2007年02月14日

病院に・・・

夜中に吐いた後はママの腕の中で朝まで寝ていたフラット。

朝ごはんも普通に欲しがる・・・顔(汗)しかし本当は抜いた方がいいんだけどな。。。顔(汗)と思いつつ食べる事が何より好きなフラットに絶食はかなり辛いたらーっ(汗)

なのでほんの少しだけまたふやかしてあげることに。

昨日もそうだったけど食べてすぐに吐くわけではないんだな。。。それが厄介あせあせ(飛び散る汗)

フラット君具合が悪くならないと体重減りませんふらふら困ったもんだ。
今回4.46キロでした。

いろいろお話をさせていただいても思い当たるところはない。

変わったものを食べさせませんでしたか?と聞かれて思い当たるものといえば
レバーの生
VIVIは全然大丈夫だったんだけどね・・・顔(汗)
まあそれが必ずしも原因とはいえないとのことでしたが・・・特に思い当たる事も無くこのまま吐き続けるようだったら検査しましょうとのことでした。若いので可能性は低いものの内臓疾患か誤飲による腸閉塞どんっ(衝撃)でもこの場合食べ物自体受け付けなくなるとのことなのでそれは無いかな。下痢もするしねという話をしている最中に診察室でフンさんもよおしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)
こういう失敗は今までに無かったのでかなり焦った〜〜がく〜(落胆した顔)
でもしっかりとしたいいフンさんだったよ顔(イヒヒ)

という事で様子見なんだけど注射を2本お尻に刺されて診察終了。

吐いたらまた連れてきてくださいとの事だったんだけど帰りの車の中でゲロッパがく〜(落胆した顔)
すぐに引き返そうかとも思いましたがとりあえず病院携帯電話
今日は注射をしているのでそのまま様子見をして夕飯は抜いてくださいとのことでした。
フラットには地獄ですね犬(泣)

次にVIVI。体重は1.46キロ。最近また食べなかったりもしてたので体重が減ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
1.5キロキープならず顔(泣)
VIVIはカイカイの状態と以前から検討していた避妊手術について。
カイカイはくすりを飲まず小康状態を保っているのでこのまま暫くは様子見を続ける事に。

避妊手術は勢いと言うと御幣がありますが決断した時にしないとどうしても迷いが出てきてしまいます。
今回私自身のネックとしては体重が1.5キロを下回ってしまったということですがそれ以外は全体的に見ても状態がいいので思い切って決断してきました。

手術日は明日15日です。

一緒に2枚歯になっているのでそれも抜いてもらうことにしました。
今はただ無事に終わる事を願うばかりです。

ニックネーム シャープ# at 15:31| Comment(10) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。わざわざメールいただきありがとうございました。
いよいよ決断されたんですね。
ご心配も多いかと思います。
私も祈っています。
チャッピーでさえ心配だったんですから、VIVIちゃんじゃなおさらです。
フラットくん、その後いかがですか?
あんなに元気そうでもちとポンポン弱いですね・・。私も心配しちゃいます顔(泣)
今年に入ってシャープ#さんのフラットくんがお腹調子悪いこと、記事にしたの、何回目?って感じですねがく〜(落胆した顔)
チャッピーなんて下痢や絶食、経験ないよ〜ヾ(>▽<)ゞ
フラットくん、お大事にしてください。
VIVIちゃん頑張るんだよ!!!
応援しています手(グー)
Posted by えこりん♪ at 2007年02月14日 16:37
決められたんですね、VIVIちゃんの手術。
ああーなんだか私までドキドキしてきました!
VIVIちゃん、頑張ってね!!ふくも応援してます。

それからフラットくん。。吐いたという記事が最近多いような・・わんこはよく吐くものらしいですけど。。ご心配ですね。
わんこも人間と一緒で、男の子は腸が弱いのかしら?

ふくも、記事にはしていないのですけど、最近黄色い胃液?みたいなの、吐くんです(>_<)
他に変わったことがないので、様子見で終わっているのですけど、ちと多くなってきたかも。。

ママさん、お身体に気をつけて頑張ってくださいね!
Posted by ふくママ at 2007年02月14日 16:53
VIVIちゃん、明日、手術なんですね。
我が家も決断できないので、予約しちゃって、当日まで悩んでいました。
VIVIちゃん、小さいから心配ですよね。Mokoのときのこと思い出しちゃいます。がんばってねVIVIちゃん手(グー)
フラットくんも心配ですね。疲れからだといいですね。
うちのMokoも良く吐きますけど、震えてたのがちょっと気になりますね。
ご飯抜きか〜フラットくん、ご飯食べれるように早く良くなってね揺れるハート
Posted by Mako at 2007年02月14日 17:37
《えこりん♪さん》
日曜日は残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
本当は行ってからと思ってたんですよ。でも仕事が終わらなかったので・・・顔(汗)

応援ありがとうございます。
もう勢いで決めてこないといつまで経っても出来ないと思い決めました。


フラットはそうですね。最近多いですよね。私も気になったので今回は元気があっても行ったんです。まあもう暫く様子見てどこかで1回は検査するようかなと思ってます。

おかげさまで今日は吐く事も無く元気に遊んでますわーい(嬉しい顔)
まあエサも本の少ししかもらえないんですけどね。

《ふくママさん》
応援ありがとうございます。
決めました。一大事なんですけど勢いじゃないと決められないところもあってあせあせ(飛び散る汗)
全幅の信頼を寄せている病院なんですがやはり心配です顔(汗)

フラットはここ1年弱ですかね、弱いのは。それまでは1年に1回くらい熱を出す以外全く病院知らずだったんですけどね。
一度どこかで健康診断的なものが必要かなと思ってます。
Posted by シャープ# at 2007年02月14日 17:41
《Makoさん》
応援ありがとうございます。
そうなんです。勢いでないと何時までもズルズルしちゃうんですよね。

フラットは今日は吐く事も無く少しずつですがご飯も食べれてます。
お薬が効いてるみたい。
多分、薬を飲みきれば大丈夫だと思うんですが。
Posted by シャープ# at 2007年02月14日 17:44
今日はプレゼントどうもありがとう

VI〜ちゃん明日なんだね〜あせあせ(飛び散る汗)
心配だろうけど、大丈夫、無事に終わるよひらめき

フラットくんも心配だね。
やっぱりそのうち検査したほうがいよ。
シャロンも去年の年末に急に心臓が発覚したでしょ?
そのとき先生に「3歳かぁ〜、そろそろいろいろ出てくるころですなぁ」
って言われたわたらーっ(汗)
Posted by シャロンママ at 2007年02月14日 19:25
明日なんだ。。viviちゃんの手術・・
心配だろうけど・・きっと大丈夫だよ。。
頑張ってexclamation×2
Posted by しーちゃん at 2007年02月14日 20:37
フラットkun心配ですねぇバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
ハッキリとした原因が分からなぃと心配も・増グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何もなければ良いんだけど犬(笑)黒ハート
VIVIチャンは明日手術ですかぁ注射
体の小さいVIVIチャンには心配ですね顔(泣)
でも大丈夫Good
ウチのショコラも昨年末、右後ろ足の指3本を骨折してしまいがく〜(落胆した顔)
ギブスか自然治療か手術の選択しを迫られバッド(下向き矢印)
手術をしました顔(泣)
1時間の手術で麻酔もするとの事でショコラも体重1.2kgの小振りとあって翌日迎えに行き顔を見るまで心配×100で胸が張り裂ける想ぃだったのでシャープ#サンの気持ちがわかります顔(泣)
Posted by yo-tannママ at 2007年02月14日 21:08
フラット君、大丈夫ですか?
胃液ですか?食べたものですか?
れもんも胃液をたまに出すのです、その時はふやかしてるけど。
犬ってすぐに病院へ行くでしょ?けど、人間はついつい遅れてしまうね。
VIVIちゃんもれもんの半分ぐらいなのね。食べないと辛いわね。
小さいのに手術、心配ですよね。元気で帰って来るよ、きっと。
Posted by れもんのママ at 2007年02月14日 23:40
《シャロンママ》
そうなのよ。もうお任せするしかないから勢いでね。じゃないと悩んじゃうじゃん。

そうだよね。フラットは1回検査した方がいいような気がしてるよ。人間の子も3歳くらいになるとアレルギーとか出てくる事もあもるしね。ワンコもそうなんだバッド(下向き矢印)

《しーちゃん》
ん、フラットの病院のついでに行って決めてきた。勢いで行かないと決められないから。だって体重・・・少ないしもうやだ〜(悲しい顔)でも全体的に調子が良いから今なんだろうな〜〜って。くすりも飲んでないしね。
信じて待つのみだわ。

《yo-tannママさん》
ここにきて最近多いのでちょっと嫌ですよね。まあ暫くは様子見です。検査も考えますがまずはVIVIが先なんで。

ショコラちゃん大変だったんですね。1.2キロで麻酔は私も怖いですがく〜(落胆した顔)
だからVIVIも今までしないで来たんですから。

でも無事に手術終わってよかったですね。
VIVIも大丈夫と信じてます。

《れもんのママさん》
フラットは食べたものを吐いてるんです。
それも食べてすぐではなく数時間後に・・・

胃液を吐く事もありますがそれはあんまり気にしないんですよ。
よくやってますから。

VIVIは食べムラがひどいのでもう諦めです。でも手術の朝は絶飲絶食なのでこういうときは助かるかも。
食に興味ないですからね。
Posted by シャープ# at 2007年02月15日 07:00