2007年02月23日

抜糸に行ってきました。

早いもので避妊手術をしてからもう一週間経ちました。
くすりを飲みきったら抜糸が出来るってことだったので早く邪魔なカラーを取ってあげたいと思い今日病院に行ってきました。

最初、私が抱っこをしてお腹を先生に見せるようにして抜糸してもらっていたんだけど(後ろ足2本で立ってお腹を先生に見せています)立っている足で先生の手を蹴っては邪魔をするんです。たらーっ(汗)

先生も危ないので度々手が止まりますバッド(下向き矢印)フラットは問題なく大人しくやらせたんですけどね・・・

という事でお預かりで診察室の奥に連れて行かれちゃいました。まあすぐに終わって連れてきてもらったけどね。

でもカラーは後3日はしておいてくださいって言われちゃったふらふら

え〜顔(汗)早くカラーを取ってあげたかったのに・・・
でもこれでお腹の傷が開いちゃったら大変だもんね。もう少し辛抱しようね。

さて手術後今までのVIVIでは考えられないくらい食べる毎日。
体重測定の結果は



なんと1.58キロ
手術後測った時は1.44キロだったから僅か1週間で140gも増えちゃったんですがく〜(落胆した顔)

流石に先生に食べる事はいいことだけどあんまり急激に体重を増やさないように気をつけてくださいって言われちゃいましたバッド(下向き矢印)

VIVIでこんな事言われるとは・・・
でもちょっと私もビックリです。まさかこんなに増えてるなんて・・・

食べてくれる事が嬉しくてついたくさんあげてたからね顔(汗)
気をつけなきゃね。




ニックネーム シャープ# at 22:15| Comment(11) | 通院記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっすがVIVIちゃ〜んexclamation×2
先生をキックするなんてε=(>ε<) プッー!
VIVIちゃんの武器(カラー)はもう少し装着かぁ
早く取ってあげたいね。
それにしても体重増えたね〜手(チョキ)
増えすぎは確かに良くないかもしれないけどいままでの
VIVIちゃんを考えたら大喜びの状態だよねわーい(嬉しい顔)
やっぱり家族の決断は正しかったね〜
ほんとに良かったClap
Posted by わん太ママ at 2007年02月23日 22:37
わーいグッド(上向き矢印)viviちゃん抜糸おめでと〜
無事に抜糸できて良かったねわーい(嬉しい顔)
でも、あと3日はカラーを着けていなきゃいけないのね顔(汗)
頑張ってね〜〜Good
ママもカラーアタックされないようにね(爆)

うんうん、普段 食いつきの悪い子が
いっぱい食べてくれると嬉しいよねるんるん
私もぷくが食べてくれると超嬉しいもんるんるんいつまで続くかの不安もあるけどさ(笑)
Posted by はは at 2007年02月23日 22:56
抜糸してもらいながら、先生を蹴るなんて
笑っちゃうよね〜顔(笑)
それにしてもよく食べるんだね〜。
あのライトフードおいしいのかもよ。
シャロンもホント待ちきれないって感じやもん黒ハート
でも小さいから体重も管理していかないとね。
どれぐらいがベストなの?
Posted by シャロンママ at 2007年02月23日 23:38
おはようございます〜

おお〜VIVIちゃんが体重制限の波に押されるかもなんて今まではなかったことですね〜顔(イヒヒ)
でも確かに一気に増えてしまうと関節に影響してしまうでしょうから
そこは要注意ってことなんでしょうか・・。
でもひとまず抜糸、お疲れ様でした〜
キックしてイヤイヤしちゃったのねGood
Posted by えこりん♪ at 2007年02月24日 10:07
VIVIちゃん揺れるハート抜糸が無事済んで良かったねん顔(笑)
でもぉ顔に邪魔なカラーはマダなんだぁバッド(下向き矢印)
VIVIちゃんもう少しの辛抱犬(泣)頑張って手(グー)
やっぱ邪魔になってた乳歯をキレイに取ったから食べやすくなって食欲もガッツリエサになったんかなッ顔(イヒヒ)
体重増えすぎには注意だけど食べてくれる事が何よりですよねぴかぴか(新しい)
嬉しいがゆえにツイツイあげ過ぎちゃうって事ありますもんね顔(笑)
最近ブログ始めたので良かったら遊びに来てくださいねんHello
Posted by yo-tannママ at 2007年02月24日 14:03
抜糸終了でまた一安心ですね。
でも、ちょっと不思議に思ったことが・・・
避妊手術と帝王切開の違いexclamation×2
はるちゃんはカラーしなかったのよね、あと抜糸も2回に分けたのはさみ
やっぱり子育てがあるからだったのかしら

食べるVIVIちゃん見てみたい目
だけどダイエット生活なんてことになると大変なので
しっかり食事管理してあげて下さいませ。
全快したらまた遊びたいですねるんるん
Posted by ぎんさく at 2007年02月24日 19:55
抜糸が無事終わってよかったねー。
食欲が凄いみたいだねぇ〜!
きっと乳歯がなくなってお口の中がすっきりしたからかもですね。
元気になったらまた是非是非遊びましょうね〜!!
Posted by めい父 at 2007年02月24日 21:08
《わん太ママ》
全く〜〜(-_-;)でしょ。大人しくしてたらほんの1分で終わるのにね。
先生も苦笑いよ^_^;

増えたでしょ。食べてたから増えてるとは思ってたんだけどここまでとはビックリよ。パパは2キロくらいって言うんだけどそこまでは足に負担かかっちゃうからね^_^;

《ははさん》
カラーアタックは痛いよね。でも流石に1週間もつけてるとこちらも慣れてきたわ。

ご飯ね、ほんとそうなのよ。今までにない食べっぷりだったからついね^_^;

《シャロンママ》
笑っちゃうでしょ。VIVIには。
あのフード確かにフラットも好きなのよ。美味しいのかな。

先生曰く、増えても1.7キロくらいまでだって。旦那は2キロ位って言うけどそこまで増えると足に負担がかかりすぎちゃうと思うのよね。

《えこりん♪さん》
そうなんです〜〜。もうビックリだわ。まさか体重の増えすぎを言われるなんてがく〜(落胆した顔)
まあ、足もあるからこれから気をつけます。

《yo-tannママさん》
ありがとうございます。カラーはもう少しの辛抱ですね。まあVIVIは全然気にしていないのであってもなくても関係ないみたいですけどね。

今までが食べ無かったもんだからついあげすぎちゃいました顔(ペロッ)これから気をつけなきゃだわ。

ブログ遊びに行かせてもらいますね。

《ぎんさくさん》
ウ〜〜ン顔(汗)私も分からないけどやっぱり子育てがあるからじゃないのかな。

もともと美味しいものはがっついていたんだけどカリカリをがっつくVIVIって見られなかったから新鮮ですよ。
でも確かにダイエット生活はやっぱり大変だから今から気をつけてあげなきゃいきないですよね。

《めい父さん》
そうですね。やっぱり乳歯が邪魔で食べにくかったみたいですね。
本当は手術前にお風呂に入れに行きたかったんだけど急遽決めたためシャンプーもしないまま手術したので今は臭いです顔(汗)
1ヶ月は我慢してくださいって言われちゃったので早くお風呂に入れに行きたいです。
是非また遊んでくださいね。
Posted by シャープ# at 2007年02月25日 08:59
ほ〜ほ〜VIVIちゃん、抜糸するの嫌だったのね、そりゃそうよね。
お腹ちくちくするもんね、でも良く頑張りましたね、先生を下に見るなんて、さすがVIVIちゃんです。蹴り蹴り
歯の都合で食べやすくなったのですか?
それはよかったね。ホントに沢山抜いたもんね。これで、問題少し解決でよかったね。ママさんるんるんかわいいるんるんかわいい
Posted by れもんのママ at 2007年02月25日 14:58
VIVIちゃん避妊手術したんですね。
無事に抜糸が終わったんですね。
避妊手術をするとホルモンのバランスが
くずれて太りやすくなるって聞いた事が
あってノアとモカも食事制限をしてはいる
んですがホントその通りでちょっとこっちが
油断すると体重が増えちゃうんです。
VIVIちゃんの先生蹴りには思わず
笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
エリザベスカラーもうちょっと我慢してね〜るんるん
Posted by ノア&モカママ at 2007年02月25日 15:32
《れもんのママさん》
嫌だったみたいです顔(汗)蹴りには参っちゃいました。
歯は確かに食べやすくなったみたいです。
でも食欲は今日あたりから・・・怪しくなってきましたふらふら

《ノア&モカママさん》
フラットがまさにそれだったんですよ。
だからVIVIは気をつけようと思ってます。
カラーはあと1日の辛抱ですね。
Posted by シャープ# at 2007年02月25日 21:26