きません顔(汗)
VIVIがいないからなのか初めての場所だからなのかそれとも座った場所の上が丁度スピーカーで音がガンガン流れていたのが嫌だったのか・・・たらーっ(汗)
実際にはそんなにガンガンなんて流れてないんですよ顔(汗)

わりと2人で行く時にはおりこうさんにしていてくれている事が多いから安心していたんだけど今回は全くダメ顔(なに〜)

クンクン鳴いてみたりソワソワしてたりとこちらまで落ち着きません。

2006_1219画像0013.JPG

しまいには私の足にお尻をピタッとくっつけてのお座りです。

見上げる目が訴えてます〜〜。

それでもパンをあげながら何とか誤魔化して折角のケーキとお茶を楽しんできましたわーい(嬉しい顔)

さて戻って見ると丁度VIVIは仕上げの最終段階でした。
今日が4回目のいい気分(温泉)目に見えて効果があるのかといえば?もついていたんだけど今日は実感しました。

仕上がりがとても綺麗だったわーい(嬉しい顔)ン〜〜長かったな。ここまで来るのは。お店ではお姉さんたちがおやつをくれるのでそっちに気を取られ全然ママのところには来てくれずもうやだ〜(悲しい顔)

家に帰って来てからの写真となってしまったので綺麗さが伝わるかなexclamation&questionたらーっ(汗)
2006_1219画像0017.JPG

続けていれば効果も少しずつ出てくるんですね。
カイカイも相変わらずだけど少しずつ頑張って行こうね。

おまけ
ニックネーム シャープ# at 22:04| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

困った顔

先日フラットの為に買ったコート。
胴回りを優先させて重ね着もさせたかったので少し大きいめを買ったんです。

2006_1207画像0001.JPG

これがお外に着て行ったとき。特に問題なさそうですが・・・家で着せると

2006_1210画像0004.JPG

嫌で嫌で自分のハウスに逃げこんじゃいました。
そしてこの顔です。
目で訴えられてしまいました。

ボクこれ〜〜やだよ〜〜犬(泣)ってね顔(ペロッ)

ニックネーム シャープ# at 22:15| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

やっと

綺麗になりました。さて綺麗になったお庭をフラットが思う存分走り回ってます。

大胆不敵にも猫(笑)ちゃんが見えるところでフラットを挑発してるものだからうるさい、うるさいあせあせ(飛び散る汗)
見えなくなると探し回って走るというパターンでした。




楽し〜〜く走り回ったフラットですが最近雨が多かったせいもあり泥だらけどんっ(衝撃)

2006_1213画像0013.JPG

これでこの日はいい気分(温泉)行き決定でした顔(イヒヒ)

ちなみにVIVIは寒さのあまりお外でフンさんだけして後は家でぬくぬくとしてましたたらーっ(汗)

ニックネーム シャープ# at 08:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

お洋服

バーニーズとヨーキーのいる暮らしのシェリーままさんがシェリーちゃんに買った部屋着のお洋服。とっても可愛くて着せやすそうで私も欲しくなっちゃいました。

なので真似っこして買っちゃいました。
2006_1210画像0001.JPG

これです。着せやすいし暖かいしで大満足。
部屋着となってますが可愛いのでお外に着ていっても全然おかしくない。という事で着ていったのがこの間のクリスマスオフでした。

2006_1210画像00651.JPG

後姿ですが何となく雰囲気伝わりますかね顔(ペロッ)

ニックネーム シャープ# at 22:18| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

クリスマス オフ会

前々から楽しみにしていたこのオフ会。
最初の予定ではパパさんに運転していってもらうはずだったんだけど近くにいい気分(温泉)がないがく〜(落胆した顔)
と言う事はパパさんの運転手は無理バッド(下向き矢印)
仕方が無い・・・自分で運転していかなければ顔(なに〜)

場所はポンポリース目黒店
かなり不安が残るけどオフのためなら頑張っちゃいます。
一度道を間違えたものの無事に到着。
渋滞&迷う事前提で出かけたので30分も早く着いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
お店もまだ開いてないし仕方が無いので車の中で待ってましょうか顔(汗)

2006_1210画像0106.JPG

参加したワンの集合写真です。向かって左からリィル君、ルーク君、ジョン君、チャチャ君、フラット、VIVI、Lunaちゃん、アイリスちゃん、ノンタンです。ノンタンだけどうしても前を向いているのが無かったのごめんね。
そしててぃんてぃん君が帰ってから集合写真を撮ってない事に気がついた・・・バッド(下向き矢印)一緒に撮れなくてごめんね顔(汗)
なので一人大きくド〜〜ンといってみましょうわーい(嬉しい顔)
2006_1210画像0082.JPG

最初のうちは私たちだけで貸切だったのでフラットのワンワン攻撃もそんなにひどくなかったんだけど新しいお友達が来るたびにヒートアップどんっ(衝撃)顔(え〜ん)

本当に皆様お騒がせしました。でもとっても楽しい1日をたくさんのかわいいヨーキーちゃんと一緒に過ごす事が出来てとっても嬉しかったです。

2006_1210画像0034.JPG2006_1210画像0052.JPG

2006_1210画像0088.JPG2006_1210画像0111.JPG

こんな感じでみんなそれぞれ楽しんでたのかな。ママ達はもうずっとおしゃべりしてましたね。

2006_1210画像00511.JPG2006_1210画像00161.JPG

2006_1210画像00291.JPG2006_1210画像00931.JPG

2006_1210画像00961.JPG2006_1210画像0065.JPG

2006_1210画像0017.JPGIMG_2146_1.JPG

そして最後の写真はLunaママさんにいただきました。
もうこのころは既にカメラは充電切れもうやだ〜(悲しい顔)

歩くのはもう嫌よ〜〜犬(泣)と駄々をこね、ジョンママさんちのカートに乗せてもらって偉そうなVIVIですあせあせ(飛び散る汗)

朝早くから暗くなるまで遊びつくした2犬(笑)はもちろん帰りの車の中では爆睡眠い(睡眠)家に着いた後も一遊び後はず〜っと寝てましたわーい(嬉しい顔)

今日遊んでくれた皆様、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム シャープ# at 22:04| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

1年に1度のワクチン

今日はフラット君のワクチン注射に行ってきました。

去年が2日だったから早く行かなくっちゃと思いつつなかなか行かれなくて・・・

まずは体重測定。ドキドキ黒ハート

結果は4.44キロわーい(嬉しい顔)やったねGood100g減ってる〜〜Clap

今まで具合が悪くて体重が落ちた事はあったけど何もなく落ちた事は無いexclamation×2

なのでこれはかなりうれしい〜〜わーい(嬉しい顔)パパは誤差だよと言いますが今まで減っても数十グラムだったのに比べれば減ったのが100gは誤差じゃないよね〜〜顔(イヒヒ)

後の検診はどうでも良いくらいうれしかったのよ。でもでもワクチンしてもらわなきゃならないので検診続行。
熱なし、心臓、お腹、肺の音も問題なし!

という事で注射です〜〜。刺された瞬間ちょっとだけ
『キュン』犬(泣)と声の出ちゃったフラット。でもこれくらいで済んでいるのなら強いです。と褒めていただきました。
今日は安静にということで大好きなお散歩もなし。
天気予報で雨の予定だったから今日にしたのに結局降らなかったな。お散歩行かれなくて残念だったね。


そしてVIVIは
ニックネーム シャープ# at 22:37| Comment(12) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

想像してください。

皆さん次の言葉から思いつくものは?

かれいしゅう
カレイシュウ
かれーしゅう
カレーシュウ


です。

加齢臭が正解なんだけど
お姉ちゃんの中学の社会の先生のお話・・・

『加齢臭をカレー臭だと思っていた。』がく〜(落胆した顔)『年をとるとカレーの臭いが体からするなんて嫌だな!』って

オイオイあせあせ(飛び散る汗)

普通に考えてもカレーの臭いは体から出てこないでしょ顔(汗)

この話を夕飯時に聞いた私は大爆笑顔(イヒヒ)

と同時に先生〜〜顔(汗)って大丈夫?って思っちゃったわ。


さてさて
ニックネーム シャープ# at 22:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

久しぶり・・・

すっかりご無沙汰してしまいました。師走に入った途端一気に忙しくてパソコンをゆっくりやっている時間がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

まあ、間にはいつものわん友さんとの忘年会もあってしっかりストレス発散もしてますが・・・

しかしながら忘年会の日は娘の試験もあったのにそっちのけで母は遊びまくり・・・
でもでも文句も言わずに送り出してくれるのでありがたいですわーい(嬉しい顔)

毎度のことながら終電での帰宅。次の日パパさんには呆れられました。顔(汗)いつも会ってるのによくまあそんなに話すことがあるもんだと顔(ペロッ)

唯一息抜きができたのが1日。あとはなんだかバタバタとしています。
でもフラットもVIVIもとっても元気ですよ。

2006_1206画像0005.JPG

2006_1206画像0007.JPG

2006_1206画像0010.JPG

写真は少し時間が出来たのでお買い物に行った後に隣の公園に行ってきました。
いつもロングリードを持っていくのを忘れてしまい反省しっぱなしなんだけどこの日はちゃんと持って行きましたわーい(嬉しい顔)

フラットは大喜びであっちこっちに走り回っていたよ犬(笑)

ニックネーム シャープ# at 22:45| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする