2007年02月28日

やっと

抜糸をしてから3日が経った昨日、VIVIのカラーをとりました。

手術から11日よく頑張ったね〜〜Clapと褒めてはあげたいです。が、本人(犬)は全く気にしていなかった様子。。。

恐るべしVIVIどんっ(衝撃)

そして今日、風は強かったけどカラーが外れる頃にはお散歩も開始してもいいとのことだったのでパパと近所の公園に車(セダン)で行ってきました。

だってパパ、何を思ったか梅を見に行こう〜〜だってあせあせ(飛び散る汗)
結婚して十数年、初めて聞いたような・・・顔(汗)

まあフラットもVIVIもお散歩に行かれればなんでも決定


2007_0228画像0009.JPG2007_0228画像0011.JPG


VIVIはそれこそフラットがお散歩に行ってる間もずっとお留守番だったから物凄い喜びよう犬(笑)



お外は楽しいね。

2007_0228画像0014.JPG2007_0228画像0019.JPG
2007_0228画像0020.JPG2007_0228画像0023.JPG


本当は少しずつお散歩も再開してくださいと言われてたのにあまりの喜びように思いっきり行って来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今はつかれてグッス眠い(睡眠)リだわ。

ニックネーム シャープ# at 17:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

やっぱり

避妊手術後の食欲にビックリしていたけどやっぱりそんなには甘くなかったあせあせ(飛び散る汗)

昨日あたりから怪しかったんだけど今朝に至ってはエサをみて

ママ〜。オイチイの入ってないんですけど〜〜犬(泣)これアタチのじゃあないです犬(泣)

と私を見上げて食べませんたらーっ(汗)


やっぱりVIVIだったバッド(下向き矢印)

僅か5gだけ食べて朝食終了。

今まではママに夢を見させてくれたのかな顔(汗)

こんな調子だったら太りすぎに注意する必要は無いかな・・・バッド(下向き矢印)

ニックネーム シャープ# at 21:31| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

抜糸に行ってきました。

早いもので避妊手術をしてからもう一週間経ちました。
くすりを飲みきったら抜糸が出来るってことだったので早く邪魔なカラーを取ってあげたいと思い今日病院に行ってきました。

最初、私が抱っこをしてお腹を先生に見せるようにして抜糸してもらっていたんだけど(後ろ足2本で立ってお腹を先生に見せています)立っている足で先生の手を蹴っては邪魔をするんです。たらーっ(汗)

先生も危ないので度々手が止まりますバッド(下向き矢印)フラットは問題なく大人しくやらせたんですけどね・・・

という事でお預かりで診察室の奥に連れて行かれちゃいました。まあすぐに終わって連れてきてもらったけどね。

でもカラーは後3日はしておいてくださいって言われちゃったふらふら

え〜顔(汗)早くカラーを取ってあげたかったのに・・・
でもこれでお腹の傷が開いちゃったら大変だもんね。もう少し辛抱しようね。

さて手術後今までのVIVIでは考えられないくらい食べる毎日。
体重測定の結果は



なんと1.58キロ
手術後測った時は1.44キロだったから僅か1週間で140gも増えちゃったんですがく〜(落胆した顔)

流石に先生に食べる事はいいことだけどあんまり急激に体重を増やさないように気をつけてくださいって言われちゃいましたバッド(下向き矢印)

VIVIでこんな事言われるとは・・・
でもちょっと私もビックリです。まさかこんなに増えてるなんて・・・

食べてくれる事が嬉しくてついたくさんあげてたからね顔(汗)
気をつけなきゃね。




ニックネーム シャープ# at 22:15| Comment(11) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

バトルをしはじめたよ。

昨日の夜からおもちゃの取り合いをするようになって来ました。

VIVIが強いのは変わらないね〜〜顔(汗)



そして散々遊んだ後のVIIVは

2007_0221画像0006.JPG


ニックネーム シャープ# at 22:03| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

大分

傷の調子もいいみたいです。今日はフンさんをする時に泣かなくなったよ。
朝一番の時はちゃんとトイレで出来たのに・・・
2度目は何故かトイレでしてそこからぐるっと1周あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりあっちこっちに飛び散らかしておりやす顔(汗)

もうすこしの辛抱だねバッド(下向き矢印)


続きを読む
ニックネーム シャープ# at 16:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

その後

退院して帰って来て2日。
食欲もあり元気も少しずつ戻ってきています。

2007_0218画像0001.JPG
帰ってきた日の夜

2007_0218画像0003.JPG
翌日の朝


ただフンさんをする時にお腹に力を入れるためどうも傷口が痛いらしいのですたらーっ(汗)

基本はトイレでしているんですが
キュンexclamation×2キュ〜ンexclamationとないて我慢がきかないあせあせ(飛び散る汗)

当然フンさんはあっちこっちに散らばるどんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)

まあそれも傷が治るまでの辛抱なんですけど。ちょっと見ていて痛々しいです顔(汗)

VIVIたん、辛いけど頑張ろうね。

そして
2007_0218画像0005.JPG

今回抜歯したVIVIの歯。汚い・・・あせあせ(飛び散る汗)こんなに汚れていたらお口もにおうよね・・・顔(汗)
もともと小さい口に子どもと大人の歯が入り混じって生えていたため今回抜歯をしても綺麗な歯並びにはならなかったとのことです。
今、人間の子も言いますよね。顎が小さいから歯並びが・・・ってどんっ(衝撃)

VIIVさんもそれです。それでも今回抜歯と同時にスケーリングをしてもらい歯垢等も全て取ってもらってるので口のトラブルは減るでしょうとの事でした。

退院してきてからのVIVIは食欲もすごいんだな。今までカリカリだけだと食べ始めるまでに時間がかかったのに今は食べる食べるわーい(嬉しい顔)

噛み合わせが良くなったおかげかな?
このまま食べる子でいてくれたら嬉しいな・・・グッド(上向き矢印)

一方・・・
ニックネーム シャープ# at 13:48| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

さっき

VIVIを病院に連れて行ってきました。

今日は朝から水も飲めない。喉が渇いたらしくいつもはお水がある場所に行っては??

犬(泣)ママ〜お水がないですよ?と首をかしげながらこっちを見て訴えます顔(汗)

ごめんね。今日はダメなんだよ。というしかありません。

病院では特に問題も無く朝、食べていない分体重が一昨日より20g少なかったですが問題なし。


午後2時から3時に手術だそうです。麻酔が覚めて自分の足で立ち上がるのを確認したら病院から電話があります。

今はただ、無事に早く終わる事を願うばかり・・・

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい追記かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

皆様先ほど病院より無事に手術が終わったと電話がありました。

麻酔からも覚めつつあるとのことです。

良かった〜ぴかぴか(新しい)かわいい
やっと一安心です。

今回抜歯もしたんですがなんとVIVIさん乳歯が13本もあったそうです。あせあせ(飛び散る汗)
確かに全然抜けてなかったもんなバッド(下向き矢印)

麻酔が完全に覚めたらお腹も口も痛いんだろうな・・・

明日は夕方お迎えに行ってきます。小さい身体で頑張ったVIVIをたくさん褒めてあげようと思っています。

皆様応援ありがとうございました。



ニックネーム シャープ# at 13:26| Comment(15) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインディ

おかげさまでフラットも落ち着いてきました。まだフードをふやかしているものの吐くことはなくなっています。くすりをまだ飲んでいるので完全復活とまでは行きませんが元気もいつもと変わらずになってきたので大丈夫かなと安心しています。
ご心配ありがとうございました。


あのね、今日はバレンタインディ黒ハートっていうんだって。

僕もね、貰ったんだよ。

2007_0214画像0003.JPG

レーちゃん、ありがとう犬(笑)

でもね、昨日僕ゲロッパしてたからってママがまだくれないんだ犬(泣)もう大丈夫なのにさ犬(怒)

おやつはダメだからっておもちゃをくれたんだけどこっちはVIVIに取られちゃった犬(泣)

もう〜〜犬(怒)むかっ(怒り)僕が貰ったのにexclamation×2パンチ
おまけ
ニックネーム シャープ# at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院に・・・

夜中に吐いた後はママの腕の中で朝まで寝ていたフラット。

朝ごはんも普通に欲しがる・・・顔(汗)しかし本当は抜いた方がいいんだけどな。。。顔(汗)と思いつつ食べる事が何より好きなフラットに絶食はかなり辛いたらーっ(汗)

なのでほんの少しだけまたふやかしてあげることに。

昨日もそうだったけど食べてすぐに吐くわけではないんだな。。。それが厄介あせあせ(飛び散る汗)

フラット君具合が悪くならないと体重減りませんふらふら困ったもんだ。
今回4.46キロでした。

いろいろお話をさせていただいても思い当たるところはない。

変わったものを食べさせませんでしたか?と聞かれて思い当たるものといえば
レバーの生
VIVIは全然大丈夫だったんだけどね・・・顔(汗)
まあそれが必ずしも原因とはいえないとのことでしたが・・・特に思い当たる事も無くこのまま吐き続けるようだったら検査しましょうとのことでした。若いので可能性は低いものの内臓疾患か誤飲による腸閉塞どんっ(衝撃)でもこの場合食べ物自体受け付けなくなるとのことなのでそれは無いかな。下痢もするしねという話をしている最中に診察室でフンさんもよおしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
こういう失敗は今までに無かったのでかなり焦った〜〜がく〜(落胆した顔)
でもしっかりとしたいいフンさんだったよ顔(イヒヒ)

という事で様子見なんだけど注射を2本お尻に刺されて診察終了。

吐いたらまた連れてきてくださいとの事だったんだけど帰りの車の中でゲロッパがく〜(落胆した顔)
すぐに引き返そうかとも思いましたがとりあえず病院携帯電話
今日は注射をしているのでそのまま様子見をして夕飯は抜いてくださいとのことでした。
フラットには地獄ですね犬(泣)

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 15:31| Comment(10) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

今日もお出かけしたけど・・・

連休最後のこの日。お天気も良く暖かい。家にいるのは勿体無いということでおでかけ〜〜。でもこれがマチガイだったかも・・・ふらふら

朝、ママと同じお部屋で自分のおうちやママののお布団で気持ちよく眠い(睡眠)ているフラット。でも大体ママが起きると1時間以内には起きたよ〜〜ト鳴くんだけど昨日の朝はいつまで経っても起きてこない顔(汗)様子を見に行くと眠たそうなお顔でこちらを見るだけ。

一緒にベッドに入るとまた寝ちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
まあ眠いならと寝かしておこうと思いつつおねえちゃんが様子を見に行ったら
『ヨシヨシして〜〜揺れるハート』とうるさいので強制連行。

しかしリビングに下りてきてもドヨ〜〜ンとしているあせあせ(飛び散る汗)
何気にイヤ〜〜な予感。でもしっかりエサは食べたし。時間が経つにつれ動きも戻ってきたかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

あまりの暖かい休日を家の中で過ごすのは勿体無いexclamation×2しかし既に13時過ぎ・・・
どこに行こうかな〜〜と考えたのが海。ワン友さんもよく行っていて一度は連れて行ってみたいと思いつつなかなかチャンスがなかったのよね。だってフラットは嫌いだろうな〜〜って分かってるんですもん顔(ペロッ)

行ったのは『海の公園』

以前に一度だけ行った事があります。でもその時は浜辺の方は入れなかったのだよな。

初めての砂浜の感触にフラットは嫌がる嫌がる犬(泣)慣れるまではへっぴり腰で歩いてたよ顔(イヒヒ)
それに反してVIVIの喜ぶ事。走る走る。
性格の違いが出てるな〜〜って感じちゃったわ。


さて海に来たもう一つの目的?は海にフラットを入れてみたいパパ顔(汗)
水が嫌いなんだから無理に決まってるんだけどね・・・池の近くにも寄らないのに・・・

少しずつ波打ち際に近付いていくパパ。しかし危険を察知したフラットは波打ち際からかな〜り遠いところでハンストexclamation×2

犬(泣)パパ〜そっちは危ないよ〜〜犬(泣)

2007_0212画像0012.JPG2007_0212画像0016.JPG
2007_0212画像0017.JPG

VIVIは怖いもの知らずで近付いたもののいきなり来た波にビックリして転びその後は近づけなくなっちゃいました顔(汗)

そんなこんなを繰り返しつつゆっくりと浜辺と公園内をお散歩しランに移動。

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

お散歩

今日もポカポカ陽気。
仕事にもめどがつきつつあります。
なので折角の3連休。昨日はお姉ちゃんのピアノの発表会で長〜いお留守番。
やっと帰ってきたと思ったらまたまた夕飯を食べに出かけたママ達犬(泣)

という事で今日はお買い物も兼ねてパパと一緒にロング散歩に行ってきました。

最近お散歩に行ってなかったから嬉しそうにフラットもVIVIも歩いてたな。

家に帰って来てビックリがく〜(落胆した顔)1時間半も行ってたよ。でも2ワンとも抱っこ〜〜っていうこともなくしっかり歩いて偉かったね。

帰って来てママがバテてますたらーっ(汗)


話は違って・・・
ニックネーム シャープ# at 21:40| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

日記・・・

娘が大きくなるにつれほとんど写真というものを撮らなくなっていた我が家。
フラットが我が家に来た頃は既にデジカメの時代。でも使わない我が家にそんなものがあるわけもなく・・・バッド(下向き矢印)

あ〜だこ〜だと理屈をつけてやっと買ってもらった今のデジカメカメラわーい(嬉しい顔)
しかし元々機械音痴の私が使いこなせるわけもなく・・・苦労しました。だから壊れても修理に出して使い慣れているこのカメラを愛用中・・・

デジイチもいいな〜〜と思いつつ・・・

なぜに今頃になってカメラ?と思いますよね。

このカメラのメーカーさんのサイトで使えた写真日記があったんです。毎日1枚ずつ最初の頃は投稿してました。

それが2年前のものは削除しますとのお知らせが・・・

ダウンロードも出来ましたがパソが重たくなるのも嫌だし・・・
という事で奮発して頼んじゃいました〜〜わーい(嬉しい顔)

2007_0207画像0002.JPG

中はこんな感じぴかぴか(新しい)

2007_0207画像0003.JPG

ここに写っているのは5冊ですが以前応募して当たった事があるのでもう1冊あります。全部で6冊。ブログを始めてからほとんどつけていなかったので改めて読み直して我が子たちのかわいさにニンマリ顔(笑)

親バカ炸裂です顔(ペロッ)


ニックネーム シャープ# at 22:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

あまりの暖かさに

昨日も暖かかったけど今日も更に暖かいexclamation×2

2月だというのにこの暖かさは何なんでしょうね。?

気分転換も兼ねて今日は近所の公園までお散歩に行ってきました。
忙しくて最近さぼり気味だからねあせあせ(飛び散る汗)
罪滅ぼしです顔(汗)

しかし・・・一人で2犬(笑)を連れて行ったのはマチガイあせあせ(飛び散る汗)でした。

ワンワン犬のうちの子達顔(汗)人を見ても子どもを見てももちろん他の犬(笑)ちゃんを見ても吠えまくり顔(え〜ん)

一人焦りまくりあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)

なんだかすごく疲れたのはママ一人もうやだ〜(悲しい顔)

久しぶりのお散歩だからとカメラも持って行ったのに・・・
撮れた写真は
2007_0206画像0002.JPG

この1枚・・・でした顔(汗)

後は梅の花をお楽しみください。
2007_0206画像0003.JPG

2007_0206画像0004.JPG

約1時間のお散歩を済ませて帰って来てからやっちゃいました。がく〜(落胆した顔)

それはフラットの足を拭いている時、ウエットティッシュに血ががく〜(落胆した顔)

エ〜〜exclamation&question

フラット〜、足の裏怪我したの?と聞きながら確認してもそれらしき傷はないexclamation&question

ン〜〜顔(汗)と思ったら自分の親指からの出血でしたあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

パパのものすご〜〜く冷たい視線目を感じたのは言うまでもありません顔(汗)


続きを読む
ニックネーム シャープ# at 23:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

サボり中のフラットたちは・・・

忙しさにかまけてブログもサボってますがフラットとviviのお散歩も行ったり行かなかったり・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

でもでもお天気がいい日が続いてたりすると可愛そうになってしまうので仕事の合間の休憩にお庭で少し遊ばせてます。



ママが家に入ろうとする仕草をすると追いかけてきて遊ぼうよ〜〜と誘ってます。

その間VIVIはというと
2007_0202画像0011.JPG

暖かいところで日向ぼっこ犬(笑)彼女は一通りクンクンをしてフンとオ○ッコをしたらもう満足なのです。

2007_0202画像0023.JPG

フラット君は見張り強化中exclamation×2

こんな感じで過ごす日が多くなっています。
本当はお散歩に連れて行ってあげたほうが喜ぶんだけどね。


続きを読む
ニックネーム シャープ# at 15:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

バトン

最近サボり気味ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

viviっと日和のviviママさんからバトンが回ってきました。
忘れてしまいそうなのでさっさとやらねば・・・どんっ(衝撃)

ルールがあるそうです。
@ 回された人はコメントして必ず受け取る
A やりたい人はコメントすればやってもOK
B 絶対に落とさない
(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)顔(汗)

溺愛をしているフラットバージョンでわーい(嬉しい顔)

かわいいQ1☆ 愛犬の名前の由来は?

いろいろ案は出てたけど娘が気に入らずピアノを弾きながらふと思いついたこれが決め手になりました。
ちなみに当時飼いはじめたばかりでもう1犬(笑)増えることなどサラサラ頭になかったので私のHNが♭なら♯だよねと顔(ペロッ)


かわいいQ2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?

ほとんどがフラットですね。次にフーちゃんかな。

かわいいQ3☆ 今、犬欲しい病?

たくさんのワンに囲まれてて幸せだけどこれ以上は無理なので今は違います。

かわいいQ4☆ もし飼うなら犬種は?

絶対ヨーキーハートたち(複数ハート)

かわいいQ5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

私は特にないんだけどパパさん海外・・・あせあせ(飛び散る汗)

かわいいQ6☆ そこへ行って何がしたい?

のんびり

かわいいQ7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

もちろんママのお婿さん顔(ペロッ)

かわいいQ8☆ もし愛犬がしゃべれるようになったら

絶対ママ〜exclamation×2

かわいいQ9☆ 愛犬の短所は?

ワンワン犬どんっ(衝撃)

かわいいQ10☆ 愛犬の長所は?

おっとりかな
ワンワン犬なのになんだか相反するよね・・・

かわいいQ11☆ 愛犬の大好物は?

美味しいもの全てかなあせあせ(飛び散る汗)

かわいいQ12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

文句を言いながらこちらのコマンドを聞くところ

かわいいQ13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

あらわしきれないくらい犬バカですあせあせ(飛び散る汗)

かわいいQ14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

やってらっしゃる方が多そうなんですが一応上げさせてもらいます。
スイマセン。よろしくお願いします。

るんるんれもんのママさん
るんるんシェリーままさん
るんるんぎんさくさん

です。皆さんお忙しいとは思いますがよろしくお願いします。

【追記】

最後の質問でもう一人お願いしたと思います。
急ですがお願いします。

るんるんMakoさん

お暇な時で構いませんのでよろしくお願いします。




ニックネーム シャープ# at 07:33| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする