2007年03月23日

お知らせ

このたびブログをお引越しする事にしました。

本来であれば皆さんのところにお知らせにお伺いしなくてはならないのですがなかなかお伺いする時間が取れませんバッド(下向き矢印)
改めてお伺いもしますがとりあえずコチラにてお知らせをさせていただきます。

新しいブログのサイト名は

凸凹コンビと過ごすひとときです。

サイト名をクリックしていただいたら新しいサイトに行かれます。
今後ともよろしくお願いします。

ニックネーム シャープ# at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

新しいフード

避妊手術後物凄い食欲でママを喜ばせてくれたVIVI犬(笑)
でもそれはほんの数日だったのよねバッド(下向き矢印)今では相変わらず食べたり食べなかったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

『食べたくなかったら食べなくてもいいよ。それしかないんだからね。』
とさっさと食器を下げてしまいます。だってそうしないともう片方の食いしん坊さんがすごい勢いで食べに来るしねどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

なので気の向かない時は1日1食で過ごしているVIVI犬(泣)自業自得よね。

さて今までのフードもなくなったので以前ジョリーのへなちょこ日記のみきさんがブログに書いていたドッグフードが気になっていたので早速注文わーい(嬉しい顔)

カロリーは300だしこれでVIVIが食べるのならフラットもこれでいいや〜〜と思ったのです。

そのフードがこれexclamation×2
2007_0322画像0008.JPG

ドッグフード工房みちりんさんのドライフードです。

電話でしつこいくらいにいろいろ質問してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
多分馬肉フードは食べないだろうな〜〜っという事で鶏さんのフードを注文。届いたら是非飼い主さんも食べてみてくださいと言われたのでもちろん試食もしました。
そんな私をパパさんは白い目で見てたけどあせあせ(飛び散る汗)

サンプルで馬肉フードを入れてくれたので試しにあげてみたけどやっぱり反応はBad

全く困ったチャンです。最初にあげたときは物凄い食いつきだったんだよね。でも夕飯で生肉も入っていたこともあったみたい。
次の朝は食べなかったもんもうやだ〜(悲しい顔)

ハァ〜〜顔(なに〜)やっぱりダメなんだ。と思いつつ2キロ購入してあるのでなくなるまではあげなきゃ仕方がないバッド(下向き矢印)だってフラットはまだ別のがあるんだもん。美味しいフードを食べるとやっぱり何でも食べるフラットだって美味しいほうがいいもんね。


朝は基本的にフードだけな我が家。1週間ほど試していたんですがフードだけでも食べる時は食べるんですよね。
観察しているとどうも1日おきに朝は食べているような・・・

でも今までは気に入らないフードはとことん食べなかったので嫌いではないんだろうな。

ということで暫くこのフードを試してみようと思ってます。
だってフンの状態もすっごくいいんだもんわーい(嬉しい顔)

フードの写真を撮りたかっただけなのに、いいこに2犬(笑)でお座りしてくれました。
2007_0322画像0010.JPG

続きを読む
ニックネーム シャープ# at 18:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

伊豆旅行C

さ〜〜家に帰るよ〜〜と支度をしてホテルを出発。朝ごはんはホテルで食べてないのでちょっと遅めのブランチへダッシュ(走り出すさま)
当初行こうと思っていたお店がお休みふらふらさてさて何処へ行こうかな〜〜とあせあせ(飛び散る汗)

ル・フィヤージュ。ここへ食べに行きましたわーい(嬉しい顔)

とってもゆったりとした時間が流れてましたよ。お庭を散策中の我が家の犬(笑)犬(笑)達とお庭の様子です。

2007_0315画像0132.JPG2007_0315画像0135.JPG
2007_0315画像0133.JPG2007_0315画像0136.JPG

さてお腹もふくれたので車(セダン)乗っていざ我が家へ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

帰る途中いつも寄ってみようかと話をしているドッグランがあるんです。だけど大雨雨だったり雪雪に降られたり一番のネックは渋滞顔(なに〜)

元々渋滞しやすいところにあるランなので渋滞していると寄る気になれないふらふら

今日はどうだろうね〜〜わーい(嬉しい顔)渋滞してなかったら寄っていこうね。

それは松本農園のドッグランお天気も良く渋滞もなしということで寄って帰ってきましたよ。

2007_0315画像0138.JPG2007_0315画像0139.JPG

2007_0315画像0147.JPG2007_0315画像0150.JPG

2007_0315画像0165.JPG2007_0315画像0169.JPG

貸切でした。わーい(嬉しい顔)犬(笑)1時間ほどここで遊んで無事家に到着。

たくさんいろんなところに行けて楽しかったね。また行こうね〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


おまけ
ニックネーム シャープ# at 18:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

伊豆旅行B

のんびりと伊豆旅行を満喫しています。でもねハプニングもチラホラ・・・
まあ行き当たりバッタリな我が家なのでそれも仕方が無いかなと顔(ペロッ)

今日のお出かけはお正月にも来た城ヶ崎の吊り橋です。
前回、知らなかったとはいえデコボコアップダウンの激しい山道をエッチラオッチラと頑張って歩きましたが、今回は吊り橋の近くまで車(セダン)で行きましたよ。
で、なんとここは駐車場代もタダexclamation×2前回は700円だったんですよ。疲れた上に駐車場代も取られて・・・たらーっ(汗)
思いっきり損した気分バッド(下向き矢印)

フラットはやっぱり拒否exclamation×2でも連れて行かれるんだけどね顔(ペロッ)
2007_0315画像0105.JPG
お天気もよく景色も最高でした。
2007_0315画像0107.JPG2007_0315画像0112.JPG
2007_0315画像0117.JPG2007_0315画像0121.JPG

前回は行かなかった岩場のほうを少し探検して城ヶ崎は後にしました。
2007_0315画像0109.JPG2007_0315画像0111.JPG
2007_0315画像0119.JPG

今度は伊豆ドッグフォレストへ車(セダン)
伊豆に最初来たときはここしか知らなかったんだよな。
そう考えるといろんなワン施設増えたな〜〜って思います。

そしてなんとここでワン友さんのノンタンに会ったんですよ〜〜。
2007_0315画像0122.JPG
旅先で知り合いに会えるって嬉しいですよね。
フラット君、ノンタンママを覚えているようでちゃんとご挨拶できましたわーい(嬉しい顔)VIVIは恐る恐るしてたね。でもノンタンのことは覚えているみたいで近寄って行ってたね。
2007_0315画像0124.JPGノンタンごめんね顔(汗)お尻しか写ってなかったあせあせ(飛び散る汗)

VIVIはここではあまり動かずバッド(下向き矢印)お姉ちゃんに抱っこをせがんでばかりあせあせ(飛び散る汗)

フラットはというととってもお気に入りの子を発見exclamation×2
どうしてそんなにしつこいのかというくらい追い掛け回してはマウントをしてますバッド(下向き矢印)基本的にマウント行為は禁止exclamation×2

ママはあっちにこっちにとフラットの行為を止める為に走り回っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
2007_0315画像0127.JPG2007_0315画像0129.JPG
2007_0315画像0130.JPG

でもおかげ?でフラットたくさん走れて大満足だったみたい。でもママは折角会えたノンタンママともっとおしゃべりしたかったよ〜〜顔(泣)

まだまだ続きますどんっ(衝撃)

ニックネーム シャープ# at 06:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

伊豆旅行A

朝から今日はすっごくいいお天気晴れでも風が強く冷たいバッド(下向き矢印)そして寒いexclamation×2
我が家の人間思いっきり朝はスロースタートです。そしてかなり行き当たりバッタリ顔(汗)

この間ネットサーフィンをしていてたまたま見つけたドッグラン。今日はそこに出発〜〜。
ホテルからは少し遠めだけどね。
行ったのはここでです伊豆ドッグランド車(セダン)にゆられること50分弱だったかな。山の上なんです。
今日は風が強いというのに更にビュービュー風がふいているあせあせ(飛び散る汗)

寒いどんっ(衝撃)寒いexclamation×2

全体はこんな感じです。
2007_0315画像0056.JPG2007_0315画像0057.JPG

ここでも走る、走る。だけどあいも変わらずワンワン犬の我が子たち・・・
たくさん走りまわってきましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)
2007_0315画像0031.JPG2007_0315画像0032.JPG
2007_0315画像0035.JPG2007_0315画像0036.JPG


そしてVIVIさん何故だかパグちゃんやフレブルちゃんをみるとスイッチが入ります。それもいきなり最高潮に顔(汗)
丁度遊びに来ていた子がいたんです。もうギャウギャウ言いながら追いかける追いかけるバッド(下向き矢印)その子も気にはなるみたいで近付いてきてくれるんですよ。もう1週間分くらい走り回っちゃいました。そんなVIVIを追いかけていたのでたくさん走っているVIVIさんの写真は無いけどそれらしき写真が1枚だけあったexclamation

2007_0315画像0066.JPG2007_0315画像0053.JPG
2007_0315画像0061.JPG2007_0315画像0052.JPG
後はなんとな〜〜く走っているVIVIさんです顔(ペロッ)

ここはドッグランの一角に寒さしのぎ?にビニールハウスがあります。体が冷え切っちゃうとそこへ一時避難。でもね風が強いのでそのビニールハウスがバタバタとすご〜〜い音なんですどんっ(衝撃)
当然怖がりのフラット君、中に入っても音がすると一目散に外に逃げます。目がはなせないので当然誰かが一緒に外に出なくちゃいけないバッド(下向き矢印)寒いよ〜〜顔(え〜ん)

風が無かったら最高なのにな〜〜。

そしてこの1枚。ビニールハウスが風ですごい音がしているのにビビっているフラットです顔(イヒヒ)
2007_0315画像0064.JPG

お腹が空いたのでここを後にしホテルの近くでご飯タイム。ここはワンコNGなのでフラットたちは車でお留守番どんっ(衝撃)でもね見えるところに座ったので様子はずっと見てました。
隣に車が来たり人の気配がするとワンワンあせあせ(飛び散る汗)疲れているから寝て待っていてくれるかな〜と思っていたんだけどな。

ホテルに戻ってパパはまたまたいい気分(温泉)へ。
時間がまだ早いのでフラットとVIVIはまたまた屋上ドッグガーデンへ。
珍しくここでもVIVIが走り回ってました。
今日はちゃんと撮りましたよ。
2007_0315画像0076.JPG2007_0315画像0077.JPG
2007_0315画像0078.JPG2007_0315画像0079.JPG
2007_0315画像0085.JPG2007_0315画像0088.JPG

今日も楽しかったね〜〜。夜はグッスリ寝られるねわーい(嬉しい顔)

まだまだ続きます。


ニックネーム シャープ# at 07:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

伊豆旅行@

パパが待ちに待っていた旅行の日。
お姉ちゃんの受験も卒業式も終わりやっと決定が出たんです。

でもね、待ちに待ったといってもこの間も行ってるんだけどね・・・顔(汗)
でもパパさんこの為に一生懸命働いているんだもんね。

雨男のフラットさんバッド(下向き矢印)朝からすごい雨なんですもうやだ〜(悲しい顔)でも午後から晴れるっていうからね。少しでも早く出発したいパパと最後の晴れ舞台がある中学の部活に行きたいお姉。毎年3月末にあったのに今年は中旬と早かった。殆ど練習に行かれない・・・どんっ(衝撃)
ということで午前中は部活へダッシュ(走り出すさま)

さて宿泊はいつもと同じワンワンパラダイスホテル途中渋滞も殆どなく無事ホテルに到着です。
パパはさっさといい気分(温泉)へ〜〜わーい(嬉しい顔)

ず〜〜っと車(セダン)の中だったフラットとVIVIはホテル屋上のドッグガーデンへお姉ちゃんと一緒に行ってきたよ。
だ〜れもいなくて貸切だったからフラットお得意のワンワン攻撃もなく走りまわっていました。

あまりの速さに連写モードとかで撮ってみたけどブレブレあせあせ(飛び散る汗)でもフラットが楽しそうに走っている雰囲気は伝わるかな。

2007_0315画像0001.JPG2007_0315画像0004.JPG
2007_0315画像0011.JPG2007_0315画像0012.JPG

そして極めつけはコレexclamation×2
2007_0315画像0021.JPG

やっぱりブレブレだけど思わず笑っちゃいましたよ顔(イヒヒ)あまりのブサイクさに顔(ペロッ)

そしてVIVIはというと寒かったのと走っているフラットをひたすら一生懸命撮っていたため写っている写真はこれだけだったあせあせ(飛び散る汗)
2007_0315画像0005.JPG

ごめんね顔(汗)
明日はもっとたくさん撮るからね。
ここの人工芝朝の雨で濡れていたのでフラットもVIVIも足はビショビショどんっ(衝撃)
フラットにいたってはお腹までグッショリだったわ。

さてさて明日は何処に行こうかな・・・     続く

ニックネーム シャープ# at 22:22| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

no-title

image/furatto-vivi-2007-03-12T22:06:08-1.jpgボク、今伊豆に来ているんだ。
今日は風が強くてすごく寒かったよ(*_*)
ママが帰ったらまた旅行日記を書くって。だから楽しみにしていてね。

ママから伝言だよ。
「コメントありがとうございます。お返事が遅れてごめんなさい。」だって。帰るまで待っててね。ボクからもお願いしますm(..)m

ニックネーム シャープ# at 22:06| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

VIVIのおしゃべり


フラットに続きVIVIもかなりおしゃべりになって来ましたあせあせ(飛び散る汗)



まるで兄ちゃんばっかりずるいよ〜犬(泣)アタチも遊びたいのに犬(怒)って言ってるのかな。


ニックネーム シャープ# at 23:08| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

お気に入り

image/furatto-vivi-2007-03-08T22:29:13-1.jpg
ちょっと可愛く写真が撮れました黒ハート
最近忙しくてなかなかブログがつけられないあせあせ(飛び散る汗)でいますがフラットもVIVIも元気です。

ニックネーム シャープ# at 22:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

春のような天気に誘われて・・・

今日はとても暖かかったですよね。

さてお天気もいいことだしフラットとVIVIを連れて何処に行こうかな〜とパパと相談。

でもね久しぶりの2人揃ってお休み。なので始動はとっても遅い・・・バッド(下向き矢印)

結局いつも行くISTに行くことに。

暖かいこともあり、また今月は同犬種の集いと言う事で指定されている犬種はその日ラン利用料金が安くなると言う事でいっぱいでした。
ちなみに今日はマルチーズとシーズーの日でした。
2007_0304画像0011.JPG 2007_0304画像0017.JPG

フラットは相変わらずワンワンあせあせ(飛び散る汗)VIVIはストーカーあせあせ(飛び散る汗)

それでも何とかそれなりに遊んでいたけどね。

2007_0304画像0003.JPG

2007_0304画像0007.JPG 2007_0304画像0010.JPG


2007_0304画像0014.JPG
どうしても隣の中、大型犬コーナーにいるこの柴君が気になるフラット。
ネットがあって来れないのをいいことに誘いまくってるしあせあせ(飛び散る汗)

そして今日のフラット君のお気に入り
2007_0304画像0048.JPG 2007_0304画像0055.JPG

このポメちゃんたちをずっと追っかけてました。


おまけ
ニックネーム シャープ# at 21:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

今日も行ってきました。

昨日ふいていた風もおさまりポカポカ陽気。
と言う事で今日はお姉ちゃんとお散歩に行ってきました犬(笑)

場所は昨日と同じ公園。でもね今日は着いてすぐヨーキーちゃんに会いました。

やはり2匹を連れてこられてたのですが7ヶ月のヨーキーちゃんとVIVIがじゃれて遊んでました〜〜わーい(嬉しい顔)

でもね、お話に夢中でカメラは撮りわすれましたあせあせ(飛び散る汗)
そこでしばらく遊んだVIVIはもう満足です。でも、フラットは上手に遊べない子なので歩かないと全然物足りない・・・と言う事で2匹のヨーキーちゃんと別れてお散歩へ・・・

コースは昨日と全く同じ。でも昨日より早足で歩いたので時間的には短かったかな。

何故かってお姉ちゃんお腹空いた〜〜というのをムリムリ連れて行ってるからね。なので犬(笑)友さんに教えてもらった喫茶店へ移動。


Straw Sandal Cafeです。


うちから近かったわーい(嬉しい顔)こんなに近くに出来たなんて感激です。
私もお姉ちゃんもお腹が空いていたので早くありつきたくてこれまたカメラは無いバッド(下向き矢印)
ママはチーズデミオムライス、お姉ちゃんはハンバーグのロコモコプレート。ボリュームもありとっても美味しかったです。
更に女二人、この後しっかりデザートまでいただきました。

カフェでのフラットとVIVIは
2007_0301画像0006.JPG2007_0301画像0007.JPG

こんな感じるんるんフラットはママの真横にいたから近すぎあせあせ(飛び散る汗)


フラットたちには
ニックネーム シャープ# at 22:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする